テクテク信州

shinsyu.exblog.jp ブログトップ

竹風堂 さろんdeまろん  ながの東急店

e0001860_8471834.jpge0001860_8472791.jpg


e0001860_8475564.jpge0001860_8481336.jpg


小布施にある栗菓子の老舗の竹風堂(ちくふうどう)のカフェ
長野駅前、東急の2階にあります。
有名な栗おこわも食べられるのと、コーヒーの羊羹や落雁も
頂くことが出来る。季節柄、栗のカキ氷が美味しかったです。
栗みつに、栗あんがのっていて甘くて冷たい。
栗おこわを食べている方が多かったな。

竹風堂 さろんdeまろん  ながの東急店
長野市南千歳1-1-1 2F
tel 026-228-6819
営業時間・・・10:00~19:00  
定休日・・・木曜  
栗おこわ大好きって押してね→ blog      
[PR]
by tekuteku-cafe | 2006-08-16 09:00 | 長野市(食べ物) | Comments(2)
Commented by bun at 2006-08-16 15:56 x
おぉ~!これはこれは長野市唯一のデパート「ながの東急」ですね~(*^。^*)
私はここの「おしのぎ」が大好きです♪
あと川魚(鮎だったかな?)の甘露煮が美味しくって大~好きです♪
残念ながら、栗のかき氷はまだ食べていません。
これは是非食べてみないとですね!!
Commented by テクテク at 2006-08-18 10:14 x
>bunさん、そうです唯一のデパート(笑)内にある
おしのぎを食べておられる方結構いました。人気ですね。
カキ氷・・・この季節だけですからね!是非。
かなりの量ですけど(笑)

信州人の私テクテクが、信州の美味しいものなど紹介!少し食べ物に偏っておりますがお許しを(笑)。特にカフェが大好きです!お店情報は記事アップ日現在のものです。


by tekuteku-cafe
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31