テクテク信州

shinsyu.exblog.jp ブログトップ

よつかど  戸隠

e0001860_21221562.jpg

e0001860_21222846.jpg



そろそろ新そばの季節です。
最近は、いつも決まった場所に行くことが多かったのですが
最初の頃よく行っていたのがここ「よつかど」
丁度、かどにあるお店です。いつも混んでいるのでなかなか
いけずにいましたが久しぶりに行ってきました。
ここで大好きなのが「西岳そば」です。
てんぷらや、ふき、きのこ、だいこんおろし、いろいろのっているのです。
ここへ行くと、西岳そばが食べたくなります。
行くと出してくれる苦そば茶と手作りの漬物が美味しいです。

蕎麦  よつかど
長野市戸隠村戸隠2179-4
tel 026-254-2145
営業時間・・・9:00~18:00
定休日・・・金曜(7,8月無休)
新そばの季節、蕎麦が食べたい人はポチっとね→blog



e0001860_21282961.jpge0001860_2129814.jpg


e0001860_21293350.jpg
[PR]
by tekuteku-cafe | 2006-09-09 21:34 | 戸隠・飯綱 | Comments(8)
Commented by bun at 2006-09-09 22:36 x
お~!戸隠ですね!!
戸隠といえばやっぱり蕎麦ですよね!!
私はこのお店を知りませんでした。
ウチのオットは仕事でよく戸隠に行くらしいので、
こちらのお店を知っていましたよ。
私も今度行ってみたいなぁ~♪
テクテクさんおすすめの「西岳そば」美味しそうですね~~!!
お腹が空いちゃいましたよ~^^;
Commented by mmoroya at 2006-09-10 09:17
はじめまして
月に1,2回は信州に撮影に行ってます。戸隠へは何度となく行っておりますが、「よつかど」にはまだ入ったことがありません。今度行ってみます。
チョット前からリンクしています。よろしくお願いします。
Commented at 2006-09-10 21:11 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by テクテク at 2006-09-11 19:57 x
>bunさん、戸隠はやはりお蕎麦!そろそろ蕎麦祭りの季節ですよね。
だんな様、良く行かれるのですか!じゃあ美味しいところご存知ですね。
こちらあまり駐車場が広くないのが難点ですね。
でも西岳そばは一度食べてみてくださいね。
Commented by テクテク at 2006-09-11 20:03 x
>mmorayaさん、はじめまして♪戸隠に撮影?と思いサイトに飛んでみましたら、びっくりしてしまいました!プロの写真家さんでいらっしゃるのですね。こんなサイトに来て頂きましてありがとうございます。
私も戸隠へは、ちょくちょく出かけます。美味しいものを食べにですが(笑)
Commented by tekuteku-cafe at 2006-09-11 20:09
>鍵コメさん、えっそうなんですか?(笑)でもお蕎麦も
美味しいものねー。2泊3日信州旅行どうですか?
もちろん、あの辺りとこの辺りで(笑)コメントが謎すぎる(笑)
Commented by マチルド at 2006-09-13 18:22 x
いや~、すごく美味しそうですね~・・・
また、長野に行きたいな。テクテクさんのブログの旅っていうツアーがあったら
参加したいくらいです。(^^)
Commented by テクテク at 2006-09-14 14:44 x
>マチルドさん、bagelがとっても美味しかったんですよー。
もっちもちよ。また食べたいわー。
テクテク信州の食べ歩きって感じですね(笑)
どこか書籍化してくれるかしらーー?(笑)なんてね。

信州人の私テクテクが、信州の美味しいものなど紹介!少し食べ物に偏っておりますがお許しを(笑)。特にカフェが大好きです!お店情報は記事アップ日現在のものです。


by tekuteku-cafe
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31