テクテク信州

shinsyu.exblog.jp ブログトップ

浅間モーターロッジ軽井沢 ミュージッククリップロケ地 

e0001860_9182025.jpge0001860_9183098.jpg


e0001860_918476.jpge0001860_9185696.jpg


現在は中に立ち入れないと思います。
軽井沢にある廃ホテル「浅間モーターロッジ」
こちらはバンドのミュージッククリップのロケ地として使われる事も多い。
もともとは素敵なホテルで有名な建築家が作ったもののようです。
しかし現在は、廃墟と化していますがその佇まいはカッコイイ。
今は、道路沿いにある「おぎのや」さんの所有になっているそうで、
許可を得れば中を見せてもらうことも出来ます。
何年か前、中まで入ってきました。
バンドのミュージッククリップでも良く使われ、有名なところでは
SPITZ「スターゲイザー」やジャパハリネットの「哀愁交差点」などの舞台はここ。
変わった作りでかなり興味深々でしたよ。
e0001860_9264998.jpg


「浅間モーターロッジ」おぎのや所有
北佐久郡軽井沢町追分889-1
国道18号線沿
他にも結構使用されています→ロケPV情報
気になるあなたクリックよろしく→blog
[PR]
by tekuteku-cafe | 2006-09-28 09:35 | 軽井沢 | Comments(2)
Commented by ミモザ at 2006-09-30 21:49 x
テクテクさんがこういう所行くなんて何だか意外な気がしました。
ここは良く撮影に使われてて有名ですもんね。
内部の画像も何度か目にしたけど、許可を得れば見れるなんて知りませんでした~~
行って見たいです^^
Commented by テクテク at 2006-09-30 22:35 x
>ミモザさん、(笑)意外でしたか?テクテクはどんな印象なんだろう(笑)好奇心旺盛なので、いろんなところに行きますよ。
でもしいて言うならプチ建築物マニアですかね。
素敵な建物が気になります。古くても新しくても。

信州人の私テクテクが、信州の美味しいものなど紹介!少し食べ物に偏っておりますがお許しを(笑)。特にカフェが大好きです!お店情報は記事アップ日現在のものです。


by tekuteku-cafe
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31