テクテク信州

shinsyu.exblog.jp ブログトップ

そば家 叶  東御市

e0001860_1112222.jpge0001860_11123637.jpg


e0001860_11125635.jpge0001860_11131589.jpg


東御市にあるお蕎麦屋さん「そば家 叶」です。以前から行っていたのですが
前は「蕎麦HOUSE」って名前だったんですが名前変わったみたい(笑)
このお蕎麦屋さんは、半円にカーブしたカウンター席と
家族や仲間で食べれる机席があります。
まるいカウンターでお蕎麦というのが珍しくて面白いですね。
蕎麦は蕎麦粉100%です。更科そばもあり。かなりコシがあります。
サイドメニューで卵焼きもあってふかふかで美味しいですよ!
そしてお蕎麦の後にコーヒーが出て、お菓子までつきます。
これも嬉しいサービスですね。
こちらも案内

そば家 叶
東御市常田492-17tel 0268-64-8566
営業時間・・・11:00~19:00(予約の場合は延長)
定休日・・・・月曜(祝日・・・予約の場合は可)
信州蕎麦はおいしいのだよっって押してね→blog




e0001860_11251917.jpge0001860_11253327.jpg
[PR]
by tekuteku-cafe | 2006-11-02 11:29 | 東信地方 | Comments(4)
Commented by ミモザ at 2006-11-03 20:35 x
わぁ~
卵焼きに目が無い私は興味津々です^^
お蕎麦屋さんの卵焼きって美味しそう!
しかもコーヒーにお菓子が付くなんて最高!!
ちなみに私が良く行くお蕎麦屋さんは、豊田村にある『涌井せんたあ』か上氷鉋の『たなぼた庵』です。

Commented by まる at 2006-11-03 23:08 x
 はじめまして。

 クリスマスが近づいてきたので、クリスマスケーキの美味しいお店を検索していたら、こちらのブログにたどり着きました。
 
 転勤族で県内を転々としてきたのですが、3月に北信マイホームを持ち、ようやく落ち着くことができました。自分の住んでいる地域には、どんな美味しいお店があるかわからないので、こちらのブログを参考にさせていただこうと思っています!!
Commented by テクテク at 2006-11-04 22:57 x
>ミモザさん、これなんて名前の蕎麦だったかな~
卵焼きとやまいもがのってきましたよ。
蕎麦は更科だったんです。私もお蕎麦屋さんでは
サイドメニューが好きなので卵焼きは欲しいです。
涌井せんたあは有名ですよね。
Commented by テクテク at 2006-11-04 22:59 x
>まるさん、はじめまして。
ケーキの美味しいお店で検索ありがとうございます(笑)
県内をいろいろ廻られたなら美味しいものご存知ですね。
北信ですと、小布施町にある「リトルパンプキン」のケーキは
美味しいですよね!特にシフォンがふかふかしっとりで。

信州人の私テクテクが、信州の美味しいものなど紹介!少し食べ物に偏っておりますがお許しを(笑)。特にカフェが大好きです!お店情報は記事アップ日現在のものです。


by tekuteku-cafe
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31