テクテク信州

shinsyu.exblog.jp ブログトップ

八幡屋磯五郎

e0001860_22265814.jpg

信州の七味と言ったらコレ
「八幡屋磯五郎の善光寺七味」これがお店に置いてないと
「あーーーん駄目よ~」って思ってしまう(笑)
こだわっていたら、信州の蕎麦屋はたぶんこれ。
私なんか、他の置いてあったらがっくりしちゃうよ(笑)

(有)八幡屋磯五郎
長野市桜枝町905
tel 026-232-3966

信州好きな方、是非応援してね→人気blogランキングへ
[PR]
by tekuteku-cafe | 2005-08-10 22:30 | 長野市(食べ物) | Comments(5)
Commented by iijima at 2005-08-11 09:12 x
お初です。linettaちゃんのブログから参りました!
七味はやっぱりコレですよね~。。。
私も今は北軽だけど、生まれも育ちも信州の民なのデス!
ということで宜しくお願いしマス~☆
Commented by ぷっぷく at 2005-08-11 16:51 x
もちろんコレですよー。キンピカですよー。
そして後半フタが回りにくくなりますよー。(笑)
S&○とかの七味だったら「おいおいおい!」って思うね。
もちろん実家でも今でもコレだよー。
Commented by テクテク at 2005-08-11 17:08 x
iijimaさん、はじめまして~linettaさんところで
お見かけするネームですね!
こちらも来て頂いてありがとうございます!
かなりゆるゆるで更新していますがよろしくね。
まあ生まれも育ちも信州とは同じですね。
やっぱり信州人はコレですね(笑)
Commented by テクテク at 2005-08-11 17:11 x
>ぷっぷくさん、やっぱりコレだよね。
そうそう(笑)S&●だと「えーーーーっ」って思うよね(笑)
でも他の人から見たら信州人がみんな「信濃の国」が
歌える不思議さと変わらないのかな・・・。
歌えるんだな~これが(笑)
Commented by テクテク at 2005-08-11 17:17 x
>ぷっぷくさん、言い忘れた~
善光寺の本店に行くと、この七味缶のストラップ売ってるの
知ってる?かわいいんだよ~しかもほんとに七味が入るので
携帯に善光寺七味を持ち歩き、出かけ先の蕎麦屋で
マイ七味を出すことも可能なのだーーー(笑)
私はちょっとしたおみやげに人にあげてます。

信州人の私テクテクが、信州の美味しいものなど紹介!少し食べ物に偏っておりますがお許しを(笑)。特にカフェが大好きです!お店情報は記事アップ日現在のものです。


by tekuteku-cafe
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31