テクテク信州

shinsyu.exblog.jp ブログトップ

御菓子 花岡

e0001860_21594319.jpge0001860_2159554.jpg


e0001860_2202729.jpge0001860_2204247.jpg


東御市に本店がある、くるみ菓子で有名なお店「御菓子 花岡
こちらは長野市に出来た長野店です。
花岡と行ったら「くるみの初恋」が有名ですが、他にもいろいろなくるみの
お菓子があり、ケーキやクッキーなどの焼き菓子も沢山あります。
そして和菓子もあるんですよ。店内にはカフェスペースもあって
イーストイン出来るのが嬉しいです。店内は甘い香りが漂っています。
くるみの初恋は、メレンゲで出来たほわーんとして甘いお菓子です。

「お菓子処 花岡
本店・・・東御市田中179
長野店・・・長野市南長池946
お菓子大好きです、応援してね→blog





e0001860_22114790.jpge0001860_22115758.jpg
[PR]
by tekuteku-cafe | 2006-12-18 22:13 | 長野市(食べ物) | Comments(10)
Commented by まる at 2006-12-18 22:44 x
 テクテクさん、こんばんは^^。

 東信出身なので、花岡のお菓子は子どもの頃から食べていたんです。くるみの初恋を初めて食べたときは、「美味しい!!」と思い、やみつきなったんです。(苦笑)
 県内各地に出店するほどになった花岡の本店もすごくオシャレなお店になったので、びっくりしたことを覚えています。長池のお店も素敵ですね。
Commented by ぷっぷく at 2006-12-19 10:36 x
『花岡』さんの"くるみの醍醐味"が好きですーっ!!
長野にもできたからチョイチョイ食べれるようになっちゃって。ふふ。
はやく「ロント」で"くるみの醍醐味"っぽいお菓子でないかなー?と待ってるんですけど。(笑)
Commented by テクテク at 2006-12-19 20:30 x
>まるさん、東信出身なのですね~。だったら小さい頃からのお菓子ですね。私も本店は行ったことがなかったのですが
長野店、沢山のお菓子があって迷いますね。
そ、そう「くるみの初恋」はやみつきになりますよね(笑)
あの食感。
Commented by テクテク at 2006-12-19 20:33 x
>ぷっぷくさん、えーーくるみの醍醐味!迷ったすえ買わなかったのよ(ToT)そうか・・・くるみのチーズケーキですよね。
よーーし今度は買ってきますよ。
あと、どうやらチョコレートのロールケーキみたいなのが
人気らしく売り切れてました。そっちも気になるぞ。
ロントにリクエストしてみては?(笑)
Commented by ミモザ at 2006-12-21 23:01 x
先日、お友達からここのクッキーを頂いたばかりなんです^^
軽い感じの食感で、あっという間に家族で食べちゃいました。
こんなに沢山の種類があるんですね~~
今度いってみよう~~っと
Commented by テクテク at 2006-12-24 09:18 x
>ミモザさん、タイムリーでしたね~花岡のお菓子。
私も「くるみの初恋」くらいしか知りませんでしたが
すごくいろいろあるのに驚きました。
どうやら、くるみの醍醐味というチーズケーキ美味しいらしいですよ。
Commented by haru at 2006-12-24 23:38 x
こんばんわ。
今年のクリスマスケーキは花岡さんのものでした。
生クリームの甘さが控えめでおいしかったです。
シャンメリーつきで娘達も大喜びでした。
Commented by テクテク at 2006-12-26 15:41 x
>haruさん、こんにちは~♪
今年のXmasは、花岡さんのケーキだったんですか!
確かに美味しそうなケーキが沢山ありました。
シャンメリー・・・実はいまだに好きです私も(お子ちゃまだわ)
Commented by そらりす at 2007-01-25 22:24 x
なつかしい!私の母が里帰りをした際(実家が丸子だったんです。)よく買ってきてくれました。美味しいですよね。毎回楽しみでした。食感とちょうどいい甘さとくるみの配合がバッチですもんね。
長野市にできたのなら行ってみたいんですが、夫(実家が松代)に言うと、辺鄙な場所とのこと。でもいつか行ってみせます!!
Commented by テクテク at 2007-01-28 21:11 x
>そらりすさん、お母様の実家が東信なんですね。
今ではいろんなスイーツがあって美味しいですよ~
メレンゲが口の中でふわーってしますよね。
長野店の通りは最近開けた道ですよ~

信州人の私テクテクが、信州の美味しいものなど紹介!少し食べ物に偏っておりますがお許しを(笑)。特にカフェが大好きです!お店情報は記事アップ日現在のものです。


by tekuteku-cafe
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30