テクテク信州

shinsyu.exblog.jp ブログトップ

竹風堂 善光寺大門店

e0001860_920633.jpge0001860_9202020.jpg


e0001860_9204669.jpge0001860_9205687.jpg


小布施の栗菓子の有名店「竹風堂」が善光寺の表参道にも出来ました。
栗菓子ももちろんですが、2階は食事処になっていて
栗おこわや栗しるこ、栗あんみつなどを食べることが出来ます。
まだ出来たばかりのお店はきれいでした。
大きな栗の写真がとてもいい雰囲気ですね~
奥には、和風庭園のある趣きある建物が・・・お茶室のようです。
3階には、竹風堂大門ホールとなり、いろいろな催しものに使うのかな。

「竹風堂」善光寺大門店
長野市大門(FUJIYA 御本陣(旧藤屋旅館)前

栗おこわ美味しいよね~でクリック<(_ _)>→blog




e0001860_9411058.jpge0001860_9412272.jpg
[PR]
by tekuteku-cafe | 2006-12-24 09:43 | 長野市(食べ物) | Comments(6)
Commented by まる at 2006-12-24 23:07 x
 こんばんは^^。

 先日、市民新聞で竹風堂大門店のことを知って、気にはなっていたんです。テクテクさんは、もう足を運んだんですね。さすがです^^。

 庭園の雰囲気がとっても良いですねぇ・・・。画像を見ているだけで癒されます♪
 マイホームを建てた時、お祝いとして親戚や業者さんに栗おこわを配りました。あの栗おこわなら、間違いないですから^^。
Commented by テクテク at 2006-12-26 15:39 x
>まるさん、こんにちは。
つい最近オープンしたばかりだったのですね・・・
実は知らずに、善光寺界隈に行ったらオープンしてたので
写真を撮ってきました(笑)
なので流石じゃなかったんですね(笑)偶然。
お茶室になっているってのがいいですね~
栗菓子で、お抹茶でもいただきたいものです。
栗おこわ・・・人気ですよね。
Commented by yamomet at 2007-01-01 13:09
明けましておめでとうございます。
信州経由で東京に戻る時、いつもこちらを覗いてからどこでご飯を食べるか、計画を立てて行ってます。
時間帯が合わなかったりして、まだ長野駅前のおいしいところを制覇していないので今年はしっかり食べようかい、という感じです。今年もよろしくお願いします。
Commented by テクテク at 2007-01-01 21:07 x
>yamometさん、明けましておめでとうございます。
帰りは信州経由ですね?今年は雪もないし心配ないですね~
昨年はすごかったですものね。
ゆっくりですが、またいろいろ載せていきますので
今年もよろしくお願い致します。
Commented by ようへい at 2007-01-05 18:59 x
はじめまして。雰囲気のいいお店ですね。
僕は和菓子とか結構好きなんですよ。
日本庭園もあるとかで。日本庭園も優雅でいいですよね(^^)
Commented by テクテク at 2007-01-06 10:31 x
>ようへいさん、はじめまして~
長野県は小布施という場所で有名な栗菓子屋さんです。
栗を使った、和や洋菓子っぽいのもあります。
善光寺に行きながら、ここのおこわを食べるという人も多いですよ。

信州人の私テクテクが、信州の美味しいものなど紹介!少し食べ物に偏っておりますがお許しを(笑)。特にカフェが大好きです!お店情報は記事アップ日現在のものです。


by tekuteku-cafe
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31