テクテク信州

shinsyu.exblog.jp ブログトップ

山吹味噌  小諸市

e0001860_20375218.jpg



信州といえば、全国でも味噌の出荷はナンバーワンです。
信州味噌は、赤と白の中間くらいの「あわせ味噌」
個人的には甘めの味噌が好きで、
みそこしでこさないで、そのまま味噌汁に入れます。麹が残っているのが好き。
中でも、ここ「山吹味噌」の味噌が大好きで
実家にいた頃から、母はここのを注文していたので
今でも一緒に注文しています。
スーパーでも置いてあるところがあります。
長野県は昔から家で作っているところもありますね。
信州味噌は、誰でも食べ易い味だと思います。

山吹味噌
長野県小諸市荒町1-7-11 
TEL/0267-22-0007(代表)
是非、信州の味噌を味わって欲しいな→blog



e0001860_20511389.jpg

[PR]
by tekuteku-cafe | 2007-01-22 20:52 | 信州特産品 | Comments(2)
Commented by 白熊 at 2007-01-27 10:09 x
北海道の白熊ともうします
はじめまして、

信州と言えば味噌を連想しますが、
山吹味噌は知りませんでした
きっと美味しいのでしょうね
Commented by テクテク at 2007-01-28 21:13 x
>白熊さん、はじめまして、わー北海道の方にまで見て頂いて光栄です。北海道は行ってみたい場所です。
信州といえば「味噌」ですか!やはり(笑)
山吹味噌は甘めでとても美味しいですよ。
これ食べるとほかのは・・・というくらい好きです♪

信州人の私テクテクが、信州の美味しいものなど紹介!少し食べ物に偏っておりますがお許しを(笑)。特にカフェが大好きです!お店情報は記事アップ日現在のものです。


by tekuteku-cafe
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31