テクテク信州

shinsyu.exblog.jp ブログトップ

すや亀の味噌チーズ

e0001860_911429.jpg



e0001860_9113616.jpg



味噌で有名な「すや亀でお味噌でチーズやお味噌でたまごなどを発見!
やはり食べてみたくなります。
早速購入して家で食べたところ「うまーーい」
チーズを味噌に漬けてある感じですが、チーズと味噌合うんですね!
たまごは、味噌味になっていて中は半熟でした。
そして「すや亀」と言ったら「みそソフト」ですね。
もちろん食べてきましたよ~。休日は並んでいますね。

すや亀」
長野市西後町信毎通り625
tel 026-235-4022(代)
善光寺店・・026-237-2239
あなたも信州味噌のチーズはいかが?→blog




e0001860_91858100.jpg

[PR]
by tekuteku-cafe | 2007-03-17 09:20 | 信州特産品 | Comments(4)
Commented by fuu-koubou at 2007-03-17 19:13
味噌もチーズも発酵食品ですものね、合うかも~
食べてみたいなぁ・・・・
おぉ、この味噌ソフトにも、興味津々!!
ソフトクリーム大好きなのです♪
Commented by provenceY at 2007-03-18 00:45
なんとも気になる一品ばかりです。是非食べてみたいっ!
それにしても、「みそソフト」って一体どんな味...!?
Commented by テクテク at 2007-03-18 09:23 x
>ふうさん、そうですよね!どちらも発酵食品、体にもよさげです。
チーズもたまごも私的にはGOODでした。美味しい。
チーズなんて、味噌だけどワインにも合いますよ!
写真の卵は味噌たまごじゃないんです(笑)
違う日に食べたので、食欲に負けて撮るのを忘れてしまったのです。我ながらマヌケです。でも味噌たまごも美味しいですよ♪
ソフトクリームは人気なんですよ。
Commented by テクテク at 2007-03-18 09:25 x
>provenceYさん、気になります?
美味しいです。ワインなんかにも日本酒にも合う感じなんです。
基本的に味噌は大好きなんで、何にしても私はOK(笑)
味噌ソフトは、ソフトクリームなんだけど後味に味噌が・・・
でもこれがみんな好きらしい。是非、善光寺に行きがてら!

信州人の私テクテクが、信州の美味しいものなど紹介!少し食べ物に偏っておりますがお許しを(笑)。特にカフェが大好きです!お店情報は記事アップ日現在のものです。


by tekuteku-cafe
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31