テクテク信州

shinsyu.exblog.jp ブログトップ

蔵部 小布施町

e0001860_22521.jpge0001860_2251467.jpg


e0001860_2253850.jpge0001860_2255048.jpg


e0001860_226789.jpge0001860_2261984.jpg


栗で有名な小布施にある桝一市村酒造の料理屋さん「蔵部」
新宿のパークハイアットも手がけた建築家「ジョン・モーフィォード氏」がデザイン。
田舎の酒屋さんが、なんともオシャレな寄り付き料理を始めました。
すっかり有名になりましたよね。
こちらは栗菓子の老舗「小布施堂」そして4月オープンのR&Bスタイルの宿も
とっても気になります。
またウーマンズ・オブ・イヤーに選ばれたセーラさんも素敵な女性です。

「蔵部」
小布施町小布施807
tel 026-247-5300
営業時間・・・11:30~14:30
18:00~21:00
小布施が大好きって応援してね→blog



e0001860_22183076.jpge0001860_22184473.jpg
[PR]
by tekuteku-cafe | 2007-03-19 22:23 | 小布施 | Comments(6)
Commented by provenceY at 2007-03-19 22:49
以前、セーラさんの講演を聞いた事があります。ビジネス・ウーマンとしての実力はもとより、生き方がとても魅力的で、チャーミングな方でした。
それにしても、「小布施」ってオシャレなんですね。最近行ってないのですが^^;
Commented by bun at 2007-03-20 19:04 x
小布施は素敵なところがいっぱいですよね~。
ホント子連れじゃなかったら
あっちもこっちも行きたいところばかり。
子連れでもOKっていう所がもう少しあればいいのに・・・。

我が故郷「須坂」も頑張れ~~!
Commented by テクテク at 2007-03-21 07:56 x
>provenseYさん、講演を聞かれたことがあるんですね!
私は新幹線で会ったことがあって握手して貰っちゃいました(笑)
ほんとチャーミングな女性ですね。
少し暖かくなったら小布施を歩くってのがいいですよね~♪
Commented by テクテク at 2007-03-21 07:58 x
>bunさん、ほんとですよね~
ここは子供さん連れはだめなのかな?
イス席しかないから大変かな?(笑)
須坂市も最近は頑張っていますよね!
30段の雛飾り・・・見に行かなくては!
Commented by りんごママ at 2007-03-21 23:42 x
こんばんは!小布施私も好きな町です。情緒があっていいですよねぇ『蔵部』以前行きましたヨ!混んでてなかなか入れずリベンジしたくらいです。大きなかまどが印象に残ってます。もちろん料理もおいしかったです これからの季節いいですね小布施を散策するのって!
Commented by テクテク at 2007-03-22 20:25 x
>りんごママさん、こんばんは☆
小布施いいですよね~
蔵部行きましたか!今度は宿も出来るようですよ。
泊まってみたいなぁ。
かまど飯の香ばしさがいいですよね。

信州人の私テクテクが、信州の美味しいものなど紹介!少し食べ物に偏っておりますがお許しを(笑)。特にカフェが大好きです!お店情報は記事アップ日現在のものです。


by tekuteku-cafe
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31