テクテク信州

shinsyu.exblog.jp ブログトップ

よこ亭  飯綱町

e0001860_873969.jpge0001860_875287.jpg


e0001860_882148.jpge0001860_883245.jpg


牟礼という場所にある飯綱ふるさと振興公社がやっているお蕎麦屋さん
よこ亭」に行ってきました。前々から気になっていたものの
シーズンに行くと、すごく混んでいたのでなかなか入れず・・・・
今のシーズンは観光客が少ないのか?今回は行く事が出来ました。
とっても眺めの良い場所に建っていて、映画のロケ地にもなったようです。
イス席に、畳席、板の間もあって、お子さん連れでも安心。
ざるそば、えび天ざるそばや、季節の野菜てんぷら、そばがき、そばだんごもあります。
おにぎりなんかもありましたよ。
とっても美味しかった~!また行きたいなって思うお蕎麦屋さんです。

よこ亭上水内郡飯綱町大字柳里847-3
tel 026-253-8287
営業時間・・・・ 11:00~18:00
        12月~3月は11:00~17:00の営業
定休日・・・水曜日
そば好きな方は是非ぽちっとね→blog



e0001860_8144842.jpge0001860_815349.jpg


木下恵介監督の作品の舞台。
e0001860_8152587.jpg

[PR]
by tekuteku-cafe | 2007-03-26 08:16 | 戸隠・飯綱 | Comments(8)
Commented by provenceY at 2007-03-26 22:39
おおっ!待ってましたお蕎麦屋さん。今度行ってみます。
もちろん「ぽちっ」としましたよ...信州人ですから^^
Commented by テクテク at 2007-03-27 23:37 x
>provencYさん、待ってました?(笑)
信州人はやはり蕎麦ですね。
私的には、そばだんごやそばがきがあるってのは魅力。
コシがあって、蕎麦は冷たくて美味しかったです。
Commented by hiro-sweets-life at 2007-03-29 13:04
初めまして。
最近安曇野に引っ越してきたものです。
これからの生活の参考にさせてください~。
私もブログ始めました。よかったらリンクさせてください。
宜しくお願いします。
Commented by provenceY at 2007-03-29 22:24
たびたびお邪魔してスミマセン^^;ちょっとご報告がありまして。
本日の記事にてテクテクさんのブログにリンクさせて頂きました。事後報告で申し訳ございません。ちなみに写真のレイアウトをマネッコさせて頂きました。どうかお許しを...。
Commented by テクテク at 2007-03-29 22:26 x
>hiro-sweets-lifeさん、はじめまして♪
安曇野にお引越しされたのですか!いいなぁ~
安曇野はお気に入りの場所です。
こちらこそ、コメントありがとうございました。
こんなブログでよろしければリンクどうぞですぅ<(_ _)>
Commented by テクテク at 2007-03-29 22:30 x
>provenceYさん、こんばんは☆
ご報告?なんてびっくりしちゃいました(笑)
とんでもございません、こんなブログでよろしければ
記事にリンクどうぞですよ。
いえいえ写真の貼り方に決まりもありませんし・・・(笑)
そんなそんなお気遣いなさらずに。
ご紹介いただいて光栄です。ありがとうございます♪
Commented by provenceY at 2007-03-29 22:43
いえいえ、こちらこそありがとうございました。それにしても、いきなりスキンが変わっていてビックリしました。他所のブログにリンクしちゃったかと思い焦りました(笑)
Commented by tekuteku-cafe at 2007-03-29 22:52
>provenceYさん、(笑)びっくりさせてしまいましたね!
新しいスキンが出たので早速変えてみる新しいもの好きです(笑)

信州人の私テクテクが、信州の美味しいものなど紹介!少し食べ物に偏っておりますがお許しを(笑)。特にカフェが大好きです!お店情報は記事アップ日現在のものです。


by tekuteku-cafe
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30