テクテク信州

shinsyu.exblog.jp ブログトップ

30段雛飾り 世界の民族人形博物館 須坂市

e0001860_21565717.jpg



須坂市にある世界の民族人形博物館に展示されているという
30段の雛飾り」を見に行ってきました。
本当にすごいです!!県内のテレビでも取り上げられていたので気になっていました。
これは見る価値あり!天井まで届く30段のお雛様は、年代別に古いものから
新しいものまであります。須坂市では、この時期、いろんな施設でお雛様を
展示していてツアーできているお客さんも結構いましたよ。
お雛様は4月10日まで展示されているそうです。

世界の民族人形博物館
須坂市大字野辺1367-1
tel 026-245-2340
開館時間/ 午前9時~午後5時(1月・2月は午前9時30分~午後4時30分)
休館日/ 水曜日(祝日の場合は開館)、年末年始(12/29~1/3)
すごいお雛様にびっくりにぽちっ→blog






e0001860_224547.jpge0001860_225545.jpg


e0001860_2252547.jpge0001860_2254270.jpg


e0001860_2261064.jpge0001860_2262228.jpg
[PR]
by tekuteku-cafe | 2007-04-02 22:11 | アート | Comments(9)
Commented by provenceY at 2007-04-02 23:50
凄いの一言です。噂では聞いた事があったのですが、まさかこれほどとは。実物を目の当たりすると大迫力なんでしょうね。それにしても須坂市とお雛様ってどんなご縁があったのでしょうか?
Commented by tekuteku-cafe at 2007-04-03 13:54
>provenceYさん、噂で聞いていました?すごいですよ~
10日までやっているんで機会があれば是非。
須坂市とお雛様なんか関係あるのかな?(笑)
田中本家というところには、昔からのお雛様がありますけど。
Commented by tekuteku-cafe at 2007-04-03 13:56
>りんごママさん、すみませーーん、間違ってコメントを消してしまいました<(_ _)>大変申し訳ありません。
ひとつ上にあまり関係ないコメントが入っていて、ご迷惑なら削除してくださいって書いてあってそれをしたら、りんごママさんのも消してしまい「あちゃーーーっ(>_<)」です。
また良かったらコメントしてくださいね。ほんとすみません<(_ _)>
Commented by りんごママ at 2007-04-03 14:43 x
こんにちは またお邪魔してます(笑)30段の飾り雛は圧巻でしょうねぇ私吊るし雛大好きなんですよ 4/10までなら行って見たいです。それでは失礼します。・・・ と一応何もなかった様に再びコメントさせていただきました 気にしないで下さいね!また遊びにきまーす! 
Commented by テクテク at 2007-04-03 17:07 x
>りんごママさん、ひゃ~良かった(*^_^*)ありがとうございます。消してしまった時は、青ざめました(苦笑)
つるし雛も、いろんなお雛様があって見に行って良かったって
思いましたよ。来週までですが是非♪
Commented by ミモザ at 2007-04-03 22:44 x
お~~
私も気になってて、行って見たかったの。
凄い迫力だね~
10日までだったら無理かな。。。
でもテクテクさんの画像でも満足だわ^^
Commented by テクテク at 2007-04-04 17:24 x
>ミモザさん、気になってましたよね~テレビでも盛んにやっていましたものね。行ってきましたよ!きっと来年もありでしょうから大丈夫ですよね。すごい迫力ですよ。観光バスもきていました。みんな第一声が「うぁ~~っ!」ですね(笑)
あら私の画像で満足しちゃうようではダメですよね。。。
行きたい気持ちをそそらないとですねぇ(笑)
Commented by ようへい at 2007-04-11 20:04 x
はじめまして。これは凄く圧巻ですね!山口の大内人形もあると嬉しいなぁ(^^)
Commented by テクテク at 2007-04-28 11:51 x
>ようへいさん、はじめまして♪
コメントすごく遅くなってしまいごめんなさいね。
これはかなり圧巻ですよ!来年は是非(笑)

信州人の私テクテクが、信州の美味しいものなど紹介!少し食べ物に偏っておりますがお許しを(笑)。特にカフェが大好きです!お店情報は記事アップ日現在のものです。


by tekuteku-cafe
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30