テクテク信州

shinsyu.exblog.jp ブログトップ

つるや 酒まんじゅう 長野市

e0001860_1742486.jpge0001860_17421518.jpg


e0001860_17423041.jpge0001860_17423837.jpg


善光寺表参道を歩いていると「酒まんじゅう」の文字。
こちらは有名な「酒まんじゅう」のつるやさん。
あつあつの酒まんじゅうを歩きながら食べる人をよく見かけます。
ふかふかで、中のあんが甘すぎず美味しいのです。
安永8年創業という歴史あるお店。
善光寺に参拝したら是非、寄ってみて。

つるや
長野市東後町34 
tel 026-232-5555
まんじゅう怖い?(笑)→blog
[PR]
by tekuteku-cafe | 2007-05-17 18:01 | 長野市(食べ物) | Comments(4)
Commented by provenceY at 2007-05-18 00:22
おいしそ〜!
善光寺...久しく参拝に行ってないんですよ。
表参道には色々なお店があるんですね。
今度行ってみます^^
Commented by hiro-sweets-life at 2007-05-18 08:52
こんにちは。
うわ~おいしそうですね。ふかしたてはとくに
おいしいんでしょうね。
善光寺一度行ったことはありますがこちらのお店は
目に入りませんでした。
次行ったとき買ってみます~。
Commented by テクテク at 2007-05-18 20:49 x
>proveneYさん、久しく行かれてないですか~
そろそろ行ってみては?(笑)
ここのお饅頭は人気みたいですね。
Commented by テクテク at 2007-05-18 20:50 x
>hiroさん、こんばんは☆
買ったばかりの時は温かですぐ食べたいって思いました。
善光寺さんから下ってくると左手角にお店がありますよ!
次は是非(笑)

信州人の私テクテクが、信州の美味しいものなど紹介!少し食べ物に偏っておりますがお許しを(笑)。特にカフェが大好きです!お店情報は記事アップ日現在のものです。


by tekuteku-cafe
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31