テクテク信州

shinsyu.exblog.jp ブログトップ

石川亭  うどんととんかつ

e0001860_9501567.jpge0001860_9503345.jpg


e0001860_9505646.jpge0001860_951499.jpg


うどん屋さんだけど、とんかつが人気のお店らしいとのことで
行ってきました。でもやはり、うどんも食べたいと言うことで
一人はうどん、ひとりはとんかつです。
とんかつ・・・とてもやわらかくて美味しいです!きゃべつたっぷり。
うどんは手もみうどんで、コシがあってうまいです。
篠ノ井の駅から近く、表通りからは一本入った道にあります。
鍋焼きうどんも食べたかったです。次は食べよう。
かつどん・・・美味しそうだったな~(笑)

石川亭
長野市篠ノ井布施高田882-4
tel 026-292-1380
定休日・・・月曜日
とんかつもうどんも好きって応援してね→blog
[PR]
by tekuteku-cafe | 2007-05-23 09:59 | 長野市(食べ物) | Comments(6)
Commented by ミモザ at 2007-05-23 18:41 x
懐かしい~
OLの頃良く行きました!
確かニラタマうどん。。。だったかな?美味しくて
通いつめた事があります。
モチロンとんかつも外せません^^
Commented by provenceY at 2007-05-23 23:08
オット!久し振りの定食系ですね(笑)。
篠ノ井駅は電車の乗り継ぎで良く利用しますが、ご飯を食べに出た事はないですね。とても美味しそうなので、いつかトライしてみたいですネ。
ちなみに、昨日は久し振りに長野で飲みました。今日は二日酔いでフラフラです。(関係無いお話で失礼^^)そう言えば、いつの間にかまた模様替え^^
Commented by テクテク at 2007-05-24 21:46 x
>ミモザさん、あら!OL時代に良く行かれたんですね。
ニラタマうどんも美味しいんですね?
とんかつ食べようか迷いますよね~(笑)
どっちも食べましたけどね(笑)
Commented by テクテク at 2007-05-24 21:49 x
>provenceYさん、定食系ですよ。
畳の部屋というか小上がりって言うんですか?あったので
お子さんがいても安心だと思います。
長野で飲んだのですか!
私もたまには飲みに行かなくちゃ(笑)というか食べにかな。
Commented by bun at 2007-05-25 22:22 x
うわぁっ!!最近も行ったばっかりですよ!!
義父母の行きつけらしいです。
美味しいですよね。
いつもとんかつをいただきます。
でも、猫舌の私には、
ちょっとキツイんですけどね・・・(^^ゞ
Commented by テクテク at 2007-05-27 20:18 x
>bunさん、最近行ったばかりですか!
テレビでやっていたんですよね(笑)
それで行ってみたくて。
確かに揚げたてでアツアツですよね~!

信州人の私テクテクが、信州の美味しいものなど紹介!少し食べ物に偏っておりますがお許しを(笑)。特にカフェが大好きです!お店情報は記事アップ日現在のものです。


by tekuteku-cafe
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31