テクテク信州

shinsyu.exblog.jp ブログトップ

福昇亭  上田市

e0001860_17284164.jpge0001860_17285486.jpg


e0001860_1729979.jpge0001860_17291769.jpg


前から気になっていた上田市にある「あんかけやきそば」が有名なお店
福昇亭」親子3代に渡るファンが多いとか。
上田の海野町商店街のちょっと入った場所にあって、狭いながらも
きれいです。次から次へとお客さんが現れて、お持ち帰りする人も。
地元で愛されているお店なんですね。
私達もわざわざ行ったのですが、どうやらお隣の席にいたおばちゃま達も
少し遠くからいらした御様子。
やきそばとセットものや(その時はやきそば小さめです)
ワンタンも美味しいです。また食べたいのがわかります。

「福昇亭」 
上田市上田市中央2-9-2
tel 0268-24-2086
営業時間・・・11:30~15:00、16:30~19:00
定休日・・・水曜、第3火曜
あんかけ好き是非食べてみて!→blog
[PR]
by tekuteku-cafe | 2007-06-03 17:39 | 東信地方 | Comments(4)
Commented by provencey at 2007-06-03 20:32
福昇亭ですかーっ!
もう、中学の頃から大好きです。(笑)
無性にココのやきそばが食べたくなることがよくあります。
こんな写真を見せられるともうダメです。食べに行かなくては...
Commented by テクテク at 2007-06-03 21:35 x
>provenceYさん、中学の頃からですか?!
ご出身が東新なのですね。
やきそばは細めんで、あんかけの塩加減も最高でした。
速攻で出かけてください(笑)
すでにまた食べたいです(笑)
あ、もうひとつ似たような名前であんかけが美味しいところも
気になっているんですよね~(^^ゞ
Commented by provenceY at 2007-06-03 21:58
>たびたび、すみません。
福昇亭が満員で入れない時や、ちょっと人数が多い時はソチラのお店に行きます。同じように美味しいですよ^^(のれん分けカモ)
それから、東御市の「開花亭」も美味しいです。こちらは「ちょっと上品でヘルシーな福昇亭」な味です。(見た目は同じ^^!)女性スタッフの拘りのようです。是非、お越し下さい。
Commented by テクテク at 2007-06-04 08:15 x
>provneceYさん、ソチラのお店も同じように美味しいんですね!
写真だけ見ると「のれん分け」かなぁって思いますね。
「開花亭」ですね( ..)φメモメモ

信州人の私テクテクが、信州の美味しいものなど紹介!少し食べ物に偏っておりますがお許しを(笑)。特にカフェが大好きです!お店情報は記事アップ日現在のものです。


by tekuteku-cafe
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30