テクテク信州

shinsyu.exblog.jp ブログトップ

喫茶 木の実  上田市

e0001860_1734657.jpge0001860_17472.jpg


e0001860_1744249.jpge0001860_1745412.jpg


上田の焼きそば屋の福昇亭を出たら、目の前が行きたいと思っていた喫茶店
木の実」だったのでびっくり(笑)行きたかったところが2軒も行けてしまったのです。
この喫茶店は、もう50年もそこで営業されているんだとか!すごい!
行った日はとても暑い日でしたが、中に入ったら蔵のように涼しくて、
ちょっと薄暗いのがいい。
昔ながらの喫茶店て感じです。なんとコーヒー180円というお値段。
ほかにもいろいろありましたが、ケーキなどはありません。
地元に愛されていてご近所の方も現在店主の「おかあさん」に会いにきます。
クリームソーダもありましたよ。

「喫茶 木の実」
長野県上田市中央2丁目4-9 
tel 0268-23-3245

昔ながらの喫茶店に出かけませんか?→blog



e0001860_17175190.jpge0001860_1718842.jpg
[PR]
by tekuteku-cafe | 2007-06-04 17:19 | 東信地方 | Comments(6)
Commented by ナイル at 2007-06-05 20:58 x
わぁ~♪どこか懐かしい!!そう、いかにも昭和って雰囲気の喫茶店ですね。
私もお店のおかあさんにお会いして、クリームソーダを飲んでのんびりお話ししてみたいです。
50年間営業を続けて来られたとは本当にスゴイことですよね。
どうかこれからもさらに歴史あるお店として人々の心のオアシスとして頑張って下さいね~♪
Commented by テクテク at 2007-06-06 15:29 x
>ナイルさん、懐かしいですよね~
お店の中にはジュークBOXもありました(稼動はしてないと思うけど)
あとお客さんが持ってきてくれる各地のおみやげが沢山つるさがっていて。長い間、親しまれているんだなって。
器も昭和な感じですよね。
Commented by provencey at 2007-06-06 21:52
昔から気になっていたのですが、入ったことはありませんでしたよ。
中はこうなっていたんですね~。
コーヒー¥180、安すぎです(笑)。
Commented by りんごママ at 2007-06-06 23:18 x
こんばんわぁ♪ん~ノスタルジックな雰囲気がいいですね~
コーヒー180円なんですか??良心的なお店なのですね
↓のお店であんかけ焼きそばたべてこちらでコーヒーを頂けば、はしごができちゃいます(笑)クリームソーダーなんて懐かしいなぁ・・・
Commented by tekuteku-cafe at 2007-06-07 09:13
>provenseYさん、昔から気になっていたけど入ってない場所って
意外とあるんですよね(笑)わかります。
中は薄暗く涼しく、これからの季節快適かもですよ。
コーヒーもサイフォンで美味しいです。
コーヒーを何杯も飲めるように180円の設定なんだとか。
Commented by tekuteku-cafe at 2007-06-07 09:15
>りんごママさん、ねーとてもノスタルジックですよね~
最近、こんな感じが懐かしいなって思うようになってきました(年齢バレる)
50年も続いているってところに感動ですよね。
どんどん変わってしまうお店がある中で、すごいな~って感心しました。
コーヒーとってもおいしいですよ!クリームソーダ今度飲みたいな。

信州人の私テクテクが、信州の美味しいものなど紹介!少し食べ物に偏っておりますがお許しを(笑)。特にカフェが大好きです!お店情報は記事アップ日現在のものです。


by tekuteku-cafe
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31