テクテク信州

shinsyu.exblog.jp ブログトップ

とんかつふじ 長野市

e0001860_859768.jpge0001860_8592671.jpg


e0001860_8594625.jpge0001860_8595432.jpg


前から噂に聞いて気になっていたお店「とんかつふじ
長野市役所のすぐそばにあって、週末には遠くからわざわざお店を
訪れる人がいるとか。なにより安全な食材にこだわったお店で
豚肉も黒豚やSPF豚を使用、自分でいい肉選びに足を運んでいるとか。
豚に何を食べさせているのか・・など厳しいチェックをするそうです。
カウンター席に小上がり席もあり。結構話し好きの店主です(笑)
これからは自給自足をしなくてはダメだとか・・畑で野菜を作るといいと。
ソース、パン粉、油・・すべてこだわってます。
まず、とんかつを塩で食べてみてくださいね~甘くてやわらかいですよ。

「とんかつ ふじ」
長野市鶴賀緑町1716-5
tel 026-227-9118
営業時間・・・11:30~14:00、17:30~20:30
定休日・・・木曜
駐車場・・2台
安全な豚肉のとんかつが食べたい→blog
[PR]
by tekuteku-cafe | 2007-06-07 09:11 | 長野市(食べ物) | Comments(6)
Commented by ミモザ at 2007-06-09 20:19 x
こんにちは!
そういえば上司に連れられて行った記憶があります^^
昔、営業を少しやっていたので色んな所に連れてって貰った事を
思い出しました。
権堂も接待やらで毎晩くりだしてましたしね(笑)
食いしん坊になったのもそのせいかも ^^

Commented by provencey at 2007-06-09 23:08
残念ながら入ったことはありませんでした。
是非行ってみます。おししそーですね。
Commented by テクテク at 2007-06-10 20:16 x
>ミモザさん、行ったことがあります?
ミモザさん、すごーい営業をされていたなんて~
しかも接待までしていたなんでキャリアウーマン?!
Commented by テクテク at 2007-06-10 20:18 x
>provenceYさん、すぐ近くに勤められてたんですよね。
このお店は3年くらい前に出来たって聞きました。
食べている間も、店主の話は続きますよ(笑)
あ、忙しい時は違うのかも・・・。
Commented by rin0831 at 2007-06-11 21:36
私も会社がこの近くなので、気になっていましたー!
キレイなピンク色の断面にますます行ってみたい!と
思いました・・・美味しそうです!!
ご主人こだわりの材料なら、きっと
キャベツもお米も美味しいのだろうなぁ・・・
晩ご飯後なのに、お腹空いてきてます(笑)
Commented by テクテク at 2007-06-14 18:30 x
>りんさん、まあ!この近くに?!
確かに柔らかくて美味しかったです。
塩で食べるのもいいなぁと。
こだわりのうんちくもあるかもですが是非行ってみてください(笑)
エキサイトが調子悪しで・・・やっとメンテ終わったかな。

信州人の私テクテクが、信州の美味しいものなど紹介!少し食べ物に偏っておりますがお許しを(笑)。特にカフェが大好きです!お店情報は記事アップ日現在のものです。


by tekuteku-cafe
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31