テクテク信州

shinsyu.exblog.jp ブログトップ

hygge(ヒュゲ)  原村

e0001860_1183551.jpge0001860_1185164.jpg


e0001860_1191472.jpge0001860_1193097.jpg


原村のストーブハウスで、近くにパン屋さんはありませんか?と質問したら
こちらを薦められました。別荘地あたりにありオープンしたばかりだったようです。
天然酵母のパン屋さん「hygge・ヒュゲ」です。
林の中にあるログハウスで、パンと雑貨を販売しています。
シンプルで素敵なお店でした。いくつか買って帰りました。
もっちりしてて美味しいパンでしたよ~
残念だったのが、あんぱんの餡がちょっと甘すぎたかな・・・(好みの問題)
たぶん黒糖を使った餡だと思うんですが、あずきより黒糖の味が強かったです。
でも他のパンは皆美味しかったよ~♪

「hygge」
諏訪郡原村17217-327
tel 0266-74-2748
営業時間・・・11:00~16:00
定休日・・・火・水・木(季節により営業する日もあり)




e0001860_11205221.jpge0001860_11211061.jpg
[PR]
by tekuteku-cafe | 2007-08-26 11:25 | 南信地方 | Comments(5)
Commented by MOMO at 2007-08-31 19:32 x
初めまして♪
長野以外の者ですが、長野へは遊びに行くことが多いので、参考にさせて頂いています。
この秋に南信州(飯田、伊那方面)に行くことになりました。
いろいろ調べたのですが、あちら方面の情報って少なく困っています。
飯田、伊那でお奨めのお店やスポットがありましたら、教えてください。
Commented by テクテク at 2007-09-01 23:19 x
>MOMOさん、はじめまして。
長野へ来られることが多いなんて嬉しいことです。
ありがとうございます。
飯田、伊那方面はまだまだ未開拓でして(汗)
伊那だと有名な「かんてんぱぱガーデン」が人気みたいです。
かんてん料理も頂けて、お庭も素敵らしいです。
かんてんぱぱガーデン↓
http://www.kantenpp.co.jp/garden/index.html
気になっているところと言うと・・・・
茶房 木々(きぎ)↓
http://iimachi.net/ms/707/
かなぁ。
Commented by MOMO at 2007-09-06 10:06 x
ありがとうございました♪
友達が飯田にある人形の博物館?にどうしても行きたいって
ことで飯田に行くことになったのですが、私の好きな路線とは
違うので、わざわざ遠くまで行くのに興味のない人形だけ
じゃな・・・と思っていました。
テクテクさんご推薦の「かんてんぱぱガーデン」、提案してみます!
Commented by じょーた at 2007-09-13 10:46 x
テクテクさん、初めまして!
ブログランキングより来ました!

実は、自分は長野市在住です♪
テクテクさんの情報をもとに
自分も長野市開拓から始めてみようかな♪

写真がとってもお上手ですね!
コントラストがよくでていて、目を引きます!
Commented by テクテク at 2007-09-14 21:59 x
>じょーたさん、はじめまして♪
長野在住でいらっしゃるのですね~
しかも素晴らしいお写真を撮影されているんですね!
私はまったくの素人ですので、ハッキリの写真しか
撮れないんですけど、お褒め頂きとても嬉しいです。
長野・・・いいところ沢山ありますよ~!

信州人の私テクテクが、信州の美味しいものなど紹介!少し食べ物に偏っておりますがお許しを(笑)。特にカフェが大好きです!お店情報は記事アップ日現在のものです。


by tekuteku-cafe
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30