テクテク信州

shinsyu.exblog.jp ブログトップ

わちがい  大町市

e0001860_19321836.jpge0001860_19323153.jpg


e0001860_19325244.jpge0001860_1933576.jpg


気になっていた場所、大町市の商店街の中・・・長年空家だった古民家を
使って地元の食材や地酒を楽しめるお店です。
若干淋しい大町駅ですが、こんな素敵なお店があるんですね~
女性3人で切り盛りしているようです。
女性ならではの心遣いがあちこちにあってほんと素敵。
この雰囲気と、美味しいおざんざを頂けるっていいですね。
女性の力ってすごいなぁって思います。
こちらの特産である豚を使ったお料理も美味しかったです。

わちがい
大町市上仲町4084
tel 0261-23-7363
営業時間・・・・1月~ 3月 10:00 ~ 18:30 (LO)
          4月~12月 10:00 ~ 19:30 (LO)
定休日・・・火曜
駐車場・・・地元商店街のがあり。





e0001860_19515481.jpge0001860_1952312.jpge0001860_19521886.jpg


e0001860_19524222.jpge0001860_19525573.jpge0001860_19531344.jpg


e0001860_1954533.jpge0001860_19542017.jpge0001860_19543516.jpg


e0001860_19545146.jpge0001860_1955372.jpge0001860_19551673.jpg
[PR]
by tekuteku-cafe | 2007-09-16 19:56 | 中信地方 | Comments(8)
Commented by majo at 2007-09-16 20:27 x
こんばんは
古民家って何故か惹かれるんですよねぇ。

ところで、『おざんざ』って、美味しいものらしいですが、
何なんでしょうか?
Commented by 月収300万円男 at 2007-09-17 14:31 x
こんにちは!

度々訪問してますがいつも面白いブログっすね!


毎回参考になります!!

よかったら僕のブログにも遊びに来
て下さいね。

応援ポチっと
http://ameblo.jp/kisekinosarariman
Commented by ミモザ at 2007-09-17 20:25 x
素敵なお店♪
古民家を再生して、町興しをするのは良いですよね。
ちなみに おざんざ って私のも知りませ~ん^^;
教えてください!
Commented by テクテク at 2007-09-17 21:38 x
>majoさん、古民家・・・なんとなく素敵ですよね~
日本人なんですかね・・・落ち着く感じがします(笑)
おざんざって、うどんとそうめんの間くらいの太さの麺らしいです。
おざんざと野菜や豚肉を使ったお料理が出ます。
Commented by テクテク at 2007-09-17 21:39 x
>面白いだなんてありがとうございます。
Commented by テクテク at 2007-09-17 21:42 x
>ミモザさん、素敵でしたよ~!
混んでいたのでお昼少し過ぎでしたが、まだまだ混んでいました。
おざんざ・・うどんのような、そうめんのような麺でしたよ。
ここを目掛けて行って、大町を知る人が増えるっていいことだなって
思います。
Commented by ナイル at 2007-10-01 18:37 x
おざんざを常に買い置きしているくらいにとりこの大町市民の我が家です。
その昔、大町周辺ではうどんやお蕎麦等の麺類を「おざざ」(長長・・・おさおさ)と呼んでお客様のおもてなしに好んでもちいられていました。
おざんざは塩を使わず納豆の酵素を用いて練り上げた麺です。独自の製法と吟味された原料で作られています。麺の旨味と喉ごしのよさは病み付きになりますよ~♪

Commented by テクテク at 2007-10-06 22:49 x
>ナイルさん、こんばんは☆
おざんざを買い置きしていらっしゃるのですね!
私も買ってくれば良かったなぁ。
あのつるっとした食感がいいですね。
納豆の酵素で練り上げたものなんですね・・・
ひとつ勉強になりました。
とても素敵なお店があっていいですね~!

信州人の私テクテクが、信州の美味しいものなど紹介!少し食べ物に偏っておりますがお許しを(笑)。特にカフェが大好きです!お店情報は記事アップ日現在のものです。


by tekuteku-cafe
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31