テクテク信州

shinsyu.exblog.jp ブログトップ

旧西塩田小学校  上田市

e0001860_20181632.jpge0001860_20182729.jpg


e0001860_20184964.jpge0001860_2019859.jpg


上田市には歴史のある建物が多いですよね。
この旧西塩田小学校も歴史ある校舎でロケにも使われることが多いみたいですね。
あと、信州大学講堂も有名ですよね。
旧西塩田小学校も趣きがあり歴史を感じます。
信州上田フィルムコミッションのHPに沢山のロケ地が掲載されています。
是非参考にして観光してみてください。

ロケ地観光もいいですよね→blog






e0001860_20281080.jpge0001860_20282246.jpg
[PR]
by tekuteku-cafe | 2007-11-25 20:29 | 東信地方 | Comments(4)
Commented by majo at 2007-11-26 19:41 x
趣のある建物ばかりですね。
ここまで古くはないけれど、majoがかつて通った小学校も木造の二階建てでした。
30年以上昔が、懐かしく思い出されました。
Commented by テクテク at 2007-12-02 22:54 x
>majoさん、お返事遅れてすみませんです。
この校舎はいい感じですよね~
今は、なんでも見学も出来ないとか?!
外だから見るだけでも充分、時代を感じることは出来ますが。
私が行っていた学校はすでにコンクリート建物でした。
だからこーいう建物に憧れます。
Commented by provenceY at 2007-12-13 23:28
母の実家が塩田なんですよ。(別所温泉の近く)
あまり関係ない話でスミマセン。
それにしても風情のある校舎ですね。私の通っていた小学校を思い出しました。もちろん今は建て替えられてしまいましたが。(笑)
Commented by テクテク at 2007-12-17 21:06 x
>provenceYさん、塩田なんですか?
いい場所ですよね~。程よく田舎だったり、昔のものが残っていて。
こんか感じの学校だったんですか!
私の小学校はすでにコンクリート校舎でした。
だからって年齢が若いわけでもないんですけど(笑)

信州人の私テクテクが、信州の美味しいものなど紹介!少し食べ物に偏っておりますがお許しを(笑)。特にカフェが大好きです!お店情報は記事アップ日現在のものです。


by tekuteku-cafe
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31