テクテク信州

shinsyu.exblog.jp ブログトップ

菊の湯  浅間温泉

e0001860_20575414.jpge0001860_20581140.jpg


e0001860_20584289.jpge0001860_20585921.jpg


e0001860_2185765.jpge0001860_2191315.jpg


浅間温泉にある、松本地方で古くから伝わる建築「本棟造りの宿」です。
大きな宿ではありません。天井には太い梁が通り、純和風の佇まいがいいです。
宿は「菊の湯」です。木造に赤いじゅうたんの廊下が印象的。
泊まった客室がドアを閉めると響いてしまうのがちょっと残念でしたが
(それは本造りの棟じゃなく、別館だったみたいですが)
食事は美味しかったです。

浅間温泉「本造りの宿 菊の湯
松本からすぐの温泉、浅間温泉へ→blog



e0001860_219369.jpge0001860_2195642.jpge0001860_21101531.jpg


e0001860_21104342.jpge0001860_2111017.jpge0001860_21111661.jpg


e0001860_21125797.jpge0001860_211394.jpge0001860_21133129.jpg


e0001860_2114121.jpge0001860_21141828.jpg


e0001860_21144243.jpge0001860_21145355.jpg
[PR]
by tekuteku-cafe | 2008-08-17 21:15 | 中信地方 | Comments(4)
Commented by makuro-kazoku at 2008-08-18 17:53
はじめまして、こんにちは。プラカーシュといいます。
大阪在住ですが、長野県大好きな主婦で、テクテクさんの信州紹介を楽しく見せていただいています。写真がとても素敵で、全部行きたくなってしまいます!私のブログにリンク貼らせていただきました。どうぞ、よろしくお願いします。
Commented by サトシ at 2008-08-20 00:15 x
ちょくちょく拝見させていただいてます。
応援ポチッ!!!
Commented by テクテク at 2008-08-21 20:47 x
>プラカーシュさん、はじめまして。大阪にお住まいなんですね~
長野県でも白馬のあたりに行くと、関西から移住されてきた方とか
結構らっしゃいますね。お褒め頂きありがとうございます!
こんなブログでよろしければ。
沢山、信州に来てもっと好きになってくださいね(笑)
Commented by テクテク at 2008-08-21 20:47 x
>サトシさま。ありがとうございます。

信州人の私テクテクが、信州の美味しいものなど紹介!少し食べ物に偏っておりますがお許しを(笑)。特にカフェが大好きです!お店情報は記事アップ日現在のものです。


by tekuteku-cafe
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31