テクテク信州

shinsyu.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:東信地方( 54 )

Local bench ローカルベンチ  東御市

e0001860_871456.jpg



ずっと行きたいと思っていた東御市のパン屋さん「ローカルベンチ」さんの
期間限定の食事「信州の食卓に行ってきました。
パンは買いに行ったことがあったのですが、信州の食卓に
行きたいなと思っていたのです。
お店の奥のお部屋に、3組程のスペース。
古いおうちの和室がまたいい感じでした。
信州の食卓~初夏
アスパラをふんだんに使った野菜たっぷりのお料理にパン。
パンはもちろんだけど、お料理の美味しさにも感動。
珈琲もとても美味しかった。
また行きたい!!
写真はおことわりをして撮影させて頂きました♪

Local bench ローカルベンチ
長野県東御市滋野乙950-3
TEL 0268-62-5226
営業時間 11:00~18:00
定休日  月曜日と、第1・3日曜日 定休  
       夏期、年末年始休業あり

More
[PR]
by tekuteku-cafe | 2013-05-26 08:17 | 東信地方 | Comments(2)

パン ドゥース     東御市

e0001860_18483328.jpg



東御市のモモカさんに行った時に寄った、もう一つのパン屋さん。
こちらでは、いろいろなパンがあって悩みました。
買っていったのは、ベーグルなんですが、これが美味しい。
豆乳ベーグルなんです。
とてももっちりしてて、ほんのり甘く、クリームチーズとクランベリーが入ったベーグルが
かなり気に入ってしまいました。またぜひ食べたい。
通販もできるみたいですよ。

パン ドゥース
東御市常田193-1
tel 0268-63-7071
営業時間 9:30~19:00
定休日   月曜

More
[PR]
by tekuteku-cafe | 2012-12-03 18:55 | 東信地方 | Comments(0)

Local bench    ローカルベンチ   東御市

e0001860_209022.jpg



モモカさんに行く前に、すごく近くにあるパン屋さん。
前回も買って帰り、とても美味しかった「ローカルベンチ」さん。
ほんと、モモカさんから近くで、ここに行ったらここもみたいに。
今回は食事前に行ったので、パンも沢山あって、迷いました。
ホイップのショコラサンドも買いたかったけど、すぐ帰宅できなかったので
あきらめました、今度は、保冷バック持参で(笑)
いくつも買って、その日の夜、翌日の朝に食べました。
とっても美味しかったです。

Local bench    ローカルベンチ
東御市滋野乙950-3
tel 0268-62-5226
営業時間 11:00~18:00
定休日 月曜、第1,3日曜

前回のエントリーはこちら!

More
[PR]
by tekuteku-cafe | 2012-10-21 20:23 | 東信地方 | Comments(2)

フルール・ドゥ・ペシェ モモカ  その3 東御市

e0001860_19552960.jpg



前回、母の日に行ってから、あーー行きたいって思っていたモモカさん。
予約をして11時半に伺いました。
それからどんどん予約でお席がうまり、満席に。
やはり人気の高さを感じる。
そりゃそうです、美味しいんだもの。
今回も2000円のランチコース。
前菜は、1人は、リコボウのスープ、私はトマトと野菜のキッシュ。
メインは2人ともお魚です。
色彩りどりのお野菜も、たまらなく美味しいです。
スイーツは、ガトーショコラと、バナナケーキ。
どっちもボリュームあります。
今回も大満足で幸せになりました。
帰宅して、すでにまた行きたいのです(笑)

フルール・ドゥ・ペシェ モモカ
東御市滋野乙2213
tel 0268-64-3220
お休み等はブログで確認。

前回のエントリーはこちら。

More
[PR]
by tekuteku-cafe | 2012-10-15 06:33 | 東信地方 | Comments(0)

ソムタイ タイ料理&ストア   小諸市

e0001860_20335935.jpg



なんでこんなにタイ料理は、お口に合うんでしょうか。
前から気になっておりました小諸にあるタイ料理のお店「ソムタイさんに行ってきました。
こちらはタイの食事と、タイの食材ストアを併設しています。
数人で行ったので、いろいろ頼んでみました。
どれもとっても美味しくて、すっかりファンになってしまいました。
たいていのものが1500円の設定ですが、飲み物が飲み放題でしたし、
いろいろ頼んでもそんな思ったほどに金額もいかなくて大満足でした。
ショップには、タイの調味料がいろいろあって、どんな料理に使うのかがわからないので
(店員さんがタイの方で、ほとんど日本語がわからず、お料理を食べるほうは、カタコトですが日本語が通じますので安心。)とりあえず「カオマンガイ」と言ってみたら、タイの大豆みそソースのようなものを
指さしたので、とりあえず買ってきました。きっとこれといろいろ混ぜて作るんだろうなぁ(笑)
すでにまた行きたいと思っているので近々行ってみよう。
いろいろ食べてみたーーい!

「ソムタイ
小諸市南町1-4-6
tel 0267-24-0242
営業時間   月~日
          am10:00~pm11:00
         ランチ営業、日曜営業

More
[PR]
by tekuteku-cafe | 2012-09-07 20:59 | 東信地方 | Comments(0)

玉屋旅館     別所温泉

e0001860_1794991.jpg



以前行って、宿もお食事も良かった別所温泉の「玉屋旅館」さんに行ってきました。
暑い夏ですが、温泉はいいものですねぇ。
宿は、北向き観音から5分くらいの場所にあります。
館内には、その日ごとに酢のドリンクが設置してあり、特に暑い夏は
とっても美味しく爽やか。パイナップルとマンゴー酢美味しかったです。
お料理も夕食は信州プレミアム牛のお食事。
こちらのメニューはどれも美味しくいただけます。
朝食も、普段そんな食べないのに、ごはんおかわりしちゃいますね。
22室という規模で、サービスもつかず離れずでお気に入りです。
マツタケの季節もいいなぁ。

玉屋旅館
上田市別所温泉
tel 0268-38-3015 

前回のエントリーはこちら

More
[PR]
by tekuteku-cafe | 2012-08-22 20:25 | 東信地方 | Comments(0)

SANGA COFFEE   サンガコーヒー  御代田町

e0001860_1024983.jpg



キャボットコーヴさんに、コーヒー豆の自家焙煎をしているお店の
ショップカードがあったので、帰りに寄って行くことにしました。
お店は「SANGA COFFEE サンガコーヒー
御代田町の田園風景がのどかな場所に看板があり入っていくと
開放的な窓が印象的な素敵なお店が。
店内は本当に明るい広い空間で、コーヒー豆の香ばしい香り。
自家焙煎コーヒーが試飲できます。
暑い日だったのでアイスコーヒーを入れてくださいました。
店主さんはとっても気さくで、私があまりストロングなコーヒーがニガテだとお話したら、
いくつか豆をおすすめしてくださったので、そのひとつグァテマラを購入。
店内では、コーヒー器具類も販売しています。
早速、自宅でミルしていただいたら、苦味が少なく美味しい。
やはり煎りたて、挽きたては美味しい!
また軽井沢の帰りに寄って帰ろう。
もともとは軽井沢でカフェをやっていたようですが現在は豆の販売です。


SANGA CAFFEE サンガコーヒー
北佐久郡御代田町大字御代田 1972-1
tel 0267-45-3422  (毎日 8:00~20:00)
fax 0267-32-8389

More
[PR]
by tekuteku-cafe | 2012-07-29 10:44 | 東信地方 | Comments(0)

フルール・ドゥ・ペシェ モモカ  その2 東御市

e0001860_20531414.jpg



大ファンになってしまった「フルール・ドゥ・ペシェ モモカ」さん
あれからまた行った時の写真をアップしちゃいます。
母の日だったので、予約していきました。
アスパラが甘くてとても美味しかったです。
あーー写真見てたらまた行きたくなってしまう(笑)


「フルール・ドゥ・ペシェ モモカ」
東御市滋野乙2213
tel 0268-64-3220
お休みなどはブログで確認ね。

More
[PR]
by tekuteku-cafe | 2012-07-10 21:01 | 東信地方 | Comments(2)

隠れキッチン   上田市

e0001860_21153017.jpg



以前から気になっていた上田にある洋食屋さん「隠れキッチン」に行ってきました。
お昼より前に入ったのに、あっという間にお客さんがいっぱいになりました。
お座敷個室なんかもあって、お子さんがいるご家族にも人気なんですね。
ランチには数量限定のプレートがあったので早速注文。
こちらで一番人気のオムライスにサラダやキッシュなども。
オムライス・・・ふわふわとろりで、とーっても美味しいです。
メニュー全部食べてみたいです(笑)
パスタやピザなどもあり、テイクアウトもできます。
人気なのがわかりましたね。美味しいからリピーターが絶えないんですね。
またぜひ行きたいです。

隠れキッチン
上田市本郷1552-2
tel 0268-38-7709
ホームページはこちら

More
[PR]
by tekuteku-cafe | 2012-06-02 21:25 | 東信地方 | Comments(0)

フルール・ドゥ・ペシェ モモカ  東御市

e0001860_21124482.jpg



行ってみたいなぁと思っていた東御市にあるフレンチレストラン
フルール・ドゥ・ペシェ モモカに行ってきました。
古い民家を改装しているお店です。なんだか雰囲気があって素敵!
11時半に行きましたが、すでにお客様が何組かおられました。
ランチは、1500円、2000円のランチがあり、1000円にカレーセットもあり。
せっかく来たので2000円のランチにしました。
前菜、メイン、スイーツにドリンクがついています。
それぞれ、いくつかのメニューの中から選びました。
私は、前菜にこれ食べたかったの。
「パンのモッツァレラチーズ焼きアンチョビバターソース」
とっても美味しい~♪結構ボリュームありです。
メインは、鳥肉のコンフィと、もう一人は鯛のこがしバターソース?だったかな。
彩りもきれいで、お野菜もたっぷり。
どれもすごく美味しくて、すでにお店のファンになりました。
また行きたいっ!!

「フルール・ドゥ・ペシェ モモカ
東御市滋野乙2213
tel 0268-64-3220
営業時間  カフェ 10:00~11:00
        ランチ11:30~14:00
        カフェ 14:00~16:00
      ディナー 18:00~20:00

More
[PR]
by tekuteku-cafe | 2012-05-03 21:05 | 東信地方 | Comments(2)

信州人の私テクテクが、信州の美味しいものなど紹介!少し食べ物に偏っておりますがお許しを(笑)。特にカフェが大好きです!お店情報は記事アップ日現在のものです。


by tekuteku-cafe
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31