テクテク信州

shinsyu.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:南信地方( 9 )

ストーブ生活+nui*nui ヌイヌイ  富士見町

e0001860_23213092.jpg



久しぶりに八ヶ岳方面に出かけ、帰りに通った道で「雑貨」という看板が目に入り
偶然入ったお店「ストーブ生活+nuinui」
クルマから降りると「ワンワンっ!」と犬の鳴き声
しかし見当たらない・・・・ん??と見上げると、建物の屋根から
ビーグル犬が(笑)、屋根がお庭のように緑が植えられていて
そこから顔を出しています。
お店に入る入り口で更に近づいてきておかしくてウケました。かわいいです。

こちらはご主人が1級建築士事務所を経営、そしてお隣で奥様がハンドメイドなど
雑貨を販売しておられます。
店内には、ストーブもあり、ストーブの販売、そして「tatara」という金属と鉄の雑貨の
制作をしている方もおられます。

店内には、手作りの布製品が沢山あって、とくにリバティの生地で作った小物、
エプロン、スマホ携帯ケースなど、どれもとても素敵に作ってあって
どれも欲しくなります。
キッチン雑貨や食器なんかもあって、次にこちらに来たらまた来るぞって思いました。
とてものどかで素敵な場所で、ここで暮らすって素敵ですね~って思いました。
コンクリート打ちっぱなしのお店も素敵ですよ。
写真沢山撮らせて頂きました。

ストーブ生活+nuinui ぬいぬい
富士見町乙事4075-2
tel 0266-62-2947
OPEN 10:00~18:00 (12月から2月 11:00~17:00)
CLOSE 水曜(祝日・夏季除く)

More
[PR]
by tekuteku-cafe | 2013-06-23 23:55 | 南信地方 | Comments(0)

GREEN EGG 2回目の訪問  原村

e0001860_1429785.jpg



八ヶ岳方面に出かけたで、前回とても美味しかった「GREEN EGG」さんに
行ってきました。こちらのスイーツが美味しくて、また食べたいなと。
またまたワッフル。そして一人は、食事メニューでアメリカンサンドだったかな。
あとオレンジケーキ。どれも手作りでとても美味しいです。
頼んでから思い出しました、前回来た時にパッタイを食べたいと思ったんだった。
しかし食事はすでにしていてさすがに無理だったので次必ずパッタイを(笑)
あとから来たお客さがパッタイを頼んでいて美味しそうでした。
今回の緑いろのアイスは、確か何かおまめだったような・・・
さやいんげんだったような・・・・曖昧ですみません(汗)

「GREEN EGG」諏訪郡原村17217−3765
以前のエントリー

More
[PR]
by tekuteku-cafe | 2012-07-06 14:40 | 南信地方 | Comments(0)

GREEN EGG

e0001860_10512118.jpg


久しぶりに八ヶ岳方面へ、そこで見つけたカフェ
(GREEN EGG)さん。
お店もログハウスで落ち着くのですが、そこで頼んだケーキと
ワッフルがとっても美味しくて一度でファンになりました。
ワッフルについてきたアレンジのアイスがなんとにんじんだと聞きびっくり。
美味しいんですよっ。ロールケーキも美味しくてお持ち帰りしました。
また原村に行ったときはぜひ寄りたいお店です。


GREEN  EGG
諏訪郡原村17217−3765

More
[PR]
by tekuteku-cafe | 2011-10-06 10:54 | 南信地方 | Comments(0)

パンさんのお茶  諏訪郡原村

e0001860_20572136.jpge0001860_20574081.jpg


e0001860_20581178.jpge0001860_2058262.jpg


原村にある「おまんじゅう」のお店です。
パンさんのお茶っていう名前がなんかかわいいですよね。
昔ながらの「おまんじゅう」を販売していますが
カフェになっているので、その場でふかふかのおまんじゅうと
飲み物が飲めるようになっています。
いろいろなお味がありました。
なんかあったかくなるようなカフェでしたよ。
ちなみに帰りにも買って帰りました(笑)

パンさんのお茶
諏訪郡原村上里17217-571 
ふかふかのおまんじゅうだよ→blog
  

More
[PR]
by tekuteku-cafe | 2008-06-29 21:08 | 南信地方 | Comments(2)

CUCINE原村菜園   諏訪郡原村

e0001860_23302727.jpg

e0001860_23304132.jpg



高原野菜で有名な、原村に行ってきました。
本で見て行きたいなと思っていたこちらは「CUCINE原村菜園」
隠れ家的で女性が一人でやっているお店です。ペンション村にありました。
お庭も丁度いい季節だったのでほんと緑が気持ち良かったです。
森の中で新鮮野菜のランチを頂きました!
美味しかった♪

CUCINE原村菜園
長野県諏訪郡原村2001-356

セロリの生産が日本一なの?→blog

More
[PR]
by tekuteku-cafe | 2008-06-26 23:42 | 南信地方 | Comments(0)

hygge(ヒュゲ)  原村

e0001860_1183551.jpge0001860_1185164.jpg


e0001860_1191472.jpge0001860_1193097.jpg


原村のストーブハウスで、近くにパン屋さんはありませんか?と質問したら
こちらを薦められました。別荘地あたりにありオープンしたばかりだったようです。
天然酵母のパン屋さん「hygge・ヒュゲ」です。
林の中にあるログハウスで、パンと雑貨を販売しています。
シンプルで素敵なお店でした。いくつか買って帰りました。
もっちりしてて美味しいパンでしたよ~
残念だったのが、あんぱんの餡がちょっと甘すぎたかな・・・(好みの問題)
たぶん黒糖を使った餡だと思うんですが、あずきより黒糖の味が強かったです。
でも他のパンは皆美味しかったよ~♪

「hygge」
諏訪郡原村17217-327
tel 0266-74-2748
営業時間・・・11:00~16:00
定休日・・・火・水・木(季節により営業する日もあり)

More
[PR]
by tekuteku-cafe | 2007-08-26 11:25 | 南信地方 | Comments(5)

バラクライングリッシュガーデン  蓼科

e0001860_20302624.jpge0001860_20304582.jpg


e0001860_20311587.jpge0001860_20313275.jpg


蓼科にある「バラクライングリッシュガーデン」です。
バラ好きにはもちろんのこと、ガーデニング好きの間でも有名な場所ですね。
ケイ山田さんコーディネイトによる素敵なイングリッシュガーデン。
毎年、少しづつ変わっていたりして何回か訪れていますが
いつ行っても素敵ですね~。
季節ごとに咲く花を見て楽しむことが出来ます。
ガーデン内にはレストランやショップもあり、スコーンが美味しかったですよ。
思わず買って帰りました。庭作りの参考にもなりますね。

バラクライングリッシュガーデン
茅野市北山栗平5047
tel 0266-77-2019

More
[PR]
by tekuteku-cafe | 2007-08-25 20:47 | 南信地方 | Comments(2)

ストーブハウス  原村

e0001860_2051848.jpge0001860_20512696.jpg


e0001860_20515192.jpge0001860_2052812.jpg


蓼科と原村にあるストーブと雑貨のお店「ストーブハウス」
蓼科にもあったのに知らずにわざわざ原村の方へ行ってきました(笑)
でもこちらの原村店は、建物も丸いドームハウスで店内も2階に行くと
その形がわかります。1階にはストーブ&ストーブ用品やcafeもあり、
2階に行くと女子が好きな雑貨があります。
薪ストーブで暮らしたいな~なんて憧れますよね。
海外もののステーショナリーなんかもあって楽しいです。

「ストーブハウス」
原村店  諏訪郡原村5252-1
tel 0266-79-6378
定休日 火曜日(夏期無休)

蓼科店  茅野市北山栗平5061-5
tel 0266-77-3200
定休日 水曜日(5月~10月無休)

More
[PR]
by tekuteku-cafe | 2007-08-24 23:48 | 南信地方 | Comments(2)

こころ屋  諏訪市

e0001860_827972.jpge0001860_8265994.jpg


e0001860_8273493.jpge0001860_8275250.jpg

ブーランジェリーカフェ 「こころ屋」

諏訪市にある、パン屋&カフェの「こころ屋」さん
長野のベーカリーズストリートでも販売されていたりしますが
やはり一度は足を運んで焼きたてを食べたいですね。
私は、ブランチで行ったのですがお店の雰囲気もいいし
何より、オーナーご夫妻の人柄が出ているあたたかいお店です。
パンは自然酵母の体に優しい素材のパン。
人気パンは、こころ屋食パンや、もちもちのベーグルなど
まだまだ人気のあるパンが沢山、これからも食べていきたいです。
キャラメルプチクロワッサンは、おやつにとっても美味しい♪

ブーランジェリーカフェ こころ屋
諏訪市湖南3948-1
tel /fax 0266-57-2656
営業時間・・・9:00~18:00(パンが売り切れ次第終了)
定休日・・・日曜・月曜

More
[PR]
by tekuteku-cafe | 2006-01-17 08:38 | 南信地方 | Comments(4)

信州人の私テクテクが、信州の美味しいものなど紹介!少し食べ物に偏っておりますがお許しを(笑)。特にカフェが大好きです!お店情報は記事アップ日現在のものです。


by tekuteku-cafe
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31