テクテク信州

shinsyu.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:長野市(食べ物)( 176 )

今年のクリスマスケーキは!

e0001860_22222070.jpg

今年のクリスマスケーキは、ラランスルールさんのを予約しました。
ラランスさんも今年初めてのクリスマスケーキを
静かめに募集していたので・・・(笑)

素材には妥協しないラランスルールさんの
出来立て生クリームケーキは
ほんと美味しかった!!
シンプルないちごのケーキだからこそ美味しい。
箱を開けたらいい香り。

今年はパンケーキも沢山食べたなぁ(笑)
店主さんのブログのファンでもあるの。
そうそう年内注文あったホットケーキの数当て
クイズに応募して、

ホットケーキをタダで食べよう!キャンペーン
応募しましたよ。楽しみ。

「ラランスルール」


More
[PR]
by tekuteku-cafe | 2015-12-28 07:00 | 長野市(食べ物) | Comments(0)

ビストロベルジェ      長野市

e0001860_2122124.jpg

長野市役所前駅から程近い場所にあり
ビルとビルの間にひっそりとたたずむ一軒家のフレンチ。
ビストロベルジェさん。
ご夫婦でやっておられるので席もそんなにないので
週末予約を取るなら早めがいいのです。

今回、二人なら入れそうだったので予約をしました。
久しぶりです。まじで。
前回行ったのいつだったかな?なんて相方と話したくらい。
私は友達といったりはあったので、相方かなり久しぶりだったよう(笑)
自家製のいちじくのバケットは相変わらず美味しくて
おかわりしちゃったわ。

それぞれに前菜、メイン、デザートを選び
またまたお腹いっぱい、しあわせいっぱいになって帰りました。
このコース、夜なのに3,900円て。
もうまた行きたいんだから(笑)

お店は各自調べてね(笑)

More
[PR]
by tekuteku-cafe | 2015-12-26 07:00 | 長野市(食べ物) | Comments(2)

パティスリーオースガ   長野市権堂

e0001860_2153766.jpg

とある飲んだ日の帰り道、あーなんかコーヒー飲みたい!ってなって
権堂のアーケードにパティスリーがあったなぁと(ブログ等で拝見していた)
寄ってみることに。
アーケードからは少し入った・・・・え??こんな路地にケーキ屋さんが?
なんて場所にあります。
お店が20時クローズだったのですが
私達20時くらいに入って「もう終わりですね!」って言ったら
いいですよ~って言ってくださり、
嬉しいことにケーキとコーヒーをいただいて帰れました。
飲んでも甘いものも食べたいんですよね~。

一人はプリン、私はレモンのバターケーキを!
そうだ、、、バタークリームのケーキ作って貰えるかなぁと
聞いてみたところ、出来ますとのことだったので
この場で、父母のお誕生日ケーキをオーダーしちゃいました。
後日、仕事後に取りに行ったら素敵なケーキが出来ておりました!
昔懐かしいバターケーキ。父の世代はこれが食べたいらしいです。
その日は、父母の誕生日をささやかにやって
とっても喜んで貰えました。

オースガさん、控えめなご主人が一人でやっているみたい。
路地に入って、ゆっくりとケーキにカフェタイムが出来るお店です。
オーダーケーキもどんなものをトッピングしたいかなど
丁寧に聞いていただき感激でした~またお茶しにいきます。
注文したケーキオースガさんのブログに載ってました(笑)
美味しかったです♪

「パティスリーオースガ」

More
[PR]
by tekuteku-cafe | 2015-12-12 22:06 | 長野市(食べ物) | Comments(2)

Taverna Punto  タベルナ・プント    長野市

e0001860_20253535.jpg

久しぶりの夜お出かけ・・・
気楽に楽しくイタリア料理をいただける
タベルナ・プントさんへ。
イタリアワインを飲みながら楽しいひとときです。

今回は二人でうかがったのですが、
最初はシャンパンで乾杯です。
美味しいー!
思わず「美味しい」と声を出してしまう私達(笑)
いろいろアラカルトを頼みました。
本日オススメ、自家製サルシッチャ、
プロシュート・・・・たまらなく美味しい。
あと根菜のチーズ焼きは、来たら頼んでいるかも(笑)
サラダに、24時間熟成のステーキ・・・やわらかい。
付け合わせは、なにしますか?何かお好みをという嬉しいお言葉。
マッシュポテトに秋のきのこを添えて。

もちろん自慢のパスタもいただき、〆にはスイーツ。
スイーツは盛り合わせにしてくださいました。
そのときのお客さんの様子で気遣いしてくださる優しいサービスがすごいね~
私はアメリカーノでいただきました。
お腹いっぱいで気持ちもいっぱい。
また来なくちゃ。
この日は、お友達が「よくなって良かったね」とつぼみさんの
素敵な花束をくださいました(涙)生きてて良かった(笑・・大げさ)

「Taverna Punto  タベルナ・プント」




More
[PR]
by tekuteku-cafe | 2015-10-19 07:00 | 長野市(食べ物) | Comments(0)

富くどり食堂      長野市

e0001860_9194462.jpg

いつも拝見するブログランチと野鳥さんのところで見ていて
行ってみたいと思っていた食堂です。
そうだ・・・今は「続・ランチと野鳥」さんですね。

長野市の中御所というところにあって
大通り沿いに面しています。
車停められるかなぁと心配していたけど
わりと車はなかったので入ったらお客さんはいっぱい。
ご近所の仕事場の方とか歩いてきたり、他にも駐車場があるのかな?
最初に伺った時は日替わり定食にしました。
この日は、さんまのフライです。
揚げたてでカラっとして美味しかった!

そしてご飯と味噌汁がまた美味しい!これ大事だよね。
周りを見てご飯の盛がすごいので、最初から少なめでとお願いしましたが
それでも私には多かったので、二回目はご飯半分ってお願いしました(笑)
ささみが大好きなのでささみフライ食べましたが、運ばれてきてびっくり。
隣に座ったサラリーマンも私のを横目で見て二度見してました(笑)
量が・・・・、ささみ4本を縦割りでつまり8本です。
体のわりに食べないテクテク、半分は持ち帰りしました。
ささみかつについてきたソースも美味しかった!
餃子も自家製みたいで・・・気になるわー。
今日もおいしいランチでした~(笑)


More
[PR]
by tekuteku-cafe | 2015-10-15 09:30 | 長野市(食べ物) | Comments(6)

一とく      長野市権堂

e0001860_19494831.jpg

良く拝見するいくつかのブログで見て
食べてみたいなぁ~と思っていました。
かつはソース派のテクテクです。

こちら、結構わかりずらい場所にあって
権堂のアーケードから少し入った場所にあります。
とんかつと夜はワインバーなんですよ!
ここで夜、とんかつをおつまみにワインいただいてみたいですねぇ。
お店はそんなに広くないですが、カウンターもあって
ワインのボトルが沢山置かれていましたよ。
私は、かつ定食?にしましたが
かつどんも食べてみたいなぁ
ソースがごはんにかかったのも大好き。
ごはんもお味噌汁も美味しかった〜。
味は小布施の味郷さんの感じに近くてかなり好きです!
一人でとんかつ食べてる女・・・お嫌いですか?(笑)

「一とく」


More
[PR]
by tekuteku-cafe | 2015-10-13 19:57 | 長野市(食べ物) | Comments(0)

ビストロラシェット     長野市

e0001860_23141731.jpg

ランチの内容が変わってから初めて伺いました~
長野市のビストロラシェットさん。
ランチは、プリフィクスランチになったんですよ!
前菜、メインから一皿ずつ選んで、パンにドリンクがついて
2480円(税込かっです。
メインは種類により+がありますが
これがボリュームもあって、このお値段でフレンチ頂けるなんて。
この日は3人で伺って、それぞれ頼んでシェアしていただきました。
パテドカンパーニュもクセがなくて美味しかったし、
ズッキーニとベーコンのキッシュも
砂肝とレンズ豆のサラダは、砂肝をスモークしてあって
これがまた美味しい。
メインもお魚、鴨、豚肉と頼んでどれも美味しくいただきました。
+300円でスイーツもつけられます。
前よりももっとスケールアップしたラシェットさん。
これはワインが飲みたくなるねぇ~って3人とも同じ意見(笑)
今度は夜行くぞ~!!

「ビストロラシェット」


More
[PR]
by tekuteku-cafe | 2015-08-05 23:26 | 長野市(食べ物) | Comments(3)

和菓子 豆暦      長野市

e0001860_21315180.jpg

父の日に、和菓子大好きなので
長野市にある和菓子屋さん、豆暦さんに行きました。
こちら女性の和菓子職人さんのお店です。

かわいい和菓子が並んでいて、見ているだけでも楽しいですよ。
父には、どらやきなどを買いましてプレゼントしました。

めでたいってお菓子がかわいくて、かわいくて
いつまでも眺めていました(笑)
おもたせにもぴったりな豆暦さんの和菓子です。

「豆暦

More
[PR]
by tekuteku-cafe | 2015-06-30 21:39 | 長野市(食べ物) | Comments(0)

ごはん処 キッチンカノン   権堂

e0001860_2150934.jpg

権堂のアーケードではない反対側に最近お店が
どんどん出来ていますよね。
大好きな千酔さんもそうですが、ランチが食べられるお店が結構。
お友達と行ってきましたキッチンカノンさん。
いつも拝見しているブログ等で見て行ってみたかったの。

ご夫婦なのかな?柔らかな雰囲気のお二人でされています。
カノンライスがすごく気になっていて
このお店のイチオシみたいです。
チャーハンに麻婆豆腐、から揚げがワンプレートになっています。
サラダもついているし、スープも。ボリューム満点です。
辛さの効いたマーボー豆腐が美味しいよ。
しかもごはんがおいしいのーー!
お腹まんぷく過ぎて(笑)
+200円でプチケーキとコーヒーがつけられる!
つけますよ当然(笑)
コーヒーはおかわりまで持ってきてくださって・・・・これはいいねぇ。
店内はシックで落ちついた感じで。
ランチは15:00までだからゆっくり出来ていいね。
夜も家族で行ったらいいかも~。
近くの権堂、西鶴賀あたりの駐車場は1時間100円でありがたいね。

「ごはん処 キッチンカノン」
長野市鶴賀権堂町2212-16
tel  080-6930-2743
営業時間  12:00~15:00  17:30~20:00
定休日  月曜日・第1日曜日 (日曜日はランチのみ15時まで)

More
[PR]
by tekuteku-cafe | 2015-06-04 22:12 | 長野市(食べ物) | Comments(0)

バール ェ トラットリア ピュ ルンゴ   長野市

e0001860_21495752.jpg

4月にオープンしたばかりのイタリアンに行ってきました。
千歳公園(ポッポ公園)のすぐ近く
フロムワンというビルの半地下?にあります。
いくつかのブログで拝見していってみたいなと思っていました。

ランチにお友達と行って、ランチは2種類ありましたよ。
サラダ付きのランチと、前菜付きのランチ
せっかくだから私は前菜付きに。お友達はサラダ。
前菜がすごくボリュームあっていろんな種類がのって
これはお得な前菜です。
パスタは3種類から選び、パンに飲み物、スイーツ付きです。
サラダランチのほうは、後からスイーツ付けられましたよ。
スイーツも盛り合わせになっていて、どれも美味しかった!
セミフレットと、パンナコッタ、オレンジとチョコのタルトでした。
今度は夜行ってみたいなぁ~

バール ェ トラットリア ピュ ルンゴ

More
[PR]
by tekuteku-cafe | 2015-05-31 22:01 | 長野市(食べ物) | Comments(2)

信州人の私テクテクが、信州の美味しいものなど紹介!少し食べ物に偏っておりますがお許しを(笑)。特にカフェが大好きです!お店情報は記事アップ日現在のものです。


by tekuteku-cafe
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30