テクテク信州

shinsyu.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:長野市(食べ物)( 179 )

和菓子 豆暦      長野市

e0001860_21315180.jpg

父の日に、和菓子大好きなので
長野市にある和菓子屋さん、豆暦さんに行きました。
こちら女性の和菓子職人さんのお店です。

かわいい和菓子が並んでいて、見ているだけでも楽しいですよ。
父には、どらやきなどを買いましてプレゼントしました。

めでたいってお菓子がかわいくて、かわいくて
いつまでも眺めていました(笑)
おもたせにもぴったりな豆暦さんの和菓子です。

「豆暦

More
[PR]
by tekuteku-cafe | 2015-06-30 21:39 | 長野市(食べ物) | Comments(0)

ごはん処 キッチンカノン   権堂

e0001860_2150934.jpg

権堂のアーケードではない反対側に最近お店が
どんどん出来ていますよね。
大好きな千酔さんもそうですが、ランチが食べられるお店が結構。
お友達と行ってきましたキッチンカノンさん。
いつも拝見しているブログ等で見て行ってみたかったの。

ご夫婦なのかな?柔らかな雰囲気のお二人でされています。
カノンライスがすごく気になっていて
このお店のイチオシみたいです。
チャーハンに麻婆豆腐、から揚げがワンプレートになっています。
サラダもついているし、スープも。ボリューム満点です。
辛さの効いたマーボー豆腐が美味しいよ。
しかもごはんがおいしいのーー!
お腹まんぷく過ぎて(笑)
+200円でプチケーキとコーヒーがつけられる!
つけますよ当然(笑)
コーヒーはおかわりまで持ってきてくださって・・・・これはいいねぇ。
店内はシックで落ちついた感じで。
ランチは15:00までだからゆっくり出来ていいね。
夜も家族で行ったらいいかも~。
近くの権堂、西鶴賀あたりの駐車場は1時間100円でありがたいね。

「ごはん処 キッチンカノン」
長野市鶴賀権堂町2212-16
tel  080-6930-2743
営業時間  12:00~15:00  17:30~20:00
定休日  月曜日・第1日曜日 (日曜日はランチのみ15時まで)

More
[PR]
by tekuteku-cafe | 2015-06-04 22:12 | 長野市(食べ物) | Comments(0)

バール ェ トラットリア ピュ ルンゴ   長野市

e0001860_21495752.jpg

4月にオープンしたばかりのイタリアンに行ってきました。
千歳公園(ポッポ公園)のすぐ近く
フロムワンというビルの半地下?にあります。
いくつかのブログで拝見していってみたいなと思っていました。

ランチにお友達と行って、ランチは2種類ありましたよ。
サラダ付きのランチと、前菜付きのランチ
せっかくだから私は前菜付きに。お友達はサラダ。
前菜がすごくボリュームあっていろんな種類がのって
これはお得な前菜です。
パスタは3種類から選び、パンに飲み物、スイーツ付きです。
サラダランチのほうは、後からスイーツ付けられましたよ。
スイーツも盛り合わせになっていて、どれも美味しかった!
セミフレットと、パンナコッタ、オレンジとチョコのタルトでした。
今度は夜行ってみたいなぁ~

バール ェ トラットリア ピュ ルンゴ

More
[PR]
by tekuteku-cafe | 2015-05-31 22:01 | 長野市(食べ物) | Comments(2)

ハワイアンダイナーMountain☆Q    長野市

e0001860_8394197.jpg



ロングなお休みになると姪と必ず行くお店
ハワイアンダイナーのMountain☆Q さん。
ハンバーガーも美味しいんだけど、
ロコモコ丼や、スパムプレートなども美味しいの。
そしていつも賑わっております。
だから行く日は必ずオープンと同時に入るの(笑)

今回はエッグベネディクトがあったので是非食べてみたい!
なので一人はエッグベネディクトに。
オランデーズソースがとても食べ易く(普通のは結構ビネガーが効いてる)
これは美味しいわ!
そしてオプションにくるくるポテトをつけて、お腹いっぱいにして帰りました。
パンケーキも食べたかったけど、それはまたにしよう!
いつも元気なまりんQさんにも会えて良かった(笑)
お店に行ったら必ず会いたい(元気をもらえるよ)

「Mountain☆Q」



More
[PR]
by tekuteku-cafe | 2015-04-04 08:54 | 長野市(食べ物) | Comments(2)

オステリア・ガット   イタリアン

e0001860_19221391.jpg



久しぶりにオステリア・ガットさんに行ってきました。
前は2次会で行ったので、ずっと一次会で行きたかったのです。
予約して行きましたが、やはり人気なのですね~
満席でしたよ。

ワインに詳しくない二人なので、白ワインで乾杯。
お料理を沢山食べたくて、チーズの盛り合わせや
名前忘れてしまいましたが、芽キャベツを揚げて
チーズがかかったもの。。。。コレ美味しかった~!
今の季節のホタルイカを使ったパスタ、
そして豚肉を煮込んだもの・・・
記憶力が悪くすみません(笑)
スイーツも盛り合わせで頼んで、ほんとどれも美味しかったです!
また行きたいなぁ、すでに。
前回のエントリーはこちら。

「オステリア・ガット」

More
[PR]
by tekuteku-cafe | 2015-03-22 19:35 | 長野市(食べ物) | Comments(0)

Brasserie Le Cochon ブラッセリー・ル・コション

e0001860_19131655.jpg



美味しいものを食べるとなんてシアワセになるんでしょうか。
一日の疲労も吹っ飛ぶと、その女子は話しておられました。
長野市大門町交差点近くに出来た気軽に寄れるフレンチに行ってきました。
大門のしんきんのある交差点を少し善光寺に向かって上がった場所にあります。
この日は、あいにく雪もちらつく寒い日ではありました。
雪が舞って寒いのもあって街中は人もまばらでしたね。

新しく出来たフレンチは、ビストロ風にコースにはせずに
いろいろ頼んでワインをいただけるんですよ。
他にもお子さんと来られている方もいたり、
一人でワインをいただきながら美味しいお料理をいただいている方もいて
なんかカッコイイですわ。

豚のお料理が多かったですが、サラダにパテ・ド・カンパーニュ、
ブータン・ブラン、名前忘れてしまいましたが、本日の前菜の真鯛とホタテの
スープ仕立て・・・みたいな、すごく魚介からスープが出ていて美味しかった~!
パンはおかわりできます。トマトのパンがすごく美味しかったわ。
どれも美味しく頂き、もちろん別腹でスイーツもいただきました。
お友達は、ガトーショコラでこれがしっとりとろける感じで美味しかった。
私は、カヌレにしましたがこちらも中がもっちりしていて美味しく頂ました。
また行きたいわっ!

Brasserie Le Cochon ブラッセリ・ ル・ コション
長野市大門町537 
026-232-2027
定休日 月曜日

More
[PR]
by tekuteku-cafe | 2015-02-03 19:36 | 長野市(食べ物) | Comments(0)

会席レストラン 萬佳亭   長野市

e0001860_1919490.jpg



長野市城山公園近くにある会席レストランの萬佳亭さん。
歴史も長くて、老舗ですね。
長野市を一望出来る眺めのいい会席料理のお店で
大好きなお店です。
何か家族でのお祝いごとで来ている方も多いですね。
初節句とか、入学のお祝い、敬老のお祝いなどなど
そんな場面に遭遇します。

でも普通に会席料理をいただけるのと、お手頃な昼メニューもあるんですよ。
なので和食の食べたい母なんかは行きたいと申します。
ハイ、お供させていただいております(笑)
器には必ず季節の花木が添えられており、
細かい気遣いがすばらしいです。
たたみ席とテーブルもありますからお子様からお年寄りまでOK。
長野を眺めながら美味しい和食をいただきましょう。


会席料理 「萬佳亭」
長野市東之門町2502
tel 026-232-2326
営業時間・・・11:00~22:00
定休日・・・特になし(問い合わせを)

More
[PR]
by tekuteku-cafe | 2015-01-13 08:00 | 長野市(食べ物) | Comments(0)

粉カフェ 味彩家      長野市

e0001860_1962487.jpg



昨年の訪問ですが、
大好きなお好み焼きの美味しい店「粉カフェ 味彩家」
一度行ってからもうここは度々行きたい場所です。
ふわふわでとっても美味しいお好み焼き。
本場の味ですよ。
今回は、食べたいと思っていた鉄板焼きナポリタンいただきました!
美味しいですぅーー!ヤバイよ。
そして鉄板焼き餃子もいただいていまいましたよ。
目玉焼きのせのネギ焼きだったかな・・・これも絶品!
癖になるんだよなぁ。
すでにまた行きたいわ。

12月食べ過ぎて健康診断・・・
ええ、やはり少々値が上がっておりまして
いよいよ気をつけないといけなくなりそうな・・・・
でも今現在何も気をつけていないんですけどね(笑)

「粉カフェ味彩家」
長野市安茂里1773-1
tel 026-226-2270
営業時間 9:00~21:00
定休日水曜
駐車場  4台

More
[PR]
by tekuteku-cafe | 2015-01-11 19:13 | 長野市(食べ物) | Comments(0)

そば処  吉祥庵    長野市

e0001860_2135242.jpg



お正月も三が日を過ぎてから善光寺さんへ。
今年は御開帳もあるし、賑わうだろうな~なんて思いながら
お参りしてきました。
なによりも健康であることが一番です。
健康でないとなんも出来ませんからねぇ・・・

善光寺さんへ行ってからお蕎麦を・・・・
そんな風に思っているあなた!
私は先にお蕎麦を食べて行ってしまう人です(笑)
お腹空いてたし。
天ざるを・・・
つゆも私好みの甘めで美味しかったです。
お蕎麦も冷たくてこしがあって、ここ好きかも。
満腹にして善光寺さんへ行きましたとさ。
なんか平日のランチはお得らしいですね。

「蕎麦 吉祥庵」

More
[PR]
by tekuteku-cafe | 2015-01-07 07:00 | 長野市(食べ物) | Comments(0)

ごしょ楽    長野市

e0001860_212650.jpg



いつも拝見しているこちらのブログで前から気になっておりましたが
やっと行くことが出来ました。
うどんのお店「ごしょ楽」です。
手打ちのうどんはこしがあってとても美味しかったです。
私は、鶏つけめん、お友達は本日のランチにしました。
ランチは690円でサラダ、小鉢、ごはんにコーヒーまでついて。
なんともお得!
私の鶏つけめんもご飯つきのランチにも出来るみたい。
平林街道から結構住宅街に入っていきます。
美味しかったのでまた行きたい!

「うどん ごしょ楽」
長野市西和田2-4-20
026-213-6877
営業時間  11時30分~14時(現在は昼のみ営業のようです)
定休日 月・火曜、第2・4・5日曜

More
[PR]
by tekuteku-cafe | 2014-12-26 21:31 | 長野市(食べ物) | Comments(2)

信州人の私テクテクが、信州の美味しいものなど紹介!少し食べ物に偏っておりますがお許しを(笑)。特にカフェが大好きです!お店情報は記事アップ日現在のものです。


by tekuteku-cafe
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31