テクテク信州

shinsyu.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:長野市(食べ物)( 179 )

コイズミデリカテッセンのカツサンド  長野市豊野

e0001860_21155155.jpg



数人から美味しいよ~
しかも昼までに行かないと売り切れちゃうとか聞いたので
買ってきました、コイズミデリカテッセンのカツサンド。

長野市の豊野という場所にあるんですけど、
平林街道のあおぞら市場にも入っているんですよね。
でもカツサンドは豊野でしか買えないんですよ~
コイズミさん、あおぞら店でも買えるようにして~(願)

中に入ったカツはソース味が甘めで美味しいです。
出来立てが一番美味しいんだろうな~
私は少し時間置いてしまったので家でまたオーブントースターで少し焼いて
食べました。美味しかった!
ネットで調べたら、コイズミデリカテッセンて長野ハムなのかな?

コイズミデリカテッセン

More
[PR]
by tekuteku-cafe | 2014-12-15 21:23 | 長野市(食べ物) | Comments(0)

PÂTISSERIE KEINOSHIN パティスリーケイノシン

e0001860_21274649.jpg

パティスリーケイノシンさんのタルトタタン、
今年も食べてきました。もう3回も。
これから健康診断が控えているっつうのに(笑)

ケイノシンさんのタルトタタン美味しいんですよね~
長野で紅茶教室をされているCozy&Rozyさんの紅茶とともに。
モンブランもいただきましたよ。
今年は、クリスマスケーキを予約しちゃった~
我が家だけでは食べられないから実家で盛り上がる予定でね。
焼き菓子も美味しくて、珈琲味のフィナンシェがあったので
購入して帰り食べたら、かなり好みです。
あ~健康診断あるのに(笑)

パティスリーケイノシン


More
[PR]
by tekuteku-cafe | 2014-12-06 21:52 | 長野市(食べ物) | Comments(2)

ピッツェリア カスターニャ   長野市

e0001860_2122678.jpg



長野駅から近い、ピザの美味しいお店「ピッツェリアカスターニャ」さん。
夜行きたいな~ってブログを拝見すると
満席だったりして、なかなか夜に行くことが出きず
(やはり週末にって思ってしまってね)
よし、週末ランチに張り切って行こうと思い、オープン前に
並んでしまいました(笑)
しかし、この日は並ばなくても大丈夫だった・・・お客さんてよめないですよね。

やっと来れたカスターニャさん。
もっちもちのピザ生地はここのが一番好きです。
なんでこんなもっちもちなんだろう、美味しすぎる。
ランチなんでみんなでピザランチを頼みました。
でも前菜も食べたくて、盛り合わせのおつまみも。
昼からピザでビール!いいよね。

スイーツまで食べてお腹いっぱいになりました。
いつ行っても美味しいですよね。
サービスも本当に行き届いています。
細かい配慮がすばらしいです。


ピッツェリア カスターニャ

More
[PR]
by tekuteku-cafe | 2014-11-06 19:50 | 長野市(食べ物) | Comments(0)

ブーランジェリーパンポルカ     長野市

e0001860_20503251.jpg

大好きなパン屋さん、ブーランジェリーパンポルカさんが
移転してオープンしました。
今度はパンをイートイン出来るみたいです。
パンカフェでパンをいただくのもいいですよね~
14時からはパンケーキもいただけるみたい。
今度行ってみたいわ。
そして朝早くからやっているのでモーニングにパン屋さんに
出かけるのもいいかもね。

さて、こちらに来るとあれもこれも欲しくなって
沢山買ってしまいます、基本くいしんぼうなんで(笑)
新しくなってスタッフさんも増えた模様。
よし、次はイートインだわ。

「ブーランジェリーパンポルカ」
↑サイトはまだ旧住所ですねぇ。
新住所はこちら  長野県長野市若里2丁目14−21
こちらの記事にもあります。

More
[PR]
by tekuteku-cafe | 2014-11-05 19:48 | 長野市(食べ物) | Comments(2)

ながの東急   地下リニューアルオープン

e0001860_2311350.jpg



長野駅前にある、長野で唯一のでぱーと「ながの東急」の地下のフードショーが
リニューアルオープンしました。
いろんなお店がある中、長野の老舗のショップも入っています。
七味の八幡屋礒五郎や、栗菓子の竹風堂、櫻井甘精堂、いろは堂のおやき
中華の金龍飯店、ここで信州を満喫することも出来るのです(笑)
沢山の各地の名産や食品が揃う北野エースなどもありますよ。

洋菓子のお店や和菓子のお店、有名なショップもそろいました。
ガラスのショーケースがとってもきれいで
以前よりずっと明るくなった感じですね。
コーヒーのキャピタルはイーとインスペースも出来てましたよ。
またまた東急地下が楽しくなりました。
そうそう、小さい頃から東急に行くと楽しみだった
生ジュースの売り場も健在です(笑)
プルミエサンジェルマンのちくわパン気になりました(笑)

「ながの東急百貨店」


More
[PR]
by tekuteku-cafe | 2014-11-02 23:17 | 長野市(食べ物) | Comments(2)

粉カフェ  味彩家   長野市

e0001860_22505482.jpg



少し前なんですけど、お好み焼きが食べたいよね~
だったらあそこだよね~って
安茂里にある粉カフェ 味彩家に行ってきました~
最近はお好み焼きというともうここです(笑)
だって美味しいんだもの。
ふわふわのお好み焼き、この日は昼間からビールを飲む人も。
私はドライバーなので我慢ですよ(笑)

この日は、お好み焼き2個に、とんぺい焼き
焼きそばにホタテのバター焼きをいただきました!
ホタテのバター焼きは毎回頼んでしまうくらい好きです(笑)
この日は人数もいたのでいろいろ食べられて良かったです。
どれを食べても美味しいわーー!

「粉カフェ味彩家」
長野市安茂里1773-1
tel 026-226-2270
営業時間 9:00~21:00
定休日水曜
駐車場  4台

More
[PR]
by tekuteku-cafe | 2014-10-29 07:00 | 長野市(食べ物) | Comments(2)

THE FUJIYA GOHONJIN 藤屋御本陣

e0001860_9121490.jpg



素敵なお誘いを受けました~美味しいもの大好き女子から。
普段、シェフズランチは平日だけの藤屋御本陣さんですが
たまーに日曜にやることがあるみたいです。
ホームページでチェックらしいです。

みなさんチェック済みなのか混んでおりました。
冷えたガラスの器に盛り付けられた前菜や
かぼちゃの冷製スープ、かぼちゃがとても甘くて美味しかった♪
メインは、鶏のカツレツ(もっと素敵な名前でしたが)とお魚も
みんなで味見をさせていただきましたが、美味しいよね~
こちらはお料理も、サービスもお店の雰囲気もすべてすばらしいですよね。
デザートは場所を変えてゆっくりとティールームで。
これもまたゆっくりおしゃべりできる素敵な空間です。
いつでも人気なのも納得出来ますよね。
あ~また行きたい!(笑)

THE FUJIYA GOHONJIN 
藤屋御本陣

More
[PR]
by tekuteku-cafe | 2014-08-26 09:28 | 長野市(食べ物) | Comments(4)

小布施堂    ながの東急

e0001860_20563614.jpg



ながの東急の食品売り場がリニューアルされて、小布施堂さんのお店も
場所も変わったりして、それに伴い新発売されたモンブランを買ってみました。
そして後日、青竹水栗羊羹も食べてみました!

なかなか贅沢なお値段ではありますが、
モンブラン美味しいです。
パイが上にちりばめられていて、甘すぎなくて美味しい!

栗水羊羹のほうも竹から出す贅沢感がいいですね~
こちらも栗のシンプルな味わいでとても美味しかったです。
これから秋はまた新栗の美味しい季節で
小布施町はにぎわいをみせるのでしょう。

「小布施堂


More
[PR]
by tekuteku-cafe | 2014-08-02 21:04 | 長野市(食べ物) | Comments(0)

おやきのほり川      長野市

e0001860_1959506.jpg



週末の一番暑かった日・・・・そう灼熱地獄の日
出かけないと決めたのに我慢出来ずにお出かけ。
お腹を壊し易いのであまり冷たいものを食べないようにはしていても
どうにも我慢の限界って日もきます。
もうお腹冷えてもいいや!くらいな日です(笑)

おやきのほり川さんは以前も出かけておやきを3個食べて帰ったのですが
そのときにパフェも食べてみたいなあと思い
その日がやってきたのです。
相方と二人、抹茶のパフェとこれまた食べたかったさつまいもアイス。
抹茶のパフェは氷が抹茶で出来ていて抹茶アイスと氷のコリコリが
また美味しいのです。

さつまいもアイスは、焼いたさつまいもに冷たいアイスの絶妙なバランス!
これくせになりそうです。また食べにいこっと!!

帰りには、野菜のおやきと新玉ねぎのおやきを買って帰り
夕食にいただきましたが、ほり川さんのおやきはほんと美味しいです。
私好みのおやきだわ~!

おやきのほり川」
詳しくはサイトで確認してね。

More
[PR]
by tekuteku-cafe | 2014-07-28 20:00 | 長野市(食べ物) | Comments(2)

アロイ食堂       タイ料理

e0001860_22115099.jpg



一度ハマるとリピートしまくりのテクテクです。
もうすぐ長い夏休みになるタイ料理のアロイ食堂さんに行ってきました。
というか、最近パート先が近いこともあって私的にはラッキー!
昼にダッシュするわけです(笑)
夏だけどおかゆも美味しいしーー!
辛さでひーひーしながら食べるタイ料理はやはり夏にぴったり。
奥様の腱鞘炎やご主人のお体も心配なところですが
ずっと食べたい味ですよね。
お昼は混んでますよ~

「アロイ食堂」
長野市新田町1108
tel  026-234-7540
営業時間  11:30~14:00(lo 13:30)
定休日    土曜、日曜

More
[PR]
by tekuteku-cafe | 2014-07-21 22:19 | 長野市(食べ物) | Comments(4)

信州人の私テクテクが、信州の美味しいものなど紹介!少し食べ物に偏っておりますがお許しを(笑)。特にカフェが大好きです!お店情報は記事アップ日現在のものです。


by tekuteku-cafe
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31