テクテク信州

shinsyu.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:須坂市( 30 )

ガーデンソイル  GARDEN SOIL  須坂市

e0001860_1131423.jpg

昨年も同じような時期に出かけていました。
須坂市のガーデンソイルさん。
こちらのお庭はイングリッシュガーデンで本当に素敵です。

宿根のお花が多く、グリーンが多いのも憧れのお庭ですね。
またショップではガーデングッツや苗、キッチン雑貨や食器などもあって
これは女子にはたまらない空間なわけですね~
バラも咲いていて一番いい時期だったと思います。

数人で出かけたのですが、お花に詳しい方がいると
教えていただいたりして参考になります。
また違う季節に来るといいですね。

これいいなぁと思う大きなピザ窯
少し前にマルシェのようなものがあってピザの振る舞いもあったとか!
来年は行ってみたいなぁ。

「ガーデンソイル」
ブログはこちら

More
[PR]
by tekuteku-cafe | 2016-06-11 08:00 | 須坂市 | Comments(0)

BALLAD OF THE SUN  バラッド・オブ・ザ・サン 須坂市

e0001860_2057223.jpg

須坂市にあるバラッド・オブ・ザ・サンです。
こちら千曲市にある私の大好きな洋服屋さん
BALLAD OF THE SUN  アプリコーゼの本店?というか
もともとは須坂市にある HYPER BALLAD の3店舗目が千曲市のお店なんだとか。
私はアプリコーゼが好きであちらに行くことが多いのですが
今回は須坂のお店におじゃましましたー!

アプリコーゼさんと同じのもあったり、ないものもあったりだそう。
どちらも私も好みのお洋服が沢山あって・・・
須坂のお店も危険です(笑)
今回は、「素敵なリュック」があったんですよーー
でもねーーこないだ・・・散財したんでね・・・我慢、我慢(笑)
でも我慢ばかりも体には良くないからね。
たまには開放してあげないとね(笑)
春物が沢山入荷していました。
春にぴったりのリバティー柄のワンピースやスカート・・・欲しいわねぇ。
特、made in JAPAN いいわ~

駐車場はないのですぐ裏の須坂ショッピングセンター駐車場を使うと
1時間無料です!買い物すると駐車券もくださいます。
場所がわらないときはお店の人に聞くべし!

「BALLAD OF THE SUN  」


More
[PR]
by tekuteku-cafe | 2016-02-26 07:00 | 須坂市 | Comments(0)

Kitchen&bar SABO サボ   須坂市

e0001860_1833412.jpg

夜に飲み会で行ったり、ランチもおじゃましていたのに
なぜかアップしていなかった須坂市にあるキッチン&バー SABO
こちらのピザも大好きです。
生地がもちもちしてて美味しいよ。

ランチは、Aセットはピザかパスタとサラダバーとドリンクバーです。
Bセットはそこにスイーツ付きです。
サラダがいつも新鮮でいいの!すごく大事ね~。
その時によってパスタとピザの種類が違うよ。
サラダのドレッシングもきっと自家製だわと感じました。
6種類くらいあったかなぁ・・・選べます。
どれも美味しいドレッシングでした。

ピザは文句なし美味しくて、また食べたくなるよー。
夜も美味しいよ。
ピンクのお店が目印よ~

「Kitchen&bar SABO」

More
[PR]
by tekuteku-cafe | 2016-01-09 07:00 | 須坂市 | Comments(0)

レストラン かねき    須坂市

e0001860_2224849.jpg

どーーん!オムライス。しかもこれ560円!
これ、須坂市にあるレストランかねきのです。
もう何年も行ってなかったんですが
友達からのLINEで、無性に行きたくなって
食べ物に対するフットワークが信じられない程軽いので
行ってしまいました。

こちらもう何年続いているんだろう・・・昔からあるもん。
今は、須坂ショッピングセンターの一角の2階にあります。
この日、12時半過ぎに行ったんですけど満席。
少し待って席につきましたが、ほんと老若男女
お客さんがここのお店のファンなんですね~
家族連れも多し。
こあがりもあるからいいんだね~。

そして私は人気のオムライス。
普通のを頼んだら来てびっくり!まじか!
うわっ食べられるかしら?くらい。
あとで聞いたら、ミニオムライスが丁度いいサイズらしい。
もう一人は、味噌すきカレー!
須坂は味噌すきが人気。
そちらも運ばれてきて、私は笑う。二つ見て笑うしかない。
大食い選手権に出ている気持ち。
自分のと、相方の見ただけですでに気持ちがいっぱいに(笑)
でもどちらも美味しくいただきました!
よし、他のも食べに行くぞ!

「レストランかねき」
須坂市東横町344-1
須坂ショッピングセンターパルム2階駅前通り
営業時間 11:30~20:00
定休日 火曜

More
[PR]
by tekuteku-cafe | 2015-12-18 07:00 | 須坂市 | Comments(0)

ももふくふく パン   須坂市

e0001860_21172810.jpg

須坂市にパン屋さんが出来たときいていたんです。
ちょっと前に行ったときは、夕方だったのでパンもう
だいぶ売れてしまっていて限られてしまいましたが
違う日にまた行ったらありましたーー!
いろんな種類が。
前回バケットを買って食べたら、とっても美味しくて・・・
長野県産の粉にこだわっているそうですが
噛めば、噛むほど外側の焼きの美味しさが。
これは粉も美味しいんだわー。

てなわけで次に行ったときは、いろいろ買ってしまいました。
厚さのあるマフィンもやわらかく美味しいよ。
美人の姉妹でやっていらっしゃいます。
ハマりましたこちらのパンに。

「ももふくふく」
須坂市大字須坂35-イ
TEL 026-247-8578
営業時間 11:00〜17:00(売れ切れ次第終了)
定休日   日曜、月曜

More
[PR]
by tekuteku-cafe | 2015-12-16 21:51 | 須坂市 | Comments(2)

オールド・ジャパニーズ・ダイニング枠屋 わくや

e0001860_20171668.jpg



須坂市に素敵なダイニングが出来たんですよ。
建物は昔、枠を作っているお店だったことから
お店の名前は「枠屋」さん。
こちら壁が棟より高くなっている「うだつ造り」の貴重な建物みたい。
店内の雰囲気もとっても素敵で
目の前には炭火焼きのカウンターが。
オーナーさんが炭火焼きをしているところが見れます。

気になっていた葱を豚肉で巻いた・・・名前忘れちゃった(笑)
九条ねぎを巻いてあり、これを目の前で焼いている時から
よだれがでそうな感じです。
照り焼きタレでもうたまりませんね。
おいしーー!
佐久の鯉を使った、佐久鯉のあら汁・・・いいだしが出ていて美味しかったよ。
奥様が佐久のご出身なんだとか。

他にもいろいろ頼んでビール飲んでお酒飲んで
お腹いっぱいになってしまいました。
この日は、団体さんも入って満席になってましたよ。
また行くぞー。

「オールド・ジャパニーズ・ダイニング枠屋 わくや」

More
[PR]
by tekuteku-cafe | 2015-10-28 20:34 | 須坂市 | Comments(2)

ガーデンソイル     須坂市

e0001860_1716369.jpg



結構降りましたねぇ~久しぶりにいい雨でした。
そして一気に寒くなり、うちはストーブたきましたとも(笑)
若くないので寒さがこたえますわ。
ついでに電気敷布もまだ片付けてなかったので
そちらも使いました(笑)なんて寒がりなんでしょうか。

お天気も回復したので帰りに
ガーデンソイルなんかのぞいていこうかなと行って参りました。
お花もだいぶ咲き乱れて素敵です。
雑貨もセンスが良いものばかりで欲しくなる気持ちを我慢するのが
大変ですが、眺めているだけでもシアワセね(笑)

お花も変わった品種がありますが、あいにくうちの庭は
猫の額・・・・狭いの。
もう植えるところがないの・・・・。
誰か土地買ってよ~(笑)なんてね。

ガーデンソイル


More
[PR]
by tekuteku-cafe | 2015-06-06 19:00 | 須坂市 | Comments(2)

レストラン チェリオ    須坂市 

e0001860_23294939.jpg



須坂市に昔からある洋食レストラン チェリオ。
ここは、地元の人だと迎賓館って言います。
迎賓館行く?てな感じで(笑)
と言ってもこの迎賓館は洋食だけでなく1階は和食のお店「三ツ扇」というお店です。
同じ経営だと思うのですが、あとお寿司屋さんもあったかな?
今もバーもあるんだろうか。
とにかくここですべて揃うって感じで。
結婚式なんかもやってましたねぇ・・・今はわかりませんが。
地元の御用達なんです。
チェリオは丁寧な洋食で美味しいです。
コーヒーも美味しいのでカフェにも最適ですよ。
パフェなんかもありますからね。
割引券があったので夜のお得なセットをいただきました。

須坂迎賓館 「チェリオ」
須坂市大字須坂馬場町1157
026-246-2255

More
[PR]
by tekuteku-cafe | 2015-03-01 23:38 | 須坂市 | Comments(2)

中華料理 龍鳳閣     須坂市

e0001860_20594486.jpg



以前は須坂市の違う場所にあり噂には聞いていたのですが
美味しくてコスパがすごいと。
場所を移転されて再オープンしたとのことで行ってきました。

台湾系の中華なんでしょうか。
中華料理のお店のようです。
私は台湾ラーメン、相方はあんかけ焼きそばをいただきましたが
メニューから「酢豚」も食べたいとなり頼むことに。
いつもなら、お腹いっぱいにはなるけど食べられる量です。
が、運ばれてきてビックリ(笑)
なんという量!このお値段で!
しかも美味しいんです。
相方のあんかけ焼きそばを二人で頑張って食べて
酢豚がお腹に入らなくなった(笑)
メニューより少ないってのは良くあるけど
メニューよりこんな多いの見たことがない(酢豚の盛りのすごさ)比較できます。
お持ち帰りも出来たので助かりました。
みんなで来ていろいろ食べてみたいなぁ。
メニューも豊富でした。
定休日が第3月曜のみ?すごいなぁ。

「龍鳳閣」
須坂市塩川26-16
tel 026-214-8915
営業時間 ランチ11:00~14:00
       ディナー 17:30~22:00
定休日 第3月曜

More
[PR]
by tekuteku-cafe | 2015-02-16 07:00 | 須坂市 | Comments(2)

海幸の宴      須坂市

e0001860_2301286.jpg



少し前ですが、こちらのブログで見て気になっておりました
須坂インター近くの回転寿司の「海幸の宴」さんのランチに行ってきました!
こちらにお得なランチセットがあって食べたかったのです。
+350円でてんぷらと茶碗蒸しまでつけましたよ。
美味しい!
このお料理がこのお値段で頂けるお得感も最高です(笑)
新鮮なお寿司をいただけるシアワセ。
また行こう!って思います。
美味しかった~。

「海幸の宴」
須坂市福島392-1
tel 026-245-6105

More
[PR]
by tekuteku-cafe | 2014-10-22 23:06 | 須坂市 | Comments(6)

信州人の私テクテクが、信州の美味しいものなど紹介!少し食べ物に偏っておりますがお許しを(笑)。特にカフェが大好きです!お店情報は記事アップ日現在のものです。


by tekuteku-cafe
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31