テクテク信州

shinsyu.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:小布施( 74 )

和喰料理あと部      小布施

e0001860_2216170.jpg

明けましておめでとうございます。
すっかりブログさぼり気味ですが
よろしければインスタグラムで更新しているので(簡単に出来て)
そちらも良かったら見てね。

「テクテク信州 Instagram」

さて、年末に相方が食べたいと言うので
あの牡蠣フライをいただきに行ってきました。
小布施にある和食のお店で「和喰料理 あと部」さんです。
こちらは地元にも愛されているお店のようでご近所の方も
家族連れで来ていましたよ。

相方がここの大きな牡蠣フライが好きで、
季節には食べたいとずっと言ってますので(笑)
本当に大きな牡蠣で、ぷりっとして美味しい!
揚げたての牡蠣フライをサクっといただいて
味噌汁も美味しいのです(赤みそとの合わせ味噌かなぁ?)
私は、迷いに迷って「和喰流ポークジンジャーセット」です。
茶碗蒸しや、季節の野沢菜もついていたり嬉しいですね。
どちらのお料理も野菜もたっぷりで大満足です。

「和喰料理 あと部」

More
[PR]
by tekuteku-cafe | 2017-01-01 22:39 | 小布施

おぶせエバーグリーンマーケット   小布施町

e0001860_9211062.jpg

今年も小布施で行われたエバーグリーンマーケットに行ってきました。
昨年はフード系が少なめで結構売り切れが多かったけど
今年はお店も増えていて、食べ物狙いの私には嬉しい!
まずは、おやきのほり川さんで父や母の分までおやきを買い、
お隣には、C♯カフェさん!
酵素玄米おにぎりと、酵素玄米弁当まで買い、
カフェELFさんでは、あの甘くて美味しいドライカレーが!
欲望を抑えきれず早速ドライカレーを食べ、
あ!野尻湖のゲストハウス&レストランのLAMPの支配人堀田さんを発見。
今回はシンガポールラクサでしたので
もちろん早速食べてお腹いっぱい。

まだ青空屋台のカレーが食べたかったけど
行列だったので諦めて、コーヒーが飲みたくて
フォレストコーヒーさんの屋台に行ったらまた行列で、
またELFさんに戻りコーヒーテイクアウトして
飲みながら帰ったらまだ12時前だったのでびっくり!!な日曜でした(笑)
12時までに食べまくって帰宅した食いしん坊さんなのでした。

More
[PR]
by tekuteku-cafe | 2016-10-30 08:00 | 小布施

傘風楼    小布施

e0001860_1034492.jpg

ひさしぶりに小布施の傘風楼さんへ
イタリアンの入り口が違う場所に移動していました。
栗の季節の混雑を避けるためだろうか。
モンブラン朱雀もいただきたいところですが
なにせ混んでいる場所がニガテな私・・・いつか(笑)

この日はランチに行ったのですが
1100円と1600円のランチがあって、
1100円は前菜とパスタorピザ。
1600円はそこに、スイーツとドリンク付き
それは1600円!お得感たっぷりだし
何より前菜も素敵ですごく良かったものー。
ほうれんそうとコーンのピザも美味しかったよん。

数人で行ったのでパスタやピザをシェアしつつ
お腹いっぱいになって夕飯も食べたくないくらいでした・・・私の場合。
また来たいなって思います。

「小布施堂 傘風楼」

More
[PR]
by tekuteku-cafe | 2016-09-07 12:00 | 小布施 | Comments(0)

小布施フリーマーケットに行ってきた。

e0001860_22134481.jpg

5月22日の日曜に小布施町にあるハイウェイオアシスおぶせで
フリーマーケットがあると知り出かけていきました。
とても暑いいいお天気の日でしたが、
ハイウェイオアシスの遊歩道を囲むようにすごい数のお店が出ていてびっくり!
お客さんもすごく多くてびっくり!

だれでも出店できるのですかね?お家にある不要なものも
お店を出しておられました!私も出ようかしら。
自分の家ではいらないけど、他の家では使用できるかもしれないし
とてもいいことだと思う。
もちろん自分で作ったアクセサリーなどを売っているお店もあります!
もう少しフードが充実したらいいなぁ。
やはりフリマで美味しいものも食べたいじゃん!
いつでも食べ物狙いなテクテクです(笑)

手作りのピアスが500円とかとっても安いんで買いました。
なんと秋にも小布施deフリマがあるみたいなので
ネットなどでチェックだわよっ。
ドックランもあり。

「小布施deフリマ」


More
[PR]
by tekuteku-cafe | 2016-06-04 07:00 | 小布施 | Comments(0)

CucinaItalianaPACEパーチェ 小布施町

e0001860_20442652.jpg

更新滞ってます・・・・
慣れないことに、怠け癖も加わり笑

さてもうすぐゴールデンウィークですね。
その前に小布施町にあるピザとパスタの美味しい
パーチェさんに行ってきたよ!
前菜の盛り合わせが素敵で嬉しいねぇ。
おじさまたちの会合もパーチェさんでしていて
おじさま達ったらおしゃれなんだからぁ!
みんな楽しそうに飲んでいましたよ。

ピザはやっぱりクワトロフォルマッジね。
パスタも食べて、名前は失念イカとエビの・・・・
いいおだしが出ていて美味しかったわ~
平日夜はなかなか穴場だぜー!
美味しいものをいただくと元気になるよね。

「CucinaItalianaPACEパーチェ」


More
[PR]
by tekuteku-cafe | 2016-04-26 20:52 | 小布施 | Comments(0)

小布施エバーグリーンマーケット

e0001860_22112824.jpg

11月1日の日曜に、なにやら小布施町のお寺で
エバーグリーンマーケットなるものがあるって知ったので
出かけていきました。
行ってびっくりすごい人でした!
駐車場も満杯って感じで、すごかったです。
お店も50店舗くらい出たみたいです。

大好きなカフェや、最近お気に入りの野尻湖 LAMPさんとか
カフェELFさんとか、豆と器のこつこつさんとか・・・・
私って食べることばっかりですが。
すごくいろんなお店が出ていて、手作り雑貨や
ヨガとか音楽とか・・・写真展とか。
あと座って食べれる飲食のスペースがあると良いねぇ。
人混みの中、立って食べるのは大変でございました(笑)
どうやら昨年もあったようですね。
来年に期待です。
LAMPさんのミートボールのクスクスや、
信濃町のロッジのおでんなどいただきました。

「エバーグリーンマーケット


More
[PR]
by tekuteku-cafe | 2015-11-06 07:00 | 小布施 | Comments(6)

小布施のお寺でマーケット

e0001860_22265524.jpg

e0001860_22391989.jpg

11月1日の日曜に、小布施の玄照寺で
エバーグリーンマーケットなるものが開催されるみたいだ。
これは気になるねぇ。
しかも野尻湖のあのゲストハウス&カフェレストランのLAMPさんも
出店されるとのことで、支配人堀田さんが
ぜひ遊びに来てください!って言ってました。
覗いてみたいなぁ。

11月1日 (日曜)
上高井郡小布施町大島
玄照寺境内  10:00~16:00 小雨決行
キッズスペース完備

善光寺の鯉焼き屋さん 藤田九衛門さんや、小布施のこつこつさん
ch books cafeさんとか。
生活クラブさんなんかも参加するのね!
ちなみに私は食べ物ばかり気にしていますが
雑貨や衣料品、本、マッサージやワークショップもあるみたい。
今回初めての企画なのかな?楽しみですね。
いい天気になーーれ。
[PR]
by tekuteku-cafe | 2015-10-23 07:00 | 小布施 | Comments(2)

CucinaItalianaPACEパーチェ 小布施町

e0001860_21284968.jpg



待ちにまった小布施のイタリアン パーチェさんが
装いも新たに再オープンしました~
とっても心待ちにしておりましたとも。
早速出かけて行ったわけですよ~ディナーに。

しかしこの日は車だったので
アルコールはダメダメだからアルコールフリーや
ソフトドリンクで前菜盛り合わせや、タコとエビが入った
海の幸のラグー、クワトロフォルマッジなど頂き
スイーツ盛り合わせまでたっぷりといただきました。
相変わらず美味しいパーチェさん。
お店のお名前が
クッチーナイタリアーナ パーチェさんに変わりましたよ。
お店の扉に描いてあった絵も素敵でした~!

「CucinaItalianaPACEパーチェ 」


More
[PR]
by tekuteku-cafe | 2015-08-23 07:00 | 小布施 | Comments(0)

メゾン・ド・ナチュール 亀田   藤岡牧夫美術館内

e0001860_17171735.jpg

小布施町の藤岡牧夫美術館内にフレンチがオープンしたというので
早速行ってきました。
4月にオープンしたみたいですね。

小布施温泉のほうへどんどん進んで行くと
看板がありました。
お隣には、スキースノボーの練習場が隣にあります。

レストランは小布施や北信五岳を一望出来る景色の良い場所にあります。
ランチ3000円~
平日ランチは2700円~あるみたいです。
お好きなお皿3皿、メイン、パン、、デザートに、+1品、お飲み物にプティフル
だったと思います。ごめんなさい、いつも曖昧な記憶力(わら
メインは今回は二人ともお肉にしました。
見た目もとっても素敵でした~。
予約優先のようなので予約して行かれると安心ですね。
今度は夜行ってみたいな。

フランス料理「メゾン・ド・ナチュール亀田」
小布施町雁田1171(藤岡牧夫美術館内)
tel 026-214-7133
営業時間 ランチ 11:30~13:30(ラストオーダー)
       カフェ  13:30~17:00
       ディナー 17:30~
定休日  月曜・第1火曜

More
[PR]
by tekuteku-cafe | 2015-06-20 17:54 | 小布施 | Comments(2)

サンドイッチ&カフェ ICHI cafe  小布施

e0001860_17303642.jpg



小布施のサンドイッチと珈琲のICHI CAFEさんがお引越しされたんです。
お引越しをされて4日くらいしか経ってない時にお誘いをうけて
行って参りました。まだ未完成なのだとお聞きしました。
どうなったかなぁ。

以前のお店とはまったく真逆に広~い場所になったんですよ。
高低差ありすぎてウケてしまったくらい(笑)
場所は小布施ハイウェイオアシスの一角にある
オープンオアシス内です。
2階はスポーツが出来る施設になっていて
中庭でも今度は自転車に乗れるとか・・・。
スタッフさんも増えて、おそろいのエプロンで素敵です。

この日は、ランチに塩バタ-のパヌッツォ、珈琲、ごろごろいちごとチョコレートクリームを
二人でシェアしていただきました。
ビジュアルでは伝わりにくいけど、塩バターのパヌッツォが
シンプルでパンがカリッと美味しかったです。

「ICHI cafe
上高井郡小布施町大島609-2
小布施ハイウェイオアシス内
営業時間  AM10:00~PM5:00
定休日    水曜に変わったそうです(他はブログで確認してね)
tel 070-2679-6618

More
[PR]
by tekuteku-cafe | 2015-05-06 17:45 | 小布施 | Comments(2)

信州人の私テクテクが、信州の美味しいものなど紹介!少し食べ物に偏っておりますがお許しを(笑)。特にカフェが大好きです!お店情報は記事アップ日現在のものです。


by tekuteku-cafe
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30