テクテク信州

shinsyu.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:小布施( 74 )

傘風楼    イタリアン   小布施町

e0001860_18551119.jpg



お客様がいらして、小布施堂のイタリアンが新しいシェフを迎えて
バージョンアップしたそうだと聞いたので行ってきました。
場所は北斎館前の小布施堂の「傘風楼」です。

ランチは1000円のサラダとメインにピザかパスタ、リゾットの中から1品選べます。
1500円セットはそちらにスイーツとドリンク付き。
4人で行って、+200円でスープをつけました。
スープそしてサラダが運ばれてきた時に、あ、これは素敵だわって思いました。
みずみずしいサラダに、さつまいものチップスがのせらていてパリパリ感が美味しい。

信州産きのこのピッツア、サラミとオニオンのコンタディーナ。
パスタは福味鶏としめじのトマトソース。
信州産きのこのチーズリゾット。
ピザがもっちもちで生地がとても美味しい!これこれ!
パスタも生姜が効いていてスパイシーで美味しいです。
リゾットは文句なしですよ。
これでこのお値段はお得だわ。
スイーツも頂きたかったのですが今回は諦めて(笑)
クリスマスに4200円のコースがあってとてもお得なディーナー内容でした。
モーニングが豪華らしいですよ~

傘風楼
営業時間
朝食  am7:30 - am11:00
ランチ am11:00 - pm2:00
喫茶  am7:30 - pm5:00
ディナー(火・水・木定休日) pm6:00 - pm9:00
電話 (026)247-1113

More
[PR]
by tekuteku-cafe | 2013-12-15 19:19 | 小布施 | Comments(0)

パティスリー ロント

e0001860_2024529.jpg



小布施のフランス菓子のお店「パティスリーロント」さん。
遡ってみたらずいぶん前のエントリーしかなかったですね~
ちょいちょい買いに行くんですけど、他にお客さんとかいると
わるいなと思い写真お願いできなかったり。
でも今回、とっても早い時間に行ったら私だけで、しかも
早い時間ならでは、沢山のお菓子が~~!!
もう写真撮りたいのが抑えられずに「写真撮ってもいいですか?」って
聞いたら快く「どうぞ~」って。
「こんな沢山並んでる時間ですものね~」って(笑)

どれもこれも食べてみたいんだけどね~
焼き菓子もとっても美味しいんですよ。
今回もケーキを買って帰りました。
イーストインも可能です。
こちらのパティシエのお兄さんは中野市でフレンチレストラン
をしておられるフレンチ兄弟です!

「パティスリーロント」
上高井郡小布施町小布施534
tel 026-247-2057
定休日・・・火曜

More
[PR]
by tekuteku-cafe | 2013-12-13 20:11 | 小布施 | Comments(2)

サンドイッチ&カフェ ICHI cafe  小布施

e0001860_23463815.jpg



9月までの予定だった サンドイッチ&カフェ ICHI cafe  のモーニングが
11月24日までの朝8時~10時の間、予約でいただけるというではありませんか!
これは逃しちゃいかんぞってことで鼻息荒く
友達と予約をして行って参りました。

お店がわりと小さ目なので、予約で確実にお席があるって安心ですよね。
これはお家が少し遠くても安心!
定休日以外の平日も予約さえすれば食べられるんですよ。
プチブールグラタンセットとマフィンのセットがあります。
私は、朝は軽めがいいのでマフィンのセットで。
お友達も同年代なので(笑)軽めの同じセットにしました。
サラダと、たっぷりの優しいスープと、パン、卵、ヨーグルトまでついてきます。
そこに100円プラスして、コーヒー、紅茶、ぶどうジュースが選べます。
朝ICHIには何度か足を運んでいますが、平日のモーニング
とっても贅沢気分で幸せ~。
くれぐれも前日までの営業時間内に予約ですよ!
さ~て次はいつ行こうかしら?まだ24日までは日にちたっぷりざます。
でも次はプチブールグラタンも食べたいな。

サンドイッチ&カフェ ICHI cafe  
詳しくはサイトで確認してね。

More
[PR]
by tekuteku-cafe | 2013-11-02 07:00 | 小布施 | Comments(2)

和喰料理 あと部     小布施

e0001860_20295034.jpg

小布施町にある和食のお店「和喰料理 あと部」さん。
こちら、リピーターさんも多いみたいで、
2回程ランチに伺った時は、やはりお客様いっぱいでした。
野菜たっぷりのサラダがついてくるセットで
おみそ汁も美味しいし、ご飯も美味しいです。
写真は、野菜の盛りで見えませんが、蒸し鶏のもろみ味噌サラダセットです。
あと、焼き魚の定食も美味しいです。
これからは楽しみな大粒の牡蠣フライの季節だわ~
メニューにある「タルイカのカツレツセット」
イカの厚さが半端なくて美味しいんですよ。
本日のスポットメニューも気になります。


「和喰料理 あと部」
小布施町大字福原213-5
tel 026-242-6080
営業時間・・・12:00~14:30
        17:00~22:00くらいまで
定休日・・・木曜日
駐車場あり
前回エントリーはこちら。

More
[PR]
by tekuteku-cafe | 2013-10-10 08:00 | 小布施 | Comments(6)

イタリアンダイニング パーチェ   小布施

e0001860_21575453.jpg



台風がきていた3連休、この日はすごい雨と風でした。
でも家にいてもやはり心が落ち着かない・・・美味しいものが食べたい(笑)
そんな激しく雨が降る中、イタリアンダイニングパーチェさんに
おじゃましてきました。

小布施町はブラムリーフェアでいろんなお店が
ブラムリーというりんごを使ったお料理を提供しています。
パーチェさんでは、ピザとケーキでした。
今回はスイーツのほうでいただいてきました。

こちら、パスタもピザもやはり美味しい。
スイーツは、ブラムリーのトスカケーキと
ぶどうののったパンナコッタ
どちらも美味しくて、おかわりしたかった(笑)
入るときは、激しい雨でしたが帰る頃には雨も小降りになり
お客様もぞくぞく入ってました。

イタリアンダイニング パーチェ
詳しくはサイトで。

More
[PR]
by tekuteku-cafe | 2013-09-26 22:09 | 小布施 | Comments(0)

この時期だけの・・・舟流しようかん

e0001860_23261335.jpg



9月21、22、23日だけの限定販売。
昔ながらの製法で作られた限定数販売です。
この時期だけのものなので今年も予約をしてGETしました。
栗で有名な小布施の桜井甘精堂の「舟流しようかん」
しっかりと栗の味がして大好きなようかんです。


桜井甘精堂
サイトで確認してね。

More
[PR]
by tekuteku-cafe | 2013-09-21 23:26 | 小布施 | Comments(2)

朝ICHI    サンドイッチ&カフェICHI     小布施

e0001860_22374935.jpg



このところ皆勤賞的な月1のモーニングを食べに朝ICHIさんへ。
今回はイングリッシュマフィンてことで、これも楽しみにしていました。

すでにお客様が結構いらしてて、回をおうごとにモーニングを楽しみにしている人々が。
朝ICHIに参加されるお店も、今回は長野のキュブルーさんも参加されていました。
毎回、お友達にも贈って喜ばれるFIKAさんの石鹸。
今回も2つ購入です。

かなり朝がニガテなテクテクですが、朝ICHIだけは
ちゃんと起きていきます。
毎日が朝ICHIだといいのかな~(笑)
バッタリ知り合いに会ったりして、とても楽しかったです。

サンドイッチ&カフェ ICHI cafe
詳しいことはサイトでね。

More
[PR]
by tekuteku-cafe | 2013-08-30 08:00 | 小布施 | Comments(2)

サンドイッチ&カフェ ICHI cafe  小布施

e0001860_20504492.jpg



お盆休み、サンドイッチ&カフェのICHI cafeさんの
お盆限定 ICHIフラッペを頂きました。
このフラッペは、何が入っている?ってシークレットな部分もあり楽しみ。
一番下に何かが入っているんですよ!
なんかカリっとしたもの・・・・何々?と相方と想像しながら頂きました。
遊び心満載のこのパフェとっても美味しかったです。
中身は秘密にしておいた方がいいのかな(笑)
今月も25日の日曜にICHI cafeさんの「朝ICHI」開催です。
毎回どんなモーニングメニューか楽しみにしています。
朝ICHIに出店されるお店も気になるわ~♪
朝ICHIは 朝7時~10時までですよ。

サンドイッチ&カフェ ICHI cafe  
詳しくはサイトでチェック!
店主さんのブログが面白んだなこれが。

More
[PR]
by tekuteku-cafe | 2013-08-21 22:33 | 小布施 | Comments(0)

朝ICHI    サンドイッチ&カフェICHI     小布施

e0001860_9215449.jpg



月1回開催されている 小布施 サンドイッチ&cafe ICHIさんの
朝ICHIに行ってきました~!
朝ICHIは7時~10時までやっているんですけど
楽しみなモーニングがいただけるんです。
モーニング大好き人間としては外せないわけで・・・
今回は、前回も美味しかった「キッシュのセット」と
パンケーキセットがありました♪
パンケーキも大好きです。
2人でひとつづつ頼んでシェアして楽しみました。
セットはサラダにヨーグルト、スープまでついて500円。
そこに+でお飲物をつけます。
ICHIパフェ食べていた方がいて気になりました~
寒い季節まで月1回開催されるようです。
サイトをチェックですね♪

サンドイッチ&カフェ ICHI

More
[PR]
by tekuteku-cafe | 2013-07-24 00:00 | 小布施 | Comments(2)

とんかつ 味郷     小布施町

e0001860_2058758.jpg



相方出場の小布施見にマラソンのエントリーに行って
食事はこれ「味郷」のとんかつ。
勝つって意味もあったのですが、ここのとんかつは癖になります(笑)
ソースかつで、タレにくぐらせたものですが、これが絶品。
コンスタントに食べたくなります。
なんと、あのバーバラさんも3週続けて通ってしまったと話していましたよ(笑)
しかもジャズが流れていておしゃれです。
この日も混んでおりました。
相方ロース、私はヒレ。
やっぱり美味しい!ごはんもお味噌汁も美味しい。
味郷にホームページがあったのを知らなかったわ。
なんだかこの漫画が面白いぞ。


味郷
小布施町大字小布施1426-3
tel 026-247-3258
営業時間 11:00-14:15 / 17:00-20:00
定休日  毎週水曜日・第2第4木曜日

More
[PR]
by tekuteku-cafe | 2013-07-18 19:00 | 小布施 | Comments(4)

信州人の私テクテクが、信州の美味しいものなど紹介!少し食べ物に偏っておりますがお許しを(笑)。特にカフェが大好きです!お店情報は記事アップ日現在のものです。


by tekuteku-cafe
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30