テクテク信州

shinsyu.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:小布施( 74 )

パーチェで小布施ブラムリーフェア   小布施

e0001860_19464354.jpg



またまたピザ熱が再熱しているテクテクです。
小布施で、9月27日から「ブラムリー」というりんごを使ったスイーツやお料理の
フェア
が始まり、大好きなパーチェさんでは、ブラムリーがピザになるというので
行ってきました!
パーチェさんでは、「ブラムリーとゴルゴンゾーラのピザ」
どんな味なんだろうと楽しみに出かけていきました。
濃厚チーズのゴルゴンゾーラに、酸味のブラムリーが一緒になり、
さっぱりといただけるピザに大変身。
しかも、はちみつをかけて食べると、少しスイーツのような。
とっても美味しくいただきました。
パスタは、魚介のラグーソース。
そして、今旬の栗を使った小布施栗のティラミス・・・・ちょっと大人の味ですごく美味しかったです。
大満足なイタリアンディナーでした!

少し前に行った写真も一緒にアップします。

イタリアンダイニング パーチェ
小布施町林2255-5
tel 026-247-6685
【定休日】
 月曜日
 第1・3火曜日

【営業時間】
 ランチ 11:30〜14:00 L/O
 ディナー 17:30〜21:00 L/O

前回のエントリーはこちら!

More
[PR]
by tekuteku-cafe | 2012-09-29 20:07 | 小布施 | Comments(2)

ゆるキャラ大集合    小布施町総合公園

e0001860_732541.jpg



昨夜ゆるキャラで検索してたりしたら、なんと9月23日に
小布施町総合公園(インターあるところですね)で、
ゆるキャラ大集合なんてイベントがあるじゃないですか!!
小布施のゆるキャラ「おぶせくりちゃんとおぶせまろん」ちゃんのお披露目に、
各地のゆるキャラが集まるようです(笑)
新潟の「レルヒ」さんがくる~~。
この日はフリマもあるみたい。
行ってみたいっ!

小布施町のHP
小布施町文化観光協会HP
いい小布施ドットコムHP
[PR]
by tekuteku-cafe | 2012-09-21 07:32 | 小布施 | Comments(0)

kuku mama ククママ 小布施

e0001860_19105323.jpg



実は昨日、書いたのに、もう出来上がり寸前に消えてしまい・・・・
あーーーーーーーーーーーーーーっと声をあげてがっかりしました。
今日は、大丈夫か?(笑)
以前、小布施でランチプレートをいただいたkuku mamaさんへ
またまた行ってきました。
前回プレートのメニューは1種類でしたが、今回は2種類ありました。
メインが、チキンかサーモンかでした。
せっかくなので、サーモンのマリネのほうを頂きましたよ。
今回はおにぎりがついていました。サラダはアボガトのサラダでした。
暑い夏でしたので、さっぱりしてて美味しかった。
ショップも少し増築?されていて、京小物の他、かごバックとかも販売していました。
着物の端切れやなども売っていますよ。
ランチプレートには、スープと飲み物がついてきます。

kuku mama上高井郡小布施町小布施911-10
tel 026-247-6181
営業時間等はホームページで確認。

前回のエントリーはこちら!

More
[PR]
by tekuteku-cafe | 2012-09-20 19:25 | 小布施 | Comments(0)

スーパーツルヤ 小布施店

e0001860_21114752.jpg



長野県のスーパーで好きなスーパーツルヤさん。
もともとは東信のお店が多かったのですが、
最近は、中信、南信と、北信にも出店されてきて
最近、観光でも有名な小布施にもできたというので行ってきました。
軽井沢のお店は別荘族にも御用達のお店みたいですね。
わりと小さな町に出店されたのは珍しいですが、人気です。
ツルヤさんのいいところは、豊富な品揃えと、なんと言ってもスタッフさんのサービス。
身だしなみもすごくきちんとしてて気持ちいい。
食品スーパーなだけにかなり好印象です!そして気遣いも。
私もツルヤさんが大好き!(笑)
観光で小布施に行かれたら、ぜひ地元のスーパーにも足を運んでみると楽しいです。

スーパーツルヤ

More
[PR]
by tekuteku-cafe | 2012-08-23 19:10 | 小布施 | Comments(0)

イタリアンダイニング パーチェ   小布施

e0001860_204653.jpg



まだまだピザ熱中ですよ(笑)
短い間隔で、2回行ってきちゃったパスタもピザも美味しい「パーチェ」さん。
ランチ時間帯も人気で満席です。
ランチセットに付くスープも丁寧に作られていて美味しいです。
今回はズッキーニのスープ。もちろん、ピザも、もちもちピザでうまーーい!!
ここのピザの塩加減が大好きかも。
このピザ熱・・・いつ醒めてくれるのか・・・・・
このままいくと、ピザを食べすぎたと言っていた渡辺直美みたいに・・・・
まずい(笑)気をつけよう。食べたらその分、消費したらいいんだよね。

イタリアンダイニング パーチェ
小布施町林2255-5
tel 026-247-6685
営業時間、定休日、ブログで確認してね↓
パーチェブログ
以前のエントリー

More
[PR]
by tekuteku-cafe | 2012-08-08 17:51 | 小布施 | Comments(0)

サンドウィッチ&カフェ ICHI cafe  小布施

e0001860_2030687.jpg



カフェ風和さんに行ったときに、小布施のトレーラーハウスにカフェがオープン
と聞いて早速行ってきちゃいました。
美味しい和食屋さんのあと部さんのすぐお隣にありましたよ。
イーストンもできる小さな店内もかわいいです。
道を挟んでkuku mamaさんもあったりします。
美味しいものロードになってしまいそうですね。
とっても暑かった日なので「赤いぶどうジュース」と
アイスティなどを頂き、おすすめのトマトのジュレや
ブルーベリーロール、焼きたてワッフルを頂きました。
お持ち帰りでもサンドイッチを頼んだりできるみたいで、いいですね!
サンドウィッチ、アイスなども頂けるようです。
次はサンドイッチを頂いてみたいです。
ちなみにICHIはサンドイッチのイッチだそう。

サンドウィッチカフェ ICHI
小布施町福原213

More
[PR]
by tekuteku-cafe | 2012-07-23 09:01 | 小布施 | Comments(0)

2012小布施見にマラソン回想

e0001860_21452824.jpg

湿度は高かったけど、強い日差しもなく比較的いいマラソン日和でした。
沢山のランナーや小布施町のボランティアの皆さん達、応援してくれる沿道の方々。
頻繁にある給水所や、野菜、フルーツ、ワイン
人気のある理由がわかる、そんなマラソン大会。
記念すべき10周年は、盛大なうちに終わりました。
楽しいコスチューム姿のランナーにも楽しませていただきました。
参加させていただき楽しかったです。
来年はぜひ、参加してみては・・・?(笑)

小布施見にマラソン

More
[PR]
by tekuteku-cafe | 2012-07-15 22:00 | 小布施 | Comments(0)

明日は 小布施見にマラソン

e0001860_15105876.jpg



小布施町で行われる小布施見にマラソン
今回記念すべき10回を迎えるということで、参加することにしました。
この大会は、ハーフで時間制限5時間、歩いてもゴールできるというのが人気で
毎年、楽しみに参加する方々がおられるそうです。
今年も8000人の参加がいるとか。
人口12000人の小さな町に8000人のランナーが町の中を走るわけです
真剣にタイムを競う方、いやいや私はコスチューム部門の参加よという方、
歩きながら、美味しいくだもの、野菜、ワインなどを楽しみに参加する方とさまざまです。
もちろん私は後者です。
明日はあまり暑くならないといいんですが、がんばって楽しみます。
今日エントリーしてきたので、素敵なTシャツもろもろ貰いました。
スポンサーのオレンジ色が目に入ります。
アミノバリュー!大きなアミノバリューを担いで記念撮影です(笑)
お兄さんにぜひブログに載せてねと言われたので本当に載せてみました。

小布施見にマラソンサイト

More
[PR]
by tekuteku-cafe | 2012-07-14 15:22 | 小布施 | Comments(0)

和喰料理 あと部   小布施町

e0001860_14461085.jpg



小布施にある和喰料理のあと部さん、ランチも定食などが美味しいですが、
夜はお酒を飲みながらお料理なんかも食べることができます。
リピーターが多いので、人気ですね。
お客様と一緒に行く機会があり、ちょっと盛り合わせ料理を頼んでみました。
コース料理も2500円からあるみたいですね。
2500円のお料理にしましたが、美味しくてお腹もいっぱいで大満足でした。
器も個性的で、お客様も喜んでおられて良かったです。

煮物、茶そばや、すごく大きなイカのフライ、グラタン、ちらし寿司、デザートまで
・・・美味しかったです。

和喰料理 あと部
小布施町福原213-5
tel 026-242-6080
以前のエントリー

More
[PR]
by tekuteku-cafe | 2012-07-07 19:33 | 小布施 | Comments(0)

イタリアンダイニング パーチェ  

e0001860_17473990.jpg



小布施のイタリアンダイニング「パーチェ」さんに行ってきました。
今回は昼と夜のをアップしちゃいます。
ランチに行って頼んだ「さくらえびとアンチョビ」のピザがめちゃ美味しくて
夜に行ったときにも頼んでしまいました。
夜は、ソーセージの盛り合わせやフリッターの盛り合わせなどを頼んで
ワイワイ楽しんで食べました。
何を食べても美味しいです。

「パーチェ」
小布施町林2255-5
tel 026-247-6685
営業時間、定休日、ブログで確認してね↓
「パーチェブログ」

More
[PR]
by tekuteku-cafe | 2012-06-25 17:59 | 小布施 | Comments(0)

信州人の私テクテクが、信州の美味しいものなど紹介!少し食べ物に偏っておりますがお許しを(笑)。特にカフェが大好きです!お店情報は記事アップ日現在のものです。


by tekuteku-cafe
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30