テクテク信州

shinsyu.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:安曇野・白馬( 26 )

おいしい魚とうなぎの店 おおつき  安曇野市

e0001860_1949413.jpg

たまには、父と母とお出かけ・・・・
父がうなぎが食べたいというので、御相伴に預かりました。
嬉しいです。親孝行ではありません(笑)

検索して出かけたのは(あまりうなぎ屋さん知りませんで)
安曇野だったので、おおつきというお店に行きました。
昼頃ついたら1番乗りくらいで(笑)
私達の後から次々入ってきました。
名古屋ナンバーの車なんかもあって、地元の方が
お客様を連れてきたみたいな・・・きっと美味しいんだわ。

父はうなぎ丼、母と私はひつまぶしのような、
石焼うなぎ丼にしました。
うなぎは、ふんわりとやわらかくて父好みでした!良かった。
私達の頼んだ石焼も、ごはんがおこげになって、香ばしくて
これも美味しかったです!
石焼は、後半に出汁?をかけてお茶漬けのようにいただきました。
ちょっと甘めのタレが美味しいおおつきさんでした。

「おいしい魚とうなぎの店 おおつき」

More
[PR]
by tekuteku-cafe | 2016-11-12 08:00 | 安曇野・白馬

グリンデル     白馬村

e0001860_16291162.jpg

続きます白馬。
お友達が、白馬のここが美味しいのよと連れて行ってくれた
洋食屋さん「グリンデル」
なんとなーく聞いたことはあったけど伺ったのは初めて。
いつも混んでいるらしい、行った時、丁度お客さんの切れ目で
駐車場も1台空いていてラッキー!
エビフライ定食だの、ミックスフライ、しょうが焼き定食など
もう迷う~!!
でも友達のオススメ!これ食べて!に決まり(笑)
自家製ベーコンステーキ定食。
しかも4人が4人頼んだので定食が机に並んだ絵図らは
迫力満点(笑)
すごくボリューミーだったけど美味しかった~
クセになるわ・・・あのボリュームだけどまた食べたい(笑)
メニューの「子豚の花子」さんの微笑む。
ps 今さらインスタグラム始めました。
ええ?今?って思っているあなた、ぜひフォローしてください(笑)
「テクテクのインスタ」
「グリンデル」

More
[PR]
by tekuteku-cafe | 2016-09-04 16:39 | 安曇野・白馬 | Comments(6)

ペンション フォーシーズン  白馬村

e0001860_20375817.jpg

今年も行ってきました白馬。
今年もって、白馬は結構ドライブがてら行くんですが
日帰り可能なんで泊まることがあまりないの。
でも毎年行われるサマージャンプに会わせて
県外から来る友達と会ってゆっくりとしたいということで・・・

白馬ってやっぱりいいよな~って思う。
別荘なんて持ちたいところですが、経済的余裕が・・笑
でもそんな気分にさせてくれる宿に泊まって
上げ膳据え膳はもっともいいじゃないですか!

今回のお宿はペンションフォーシーズン。
こちらドイツのバイエルンの館をイメージされたペンションで
とってもあったかい雰囲気なのよー!
お父さんとお母さんと娘さんできり盛していて、
たまに近所のイケメンくんがお手伝いに来てくれるそう・・・イケメンでしたよ(笑)

今回は夜が遅くなるんで夕食は付けずに、朝食付きにしたんですけど
この朝食が美味しくって、パンなんか3種類もあってふんわり焼きたて。
一緒に行った友人も大喜び!
新鮮なサラダにジュース、卵料理もふわとろり。
これぞ大好きな朝食でした。

この日は、BmWバイクのファンの集いが行われたのもあって
白馬はとってもにぎやかでした。
というか、毎年サマージャンプとこの集いが一緒でにぎやかです(笑)
宿にも沢山の人いまして、そしてリピーター多しです。
でも泊まるとわかりました。
美味しくて、ゆっくり出来て、ほっとしますね。
来年は泊まってコース料理だな!(笑)
これから山の紅葉の季節、紅葉の白馬もいいな~
ちなみにBMWのバイクって・・・我が家の車よりも高いという・・・・汗

「ペンション フォーシーズン」

More
[PR]
by tekuteku-cafe | 2016-08-30 00:00 | 安曇野・白馬 | Comments(0)

パンとケーキの店 モン・ピジョン  白馬村

e0001860_10142744.jpg

白馬に来たらここに寄らずには帰れません。
そのくらい必ず寄って帰りますよ。

手作りの沢山のパンとケーキがあって
迷ってどれにする?って決めて
奥のカフェコーナーで食べながらワイワイするのがお決まり。
もちろん静かにゆったりとカフェタイムしている方もいます。

看板犬の大きなワンちゃんにも久しぶりの再会。
お庭にはネコのハニーちゃんがいた。
動物と共に生きるということをここではほんと感じる。
オーナーさんの愛情が穏やかなワンちゃんネコちゃんを見ればわかるわ。

かわいい雑貨が沢山並んでいて女子にはたまらない空間ですね。
やはり白馬に行ったらモンピジョンだね。
お誕生日ケーキもやっているみたいです。
私達は昼は食べていたけど、私なんかパン食べちゃったよ。
そして今限定の川中島白桃のショートケーキ!美味しかった。
美味しいんだもの。


「モン・ピジョン」
白馬村みそら野828-333
TEL :0261-72-3535

More
[PR]
by tekuteku-cafe | 2016-08-29 11:00 | 安曇野・白馬 | Comments(0)

サウンズ・ライクカフェ     白馬村     

e0001860_20412912.jpg

毎日暑くて干からびています。
こんなに猛暑が続くなんて・・・汗
なので最近は休みというと、一日エアコンの効いた室内にいるのもなぁと
涼しい場所に移動しちゃえばいいじゃん。
なんて安易な考えのもと、涼を求めてあちこち。
白馬もそうなんですけど、下界は結構暑いです。
が、リフトに乗って上に行くと涼しいねぇ。

そして白馬でもカフェね。
ハンバーガーとかサンドとかのカフェ。
ネットで検索していってきました。
それがうまーーっ!しかもボリュームすごくて食べられるかな?なんて
言ってましたが、5人で3人分くらいを頼んで丁度良かった。
もちろん一人で食べる女子もおりましたとも。

バンズも美味しいし、中の具もうまー。
数人でいきましたが、口々に「うまい、うまい」を連発(笑)
黙々と食べて、なんか飢え死にしそうで、やっと食べ物にありついた家族
みたいな感じになってました。いえいえほんと美味しかったの!
白馬に来たらまた絶対行きたい。

カップケーキもとっても美味しかったよーー。
ご夫婦でやっているのだろうか・・・作っている方が妊婦さんなので
少しお時間かかりますって入り口に書いてありました。
でもでも待って食べた価値あったわん。

サウンズライクカフェ」

More
[PR]
by tekuteku-cafe | 2015-08-10 20:57 | 安曇野・白馬 | Comments(0)

村男Ⅲ世バーガー   白馬村特産

e0001860_21294630.jpg

先日、地元テレビ番組でやっていた白馬村のゆるキャラ
「ヴィクトワール・シュヴァルブラン・村男Ⅲ世」・・・・長い。
のハンバーガーがあるというではないですか!
名付けて「ヴィクトワール・シュヴァルブラン・村男Ⅲ世バーガー」・・さらに長っ!(笑)
白馬に行ったら食べてみたいなぁと思っておりました。

なんでもこのハンバーガーは、白馬高校生と白馬村の特産品関係事業者、
ヤフー株式会社、白馬村が手がけた「新しい白馬村の特産品」だってことです。
ちなみに白馬高校の学生さんが紫米を使って作ったら面白いかもという
発想から生まれたんですって。

でね、このハンバーガーは白馬の道の駅に売っているんです。
バンズの色が、紫米の色でビジュアル的にそそられないの(笑)
しかーーし、これ美味しいの!!
バンズに紫米が入っているのでもっちもち。
中にはハンバーグーとトマトソース、レタスなどが入っていて
トマトソースがさっぱりしてて、見た目とのギャップにやられるよ。
だって美味しいんだものーー。
2人で1個食べたんだけど、わりと取り合いさ(笑)
いやーー白馬高校生バンザイ!
また白馬に行ったら食べたいわー♪

ヴィクトワール・シュヴァルブラン・村男Ⅲ世」
↑村男バーガーのフェイスブックがあるよ。
白馬道の駅のサイトはこっち。




More
[PR]
by tekuteku-cafe | 2015-07-27 07:00 | 安曇野・白馬 | Comments(0)

お宿 なごみ野   安曇野

e0001860_21563062.jpg



スマホって困りますね、PC開くのが面倒になってきて・・・
そう人間はどんどん退化しているのだわ・・・
あ、退化は私だけか。
そんなことはさておいて
昨年、大好きな安曇野の温泉「お宿 なごみ野」さんに行ってきました。
雪の季節に行くのもすごく良くて、雪見風呂なんて最高です。

こちらのお宿は、夕食や朝食をつけないスタイルでも宿泊可能なので
夏は山に登る方とか融通が利いていいですよね。
私は温泉で食っちゃ寝がしたいので?両方食べたい派です(笑)
冬の雪イメージした盛り付けも味も、とても素敵なお料理です。
朝食には、そば粥も選べますよ。
お風呂に行く途中のライブラリーには、本があって
お部屋にも借りていけます。
ライブラリーにはお茶もあるので、まったりとソファで読書もいいですね。
この日は、誕生日の旨伝えていたのでシャンパンのサービスがありました。
嬉しいですね~♪

お宿 なごみ野」
サイトはこちら↑

More
[PR]
by tekuteku-cafe | 2015-01-24 22:16 | 安曇野・白馬 | Comments(4)

作家屋     雑貨   安曇野

e0001860_2165133.jpg



安曇野に行ったら、ここに寄りたいほど好きです。
お店はとっても狭いんですけど、ところ狭しと雑貨があって
店内に3人も入れば、他の人が動かないと身動き取れない感じ(笑)
食器などもあって、割れたら大変だからとにかく慎重に動きます(笑)
それでも行きたいんですよ~宝物がいっぱいって感じです。

こんなに沢山良く置いてあるな~って思います。
時間があれば隅から隅までよーーく見たいです。
しかしこの日も相方の「早く帰りたい」モードが全快だったので
仕方なく切り上げてちょいちょいと買い物をしました。
後で聞いたら「トイレに行きたかった」んだそうです・・・
あ~それじゃなかったらもっと時間いれたなぁ。
でもまた行けばいいか(笑)
いろいろあってワクワクする雑貨屋さんです。

作家屋」
安曇野市穂高町有明りんれいヶ丘学者村
tel 0263-83-6735
営業時間・・ 10:00~18:00
1月~3月11:00~17:00
定休日・・・水・木曜 (冬季は、火・水・木曜が休み)

More
[PR]
by tekuteku-cafe | 2014-08-31 21:20 | 安曇野・白馬 | Comments(6)

ホテルそよ風     白馬村エコーランド

e0001860_2035218.jpg



白馬村に行ってきました~たぶん1年ぶり(笑)
サマージャンプナイターを観戦したんですが、
今回は雨の予報が雨には降られずに楽しい観戦となりました。

そして今回は久しぶりに泊まってしまいました。
ナイター観戦だったので夕食はつけず朝食のみ。
でもこちらのホテルは食事が人気だし、次は夕食も食べてみたいです。
人気だけあって、ホテルもとてもきれいで、特に女子が喜ぶホテルです。
天井も高く開放感たっぷり。
よく拝見しているブログの
こちらのお方も泊まっておられました(笑)


お宿も食事もいうことなしです。
あ~手作りの3種類のジャムに自家製パン、
モーニングプレートが美味しかったわ~!
貸切露天風呂もあるので温泉気分も味わえて次も必ずここにと決めました。
白馬って景色、大自然が最高です。
そんなに開発されていない感じも特にいい。
白馬に行くとホッとします。

ホテルそよ風

More
[PR]
by tekuteku-cafe | 2014-08-27 20:18 | 安曇野・白馬 | Comments(2)

アトリエ10colours 十色屋   安曇野

e0001860_2125796.jpg



安曇野で染色工房&shopの十色屋さんへ行ってきました。
前から名前を聞いていたのでせっかくなのでいってみたいなぁ~と。
ご夫婦でやっておられるようですね。
素敵なのれんやタペストリーを作っておられます。
大好きなお宿なごみ野さんのもこちらのなんだーー
初めて知りました。
他には壁に飾るパネルやバックもあったり。
ティーコージーも素敵です。
また安曇野に行きたい場所が増えたのでした。

染色工房&shop 十色屋 といろや


More
[PR]
by tekuteku-cafe | 2014-06-10 19:00 | 安曇野・白馬 | Comments(0)

信州人の私テクテクが、信州の美味しいものなど紹介!少し食べ物に偏っておりますがお許しを(笑)。特にカフェが大好きです!お店情報は記事アップ日現在のものです。


by tekuteku-cafe
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30