テクテク信州

shinsyu.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:安曇野・白馬( 26 )

レストラン ボンビバン   Restaurant BON VIVANT

e0001860_2193421.jpg



安曇野での一番の目的はこちらのレストランです。
フレンチレストラン「ボン・ビバン」さんです。
マダムは野菜ソムリエでいらっしゃり、
食事の最初に美味しいフレッシュジュースも頼みました。

お料理はもういうことなしで、彩り、お味も本当に美味しかったです。
3人で行きましたので、それぞれ味見をさせていただきました。
牛ほほ肉のやわらかさったら!
もうすでにまた行きたいくらい(笑)
お魚も、豚肉のお料理もとても美味しかったです。
パンの写真を忘れてしまいましたが、そば粉のパンとフランスパン。
どちらも美味しかったです。
デザートまで本当に丁寧に作られていて至福のひとときでした。
ゆっくり時間をかけていただくフレンチ、お時間に余裕を持って
お出かけされることをおすすめします♪

レストラン ボンビバン Restaurant BON VIVANT」

More
[PR]
by tekuteku-cafe | 2014-06-09 19:00 | 安曇野・白馬 | Comments(0)

サン・トノーレ    安曇野

e0001860_205756.jpg

次に向かったパン屋さんはこちら「サン・トノーレ」さん。
パン屋さんをはしごです(笑)

こちらのお店は、素敵なお家に来たような感じで
お庭も素敵になっております。
イーストインが出来ますので、こちらのパン屋さんも
室内でも、お庭でも食べることが出来ます。
ご夫婦でやっておられるようです。
美味しそうなパンが並んでいて・・・
オススメのくるみの入ったクロワッサンなど買って帰りました。
クロワッサンとっても美味しかったです!
今度は早起きして(早起きはかなりニガテですが)
ここのパンで朝食もいいな~なんて思います。
また安曇野にいったら行きたいパン屋さんになりました。

「サン・トノーレ」
安曇野市穂高有明8148-3
tel 0263-83-6428
営業時間  9:30~18:30
定休日    月曜日

More
[PR]
by tekuteku-cafe | 2014-06-08 21:06 | 安曇野・白馬 | Comments(2)

SWEET あづみ野   スイートあづみ野

e0001860_2047689.jpg



久しぶりに安曇野に行く機会に恵まれて出かけてきました。
美味しいパン屋さんあるかなってネットで検索したら
松本の老舗パン屋さん 開運スヰトさんの安曇野の支店です。

広い駐車場もあってとても便利ですね。
カフェも併設されていてイーストイン出来るみたいです。
お天気が良ければ外のテラス席もあっていいですよ~
パンも沢山の種類が並んでいて悩みましたが、
人気の塩バターパンだった?(あいまいですみません)を買って
いろいろ買いこんで帰りました(笑)

SWEET あづみ野
サイトはこちら↑

More
[PR]
by tekuteku-cafe | 2014-06-06 21:00 | 安曇野・白馬 | Comments(0)

レストラン ボンビバン   Restaurant BON VIVANT

e0001860_2220312.jpg



知り合いの方から美味しいフレンチのお店を紹介して頂きました。
前から気になっていてPCのお気に入りにも入れていたので
聞いた時は、よし行ってみようって思って意気込んでおりました(笑)
伺った日のお昼は満席でしたよ。
ちなみにランチは予約はできませんので、私たちは張り切って早めに行きました。
安曇野の森の中でゆっくりと美味しいフレンチをというレストランなのです。

マダムは野菜ソムリエの資格をお持ちだということで
フレッシュな野菜ジュースを頼んでみました。
シトラス系のフレッシュジュースはさっぱりととっても美味しかったです。
もちろんお料理も、前菜もメインも3人でそれぞれ違うものを選び
ビーフ、お魚、子羊を頼んでシェアしました。
味も見た目も素晴らしかったです。
これだけのお料理でこのお値段はかなり嬉しいです。
ゆっくりとディナーも味わってみたいです。

レストランボンビバン  Restaurant BON VIVANT

More
[PR]
by tekuteku-cafe | 2013-10-08 12:00 | 安曇野・白馬 | Comments(2)

Cafe VARIE カフェ バリエ   安曇野

e0001860_1619220.jpg



安曇野の温泉に行った時に、寄ったカフェ。
「Cafe VARIE カフェ バリエ」
いろんな方のブログで見たので、行ってみたいなぁって思っていました。
お天気がとてもよかったので、窓からの安曇野の景色が最高でした。
本当はランチをしたかったのですが、今回はカフェのみ。
ランチしている方の美味しそうな匂いが・・・
ケーキはスフレを頂きました。
中にクリームが入ってしっとり甘くておいしかったです。
窓際でぼーーっとしながらとかいいだろうなぁ。


「Cafe VARIE カフェ バリエ」
安曇野市穂高有明8177-1
営業時間やお休みなどサイトで確認ね。

More
[PR]
by tekuteku-cafe | 2013-02-22 16:26 | 安曇野・白馬 | Comments(0)

お宿 なごみ野   安曇野市

e0001860_19544639.jpg

お宿なごみ野さんへ行ってきました。
大好きなお宿です。冬はやはり温泉ですよね~
冬は観光客が減ってしまう安曇野の静かな季節に行くのも大好き。
雪を見ながらのお風呂も最高です。
木で出来た、とっても落ち着く宿です。
特にお風呂から出てきたところにある、湯上り処は、たくさんの本もあって、
ゆらゆらするチェアーがあって、今回行ったら、いろんなお茶が飲める
カフェド漢方も入っていて、すごく良かったです!
お料理も今回も素晴らしくて、お皿に新春の椿が咲いていました。
サーモンの豆乳なべもとっても美味しくて、
ぶり大根が、焼いた大根とぶりもすごーーく美味しかった!
やはりこちらの宿もリピートしたいお宿なのです。

お宿なごみ野
前回のレポートはこちら!

More
[PR]
by tekuteku-cafe | 2013-01-10 09:00 | 安曇野・白馬 | Comments(0)

あづみ野ごはん 風ゆら  安曇野市

e0001860_971553.jpg



もう何年ごしだか、行きたいと思っていたけど、なかなか行く機会がなく
ずっとおあずけ状態だったお店「あづみ野ごはん 風ゆら」さん
人気店だと聞いていたし、そんなにたくさんのお客さんが入れないみたいなので、
今回は張り切って、オープン少し前に着くように行きました。
すでに並んでおられる方もいました。
野菜を沢山使った家庭料理。ランチは風ゆら御膳のみで予約はできません。
犀川に面したお店は、素晴らしい景色でうっとり。
ごはんを待つ間、お漬物が出てきました。
こちらもご家族でやっておられるみたいで、とても美味しいですと言ったら、
お母さんらしき方が、そういわれると野菜作ってる甲斐があるわと言ってました。
どれも丁寧に作られていて、これで1280円!と感動でした。
また行きたいです!!

あづみ野ごはん 風ゆら
安曇野市明科東川手13368-2
営業時間  11:30~14:00(予約不可)
        18:00~
定休日    月曜、第1火曜・第3日曜
tel 0263-62-5558

More
[PR]
by tekuteku-cafe | 2012-08-07 00:00 | 安曇野・白馬 | Comments(2)

カフェ ロータス 安曇野

e0001860_1748273.jpge0001860_17481918.jpg


e0001860_17484991.jpge0001860_1749168.jpg


安曇野にあるカフェ ロータス「Cafe Lotus」
カフェだけでなく食事メニューも充実しています。
ラーメンとか、ご飯ものも。
体に良いものを使ったカフェで、ご飯は雑穀米を使用。
苦手な方は言えば白米にもしてくれますよ。
メニューが沢山あって悩みそうです(笑)
姉妹でやっている家庭的なカフェです。

Cafe Lotus
安曇野市穂高町有明7299-43
tel・・・0263-83-4262
営業時間・・・10:00~16:00
定休日・・・・木曜(5月~11月)
        日曜(12月~4月)
安曇野大好き応援してね→blog

More
[PR]
by tekuteku-cafe | 2006-09-18 17:55 | 安曇野・白馬 | Comments(2)

野土火(のどか)  安曇野

e0001860_19551634.jpge0001860_19552759.jpg


e0001860_19555220.jpge0001860_1956695.jpg


安曇野にある自然薯(じねんじょ)のとろろ汁料理のお店「野土火・のどか」
オープン当初から気になっていたものの、いくと「閉」の日にばかり当たり
なかなか実現できなかった。しかし行ってきました!!やっと。
安曇野山岳美術館近くにあり、看板も控えめなので見落としがちです(笑)
建物もモダンな造りで、壁は塗り壁。体に優しいお店です。
季節のいい時期は、テラス席で頂くのが最高、お庭も野の花できれい。
じねんしょのとろろめしと、とろろ蕎麦があります。
デザートには、コーヒーやかんてんがあります。
前菜が素敵な器に入ってきて、美味しいです。

「野土火・のどか」 
安曇野市穂高有明3618-15
tel 0263-83-7708
営業時間・・・11:30~14:00頃(売り切れ御免)
        17:30~20:00(夜は前日までの予約制)
定休日・・・・木・金曜 (冬季休業あり・確認の上)
テクテクは安曇野が大好きです!応援よろしくね→blog

More
[PR]
by tekuteku-cafe | 2006-07-30 20:10 | 安曇野・白馬 | Comments(0)

お宿 なごみ野

e0001860_8222918.jpge0001860_8221926.jpg


e0001860_8225612.jpge0001860_8231329.jpg


安曇野穂高にある素敵なお宿「なごみ野
木をふんだんに使った造りで温かみがあります。
決して豪華ではないところに、心地良さがあります。
お料理も美味しくて、緑の季節に行ったら露天風呂も
とても気持ちがいいと思います。
食事をつけないことも出来るので、いろんな形に対応出来る
温泉ですね。でも食事美味しいですよ♪

お宿「なごみ野
安曇野市穂高有明3618-44
tel 0263-81-5566  
タビエルのレポートサイト
安曇野大好きな方、ぽっちとお願いします→人気blogランキングへ

More
[PR]
by tekuteku-cafe | 2006-04-06 08:33 | 安曇野・白馬 | Comments(10)

信州人の私テクテクが、信州の美味しいものなど紹介!少し食べ物に偏っておりますがお許しを(笑)。特にカフェが大好きです!お店情報は記事アップ日現在のものです。


by tekuteku-cafe
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31