テクテク信州

shinsyu.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:安曇野・白馬( 26 )

Vif 穂高

e0001860_2219578.jpge0001860_22194658.jpg

e0001860_22201965.jpge0001860_22202986.jpg


Vif 穂高
安曇野に行くと覗いていきたくなる産地直売の店です。
隣には食事どころもあります。
こちは、地物野菜や郷土食や漬物やパンなど
いろいろなものがあって楽しいのです。
ついつい買いすぎてしまうことも(笑)

Vif 穂高
安曇野市穂高有明7751-1
tel 0263-81-5656
道の駅が大好きなアナタ応援よろしく→人気blogランキングへ
[PR]
by tekuteku-cafe | 2006-03-07 22:29 | 安曇野・白馬 | Comments(0)

安曇野「くるまや」

e0001860_16165773.jpge0001860_16171733.jpg


e0001860_16185041.jpge0001860_1619899.jpg


安曇野市穂高にある有名なお蕎麦屋さん「くるまや
地元の人にはもちろん人気で、週末は結構混んでいます。
普通の民家みたいな建物ですぐそばに神社も。
あまりにお腹が空いていてなんと!蕎麦の写真を撮るのを
忘れるという失態を(苦笑)なので後ろでまだ食べていた
おじいさんの背後から、お蕎麦をパチリ・・・。
慌てていた為に、ピントが。
お蕎麦は細めの麺でとっても美味しかったです。

くるまや
安曇野市穂高有明7023
tel 0263-83-2515
営業時間・・・11:00~19:00
定休日・・・月曜
駐車場・・・あり
お蕎麦好きな方応援してね→人気blogランキングへ

More
[PR]
by tekuteku-cafe | 2006-02-26 16:30 | 安曇野・白馬 | Comments(2)

安曇野 nagi

e0001860_1920761.jpg
e0001860_19201353.jpg



安曇野で有名なうつわのお店「nagi」
初めてココに行った時から、nagiさんの素敵なセンスにやられました。
木に囲まれたお店の雰囲気も素敵。
阿久津真希さんのうつわが沢山!
安曇野に出かけたら是非行ってみたいお店です。

安曇野「nagi」
安曇野市穂高有明7858-4
tel 0263-83-4510

素敵なお店紹介、是非応援してくださいね♪→人気blogランキングへ
[PR]
by tekuteku-cafe | 2005-12-20 19:27 | 安曇野・白馬 | Comments(6)

Weekendcafe&雑貨 「七ヶ月」

e0001860_2315424.jpge0001860_23151691.jpg


e0001860_23153834.jpge0001860_23155014.jpg


安曇野市穂高に今年出来たばかりの素敵なカフェ「七ヶ月」
しかしながらウィークエンドだけの営業で冬季はやっていません。
かわいい雑貨やお店の雰囲気も素敵で、かなり好きです。
なめらかぷりんがクリーミーで美味しい♪
季節柄、アップルパイが飾ってあって食べたかった(笑)
また来年も来ようと決めました。
12月~4月までは営業していません。
だから名前が「七ヶ月」なのです(笑)
出会えたらラッキーですね♪

Weekend Cafe &Zakka「七ヶ月」
安曇野市穂高有明7234-16
tel 0263-84-5520
営業日・・・ 5月~11月の土、日のみ。
営業時間・・・10:00~日没
定休日・・・月~金、12月~4月
カフェが好きな方、是非応援してね→人気blogランキングへ

More
[PR]
by tekuteku-cafe | 2005-11-19 22:38 | 安曇野・白馬 | Comments(5)

安曇野 作家屋

e0001860_19452266.jpge0001860_19454245.jpg


e0001860_19461064.jpge0001860_19462282.jpg


安曇野の別荘地の中にある雑貨屋さん。
狭い店内ながら、ところ狭しと並ぶいろいろな雑貨が楽しい。
安曇野に行くと「お蕎麦屋→カフェ→作家屋さん」ってコースが
かなり多いです(笑)ここで気に入って買ったものが
数年して、「これ人気の雑貨だったんだ」ってものが
良くあります。スタジオMに出会ったものここなんですよね~
食器からクラフトから、コーヒー豆まで、ココに入ると
なかなか帰れません(笑)

作家屋
安曇野市穂高町有明りんれいヶ丘学者村
tel 0263-83-6735
営業時間・・ 10:00~18:00
1月~3月11:00~17:00
定休日・・・水・木曜
雑貨大好き応援してね→blog

More
[PR]
by tekuteku-cafe | 2005-11-12 09:57 | 安曇野・白馬 | Comments(6)

安曇野「双葉」

e0001860_8543183.jpg
e0001860_8543811.jpg
e0001860_8544981.jpg



安曇野に行くと寄りたくなるお蕎麦屋さん「双葉」
お蕎麦のつゆが甘めなのが好きなのです。
あと、これを初めて食べた時は衝撃?(笑)でした。
おばあちゃんの手作りこんにゃく。
こんにゃくのさしみが絶品です。あまりの美味しさに買って帰ったこともあり。
いつも混んでいるので、空いている時間を見計らっていくのがコツ。

「双葉」
穂高町有明3617-45
tel 0263-83-5656
営業時間・・・11:00~20:00
定休日・・・金曜日

信州のお蕎麦に応援よろしくです→人気blogランキングへ
[PR]
by tekuteku-cafe | 2005-10-23 09:03 | 安曇野・白馬 | Comments(0)

信州人の私テクテクが、信州の美味しいものなど紹介!少し食べ物に偏っておりますがお許しを(笑)。特にカフェが大好きです!お店情報は記事アップ日現在のものです。


by tekuteku-cafe
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31