テクテク信州

shinsyu.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:軽井沢( 42 )

軽井沢 燻製工房

e0001860_17363411.jpg
大好きだったドラマ「カルテット」
軽井沢が舞台だったのもあるし、松たか子主演だったのも
はまった要因です。
いつか軽井沢に行ったらロケ地巡ろうかなんて思っておりました。
カルテットの舞台となったお店ノクターンだったところ。
実際は燻製工房でした。
しかしランチもいただけるちょっとしたレストランになっていて
せっかくだから食べていこうってなりました。
燻製の香りがします。
たまごかけごはんに、燻製しょうゆや燻製塩、燻製セットにして
おかずもいただいちゃう欲張りぶりです(笑)
美味しかったですよ。燻製醤油購入して帰りました(笑)
カルテットで使った看板があったりで、気分はドラマロケです。

軽井沢 燻製工房
北佐久郡軽井沢町長倉中山628-9
tel 0267-44-6700
営業時間  8:00~11:00(夏季限定)
11:30~15:00
      18:00~23:00
定休日  木曜(夏季無休)
冬季はお問い合わせしてね。



More
[PR]
by tekuteku-cafe | 2017-06-13 07:00 | 軽井沢

イル・ソーニョ   中軽井沢ハルニレテラス

e0001860_22105266.jpg
軽井沢に行く日は、たいていモーニングを食べるのが9時半過ぎなので
昼もかなりおした時間にいただきますが、
昼から通しで営業しているところが少なくて、いつも迷いに迷う。
アウトレットに行っても、混んでいるのであまり中で食べることもなくて
買い物してから外で探します。
どうしようどうしようで中軽井沢のハルニレテラスに来ました。
こちらはやっているお店も多かったです。
ピザとパスタのイル・ソーニョさんに入りました。
窯で焼きたてピザ、わさびの入ったものにしましたが
ツーんときて美味しかったです。
パスタももっちりパスタで美味しかったです。
ベーカリー沢村で美味しいパンを買って帰りました。

「イル・ソーニョ」


More
[PR]
by tekuteku-cafe | 2017-02-28 07:00 | 軽井沢 | Comments(0)

カフェ・ル・プティ・ニ・トロワ    軽井沢

e0001860_21362690.jpg
久しぶりの軽井沢、前日からどこに行こうかなと思い
でも久しぶりだからやはりここのモーニングに行きました。
あのもっちもちのフレンチトーストが食べたかったんで、前日までに予約を。
冬だけど、人気のお店なんで予約をして来る方が多々おりました。

コーヒーはポットで、
フレンチトーストと、ふわふわたまごのサンドイッチをいただきました。
そうそう本日のスープもいただきました。
落ち着いていて、とっても素敵なカフェです。
イギリスの本も結構あったりして好みです。

「カフェ・ル・プティ・ニ・トロワ」


More
[PR]
by tekuteku-cafe | 2017-02-25 21:44 | 軽井沢

レイ コーヒーハウス  Ray coffee house  軽井沢

e0001860_19314388.jpg

久しぶりに軽井沢に行った日に寄ってきたカフェ。
数年前に出来たというところ。
基本的にお一人でやっておられるようで
私達が行ったときも、4組くらいお客様がいらしていて
20分くらいかかりますがと言われましたが
とりあえず待つことにしました。

丁寧に10分程度かけてコーヒーを落とすと書いてあります。
室内からは庭の紅葉と、鳥が来たりリスが来たりと
ゆっくりとしていくカフェなんですね。
窓際カウンターでコーヒーをいただきながら本を読んだりいいですよね。
アップルパイもいただきましたが、程よいすっぱさで
美味しいアップルパイでした。
ちょっとお時間かかるので、ゆったり行ける方にぴったりです。

「レイ コーヒーハウス  Ray coffee house 」

どなたかのレポです↑

More
[PR]
by tekuteku-cafe | 2016-11-10 08:00 | 軽井沢

ベーカリーレストラン沢村   旧軽井沢店    

e0001860_12285346.jpg

昨年オープンした旧軽井沢にあるベーカリーレストラン沢村さん。
初めて行ってきたんですけど、おっしゃれですね~
緑の中のブラックが映えます。
ベーカリーレストランなのでレストラン営業も、テイクアウトも出来ます。
沢山のパンが並びいろいろ食べたくなります。
私はミニバケットとチョコのパンを買って帰りました。

アウトレットのほうではないからか、駐車場もわりとすんなり入れましたが
これからの時期は混むんだろうなぁ~
オサレな方々がテラス席でパンを食べていました。
1階や2階にもテラスがあります。
お酒がいただけるカウンターもあったり
カッコイイねぇ。

「ベーカリーレストラン沢村 旧軽井沢」

More
[PR]
by tekuteku-cafe | 2016-06-25 12:39 | 軽井沢 | Comments(0)

カフェ&ゲストハウス ベルキャビン  中軽井沢

e0001860_22522578.jpg

軽井沢に行くときは参考にしているこちらのブログ
こちらのお店が気になっていたのです。
カフェとゲストハウスをやっておられるんですが
以前はペンションだったとのこと。
今はお安く泊まれるゲストハウスです。
ご夫婦でやっておられるのかな?とってもやわらかな
気さくな感じで、観光ですか?と聞いてくださいました。

こちらのBLTサンドいただいてみたかったので
モーニングに出かけました。
もう一人は、エッグベネディクトのプレートです。
どちらも家庭的な味で美味しかったです。
ゲストハウスも緑の中でとっても素敵ですよ。
お一人様席もありましたので、お一人様もいらっしゃいました。
テラス席はワンちゃんOKみたいです。

緑の中の青い壁が目印です。
駐車場はお店の前にもあるので安心。

「ベルキャビン」

More
[PR]
by tekuteku-cafe | 2016-06-20 18:00 | 軽井沢 | Comments(2)

koto no ito コトノイト   旧軽井沢銀座

e0001860_2156530.jpg

軽井沢チャーチストリートって結構お店の入れ替わりがあって
しばらく行かないと、あれあれ?ってとまどいます(笑)
アルプスの少女ハイジのショップとカフェが入っていたり。

チャーチストリートの奥の奥へ進んだら
とっても素敵なお店を発見!
日常雑貨や古道具、キッチン用品、そして古本も置いてあるの。
価格もわりと手に入り易いありがたいお値段のもが多し。
センスの良いものが並んだお店には
カフェも併設されていてコーヒーやベーグルなども販売。
コーヒーは天保堂さんのコーヒーです!
テラス席もあったりして緑の季節にはいいです。
相方は古本買ってました。
何かチェーン店ですか?と尋ねたら
ここの店舗だけのお店みたい。
軽井沢の素敵な雑貨カフェです。
プロデュースはpace aroundさんなんですね~

「koto no ito コトノイト」


More
[PR]
by tekuteku-cafe | 2016-06-19 22:19 | 軽井沢 | Comments(0)

Sajilo cafe forest +Atelier Sajilo サジロカフェ

e0001860_22253296.jpg

良く拝見する軽井沢系のブログで見てからずっと行きたかったお店です。
サジロカフェ 軽井沢店。
もともとは東京、吉祥寺にある人気店で
ネパール、インド料理のカフェです。
そちらのお店が数年前に軽井沢に夏場オープンしていたのですが
最近は夏より長めに営業しているようです。
今年は11月末までやっているので、もしかしたら
もう一回くらい行けたらいいなぁ。

ランチはセットメニューがあって
Aセットはカレー1種類にナンかライス、サラダ、ドリンク付き。
Bコースはカレー2種類になります。
Cコースもありましたよ。
せっかくだからお互い2種類づつ・・・そう4種類食べられる!(笑)
この日は、本日の日替わりカレーが、
「ほうれんそうカレーとシーフードカレー」
それにセットの種類の中から「チキンカレーと野菜カレー」
どれも辛さはなくて、自分で辛さを入れる事が出来るので
お子さんでも大丈夫。
美味しかった~!ドリンクはチャイにしました。
ディナーメニューもいろいろあって食べてみたい。
いつか夜に来たいわ。

お隣にはオーナーさんがアトリエをオープンさせて
フランスのアンティーク雑貨や、シンプルで素敵な洋服なども販売していました。
センスがとっても良くて、もうキュンキュンしまくり千代子でした(おじさんのダジャレ並み
なので若い人にはわからないかも・・・笑・・・島倉千代子ね)
もっと良く見てきたかったなぁ(笑)

「サジロカフェ  Sajiro Cafe]

サジロカフェサイト


More
[PR]
by tekuteku-cafe | 2015-10-31 22:47 | 軽井沢 | Comments(4)

カフェ・ル・プティニ    軽井沢

e0001860_21563414.jpg



軽井沢では、モーニングにキャボットさんへ行ってそのあと
アウトレットをぶらついて・・・
お茶をしにカフェルプティニさんへ行ってきました。
こちらも一度行ってからお気に入りになってしまい
軽井沢に行ったときは行きたくなってしまいました。

今回はモーニングではなくてお茶時間だったので
私は紅茶にスコーンをいただきました。
出来立てのスコーンはとっても美味しかったです。
スコーン大好きなんです(笑)
もう一人は、レアチーズケーキとコーヒーです。
まわりにアングレーズソースたっぷり。
これがまた美味しいんです。
やめられまへんわ(笑)

「カフェ・ル・プティニ」
前回のエントリーはこちら。

More
[PR]
by tekuteku-cafe | 2015-03-14 07:00 | 軽井沢 | Comments(0)

キャボットコーヴ     軽井沢

e0001860_22541057.jpg



冬は地元民のチャンスです(笑)
地元って軽井沢ではないんですが、夏は混んでいて
なかなか行く気が遠のいてしまいますので(と言っても1回くらいは行くかな)
冬の寒い時に伺う軽井沢もとてもいいです。
素敵なお店が沢山あるので、どうしようかなと迷いますが
最近はかたく大好きなお店に行くことが多いです。
まあそんなにいけないのでやはりこちら・・・みたいになるのです。
キャボットコーヴに行ってきました。

今回は、メニューにフレンチトーストがあったのでこちらに決定。
もう一人は、スープとポップオーバーのセットにしました。
コーヒーはポットにたっぷりといただき。
またまた非日常を味わってきたのです。
非日常を味わい過ぎではありませんか?なんて言われそうですが
そんなことはお気になさらずに(笑)

More
[PR]
by tekuteku-cafe | 2015-03-11 07:00 | 軽井沢 | Comments(2)

信州人の私テクテクが、信州の美味しいものなど紹介!少し食べ物に偏っておりますがお許しを(笑)。特にカフェが大好きです!お店情報は記事アップ日現在のものです。


by tekuteku-cafe
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31