テクテク信州

shinsyu.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:軽井沢( 42 )

カフェ・ル・プティニ    軽井沢

e0001860_21521968.jpg



そろそろ軽井沢も混雑しなくなったのでは~?なんて
アウトレットもリニューアルオープンしてから
行ってないしってことで軽井沢へGO!

張り切ってモーニングを食べようと出かけました。
行きたかったのはすっかりファンになった
カフェ・ルプティニさん。

予約はしなかったのでフレンチトーストは食べられないのですが
あの熱々の玉子サンドやパンケーキが食べたかったのです。
それぞれに頼んでシェアしました。
コーヒーと紅茶もポットで来るのでお互いにどちらも頂きましたよ。
スープも飲んで、これも外せないレアチーズケーキまで食べて
お腹いっぱいになってアウトレットに行きましたとさ。

カフェ・ル・プティニ」

More
[PR]
by tekuteku-cafe | 2014-10-07 21:59 | 軽井沢 | Comments(4)

トラットリア プリモ PRIMO   軽井沢

e0001860_2173196.jpg



ちょっと前に行ってきたんですけどね。
軽井沢で美味しいピザ、パスタというとココに行きます。
新しいお店もあるんだろうけど、何人かで行ったので
こちらに伺いました。
私たちも少し待ったんですけど、私たちが帰る頃にはまた行列でしたよ。
いつでも人気のプリモさん。

人数がいるといろいろ食べられるからうれしい。
ピザもパスタも2種類食べて、ニョッキも食べたよー。
すっごくお腹いっぱいになって宿まで歩いて帰りました。
いや~しかしいつ行っても混んでるわ。

「トラットリア プリモ」

More
[PR]
by tekuteku-cafe | 2014-07-01 21:05 | 軽井沢 | Comments(0)

キャボットコーヴ     軽井沢

e0001860_2044297.jpg



なんだか最近、気持ちがなえているのです(-_-)
でブログも更新が滞ったりして(笑)
でも「毎日楽しみにしていて・・・・」なんて嬉しいことばを言っていただき
重い腰をあげてみました(笑)
たぶん、さほど普通とかわらないのに・・・・とは言っても食べています。
気持ちは萎えていても食欲は萎えていないんです(^_^;)

軽井沢のキャボットコーヴに行きました。
大好きなキャボットさん。初めていちごのワッフルに出会えました!
ブログ等で見たりしていましたが、やっている日でないと出会えないみたい。
フレッシュないちごのソテーと生クリームがのっていて、
とてもしっとりもちっとした美味しいワッフルでした。

ポップオーバーは売り切れてしまっていて食べられなくて残念でしたが
ワッフルに出会えたから!
クラムチャウダー、トースト、エッグベネディクトと頂きお腹いっぱになりました。

「キャボットコーヴ」
前回のエントリーはこちら。

More
[PR]
by tekuteku-cafe | 2013-12-09 20:59 | 軽井沢 | Comments(8)

雑貨・洋服  coriss コリス   軽井沢

e0001860_21103419.jpg



もう一軒、軽井沢に来たら今度はゆっくり寄りたいと思っていた雑貨屋さん。
「コリス」さんです。
季節も秋ですし、旧軽井沢のあたりも混んでいなくて嬉しい(笑)
お店の方もやっと普段の軽井沢ですね~なんて話していました。

季節もXmasが近いし。かわいいクリスマスアイテムが揃っておりました。
ところ狭しといろいろな商品があって、お洋服や靴、靴下から
キッチン用品までそろっています。
お洋服も素敵なのが多くて、欲しくなる~
今回はゆっくりとお店を見て沢山写真も撮らせていただきました。

前回のエントリーこちら。
「雑貨・洋服  coriss コリス   」
北佐久郡軽井沢町軽井沢10-2
tel 0267-46-8425
駐車場あり

More
[PR]
by tekuteku-cafe | 2013-11-03 07:00 | 軽井沢 | Comments(0)

kino インテリア雑貨     軽井沢

e0001860_1941592.jpg



軽井沢に行った時に行きたかった雑貨屋さんに寄りました。
お店は「kino」旧軽銀座にあります。
お店入り口からもう素敵さ漂ってました。
ヨーロッパの雑貨や照明などが置いてありワクワク。
東京を拠点にインテリアのお仕事をされている方のお店みたいですね。
お店番はお母様らしき方で、もともとインテリアの仕事をしていて・・・って
お話してくださいました。
アンティークやキッチン用品も沢山並んでいて目移りしちゃいます。
軽井沢に行くと行きたいお店が沢山あって困ってしまいますね。
次も軽井沢に行ったら寄りたいな~!

「kino」
軽井沢町大字軽井沢480-7
tel 0267・41・5046
営業時間  午前10時~午後6時
定休日   木曜日(8月は営業)と冬季
駐車場 なしです。

More
[PR]
by tekuteku-cafe | 2013-11-01 19:46 | 軽井沢 | Comments(0)

La volonte アートクラフト・雑貨・カフェ ラ・ボロンテ

e0001860_21392944.jpg

軽井沢で行きたかった雑貨とカフェのお店「ラ・ボロンテ」さん。
軽井沢のいろいろを紹介している方のブログで知って
行きたいな~って思っていました!
コテージもやっているみたいです。
軽井沢アートクラフト・雑貨・カフェ・コテージを運営しているんですね。
こちらの雑貨、とてもセンスが良くて和もあるし洋もあるんです。
セレクトがとにかく素敵です。
見ているといろいろ欲しくなりますよ~散財の予感です(笑)
こちらで販売していた「ボーテ・デ・サエというボディミルク
とてもいい香りでした~!
調べたら日本の方のプロデュースで木村 小枝 Sae Kimuraさんて方でした。

ボロンテさんは冬季はクローズしているので気をつけてくださいね。
オープンしているのは、4月中旬 ~ 11月下旬です。

「軽井沢アートクラフト・雑貨・カフェ・コテージ ラ・ボランテ
詳しくはサイトで確認してね。

More
[PR]
by tekuteku-cafe | 2013-10-24 08:00 | 軽井沢 | Comments(0)

ホテルブレストンコートラウンジ で小布施栗三昧

e0001860_2021125.jpg



夏は近づけない勢いの軽井沢、もう秋だしいいかな~なんて。
今回は、ホテルブレストンコート(初めて行きました!)で
小布施栗のスイーツコースが楽しめるというので伺いました。
小布施で食べる栗もいいけど、軽井沢で味わう小布施栗もいいじゃな~い!
というわけで、お庭を眺めながらの優雅な栗三昧です。

最初に栗のスープを流し入れていただくスイーツ!衝撃でした。
チュイールがパスタのようにのっていて、見ているだけでも素敵。
次は、やはりチュイールで巻いた栗のアイスが入ったもの。
これも見た目にも素晴らしく、美味しかったです。
最後は、これまたチュイールを使って栗餡を巾着で包んだ感じでしょうか。
タルトの上にのっています。横にはくるみのアイス。
こんなに食べたら食事並みにお腹いっぱいでした。
しかしなかなか味わえない貴重な小布施栗のコース
大満足でした~
来年もあるかな~?(笑)
モーニングも食べてみたなぁ。

ホテルブレストンコート ラウンジ

More
[PR]
by tekuteku-cafe | 2013-10-23 07:43 | 軽井沢 | Comments(6)

レストラン ピレネー    軽井沢

e0001860_205171.jpg



まだ暑くなる前に軽井沢に行った時に、こちらのレストランでランチをしました。
前から行ってみたかったんですけど、やっと。
こちらのレストランはオーベルジュ・ド・プリマヴェーラさんの姉妹店なんですね。
オーベルジュのほうも行ったことがないのですが、
行ってみたいなぁ。

ランチメニューは「暖炉焼きランチセットがあって
前菜やサラダはビュッフェ形式、あとメインのお料理を選びます。
私は鶏が好きなので鶏料理で、他はステーキの人も。
ちょっと贅沢なランチですが、ビュッフェだし
サラダやピラフ、パスタもあってとても美味しかったですよ。
かなりガッツリといってしまいました(笑)

ワインを飲んでいた方もいて、ソムリエのお兄さんがとても素敵な接客を
されていました。
食欲に走り、盛り付けのセンスがまったくないのはご勘弁(笑)

軽井沢レストラン ピレネー
詳しい情報はサイトで。

More
[PR]
by tekuteku-cafe | 2013-08-09 06:00 | 軽井沢 | Comments(0)

雑貨・洋服  coriss コリス   軽井沢

e0001860_16364980.jpg



夏の大変混み合う軽井沢になる前にと行ってきましたが
すでに混み合っておりました(笑)
素敵なお店がOPENしていると本で見たので久しぶりに旧軽井沢へ。
旧軽井沢も大変な混みようでした。

行きたかったお店は雑貨屋さん。
ここ、前はHARUYAさんて素敵なカフェでしたが
その建物そのもので雑貨屋さんに変身です。
お店の造りも素敵だし、置いているものも素敵です!
洋服も置いていたりバックや帽子も。
もっともっとゆっくり見たかったのですが、時間がなくて悲しく帰ることに。
今度また混み合わない頃に軽井沢に行きたいなぁ(笑)
旧軽もやはりいいですね~

「coriss 雑貨・洋服 コリス」
北佐久郡軽井沢町軽井沢10-2
tel 0267-46-8425
駐車場あり

More
[PR]
by tekuteku-cafe | 2013-07-10 00:00 | 軽井沢 | Comments(4)

軽井沢千住博美術館

e0001860_225557.jpg

軽井沢の千住博美術館に行ってきました。
こちらの美術館には、軽井沢の有名パン屋「浅野屋」さんが入っているのも
楽しみにして行きました。
千住さんの作品もさることながら、建物の造りが素晴らしくて
金沢の21世紀美術館の設計をされた方
こちらの美術館の設計もされています。
すごく面白い造りで気になりました。
館内の写真はNGなので外観のみです。

素晴らしいものを見た後は、美味しいパンでランチです(笑)
プレートのランチが飲み物付で1200円でした。
テイクアウトが可能です。

軽井沢千住博美術館

北佐久郡軽井沢町長倉815
TEL 0267-46-6565

More
[PR]
by tekuteku-cafe | 2013-07-04 07:44 | 軽井沢 | Comments(6)

信州人の私テクテクが、信州の美味しいものなど紹介!少し食べ物に偏っておりますがお許しを(笑)。特にカフェが大好きです!お店情報は記事アップ日現在のものです。


by tekuteku-cafe
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30