テクテク信州

shinsyu.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:軽井沢( 42 )

ベーカリーレストラン沢村でモーニング  ハルニレテラス

e0001860_84743.jpg



素敵なモーニングが食べたいなと
軽井沢 ハルニレテラス内にあるベーカリーレストラン沢村さんに行ってきました。
前回相方が頼んで羨ましかった沢村モーニングプレート。
お野菜やキッシュ、スープ、卵、ソーセージ、ベーコンなどが
のっていてドリンク付き1800円とちょっと贅沢なモーニング。
たまにはいいですよね。

モーニングのオーダーストップは9:30です。
私も10時までに行けばいいかなと思っていましたが
小耳に挟んだので張り切って9時半までに。
ブランチな感じでお腹いっぱいになって昼は食べませんでした。
これから緑のとてもいい季節ですね~
また行きたいな~。

ベーカリーレストラン沢村」詳細はサイトで確認してね。
前回のエントリーはこちら

More
[PR]
by tekuteku-cafe | 2013-05-15 09:02 | 軽井沢 | Comments(0)

ラブリィドア  Lovely Door   軽井沢

e0001860_21493779.jpg



軽井沢に行くときに、気になってはいたものの、入ったことがなかったお店「ラブリィドア」さん。
道の反対側にもまた違う輸入雑貨のお店があるんですが、まったく違うお店だそうです。
軽井沢の帰りだったので下り側にありました。
50%OFFが目に入り、入ってみたら、ヨーロッパ雑貨や食器があり、
私が欲しかったのがあったので、お買い上げ(笑)
しかもかなりサービスしてくださって!すごく得しちゃいました。
また軽井沢に行くときは、寄りたいなと思います。
掘り出し物があるかも~!
ガーデンファニチャーなんかもありました。


「インテリア・輸入雑貨 ラブリィドア」
北軽井沢群軽井沢町追分487-1
tel 090-4072-5423

More
[PR]
by tekuteku-cafe | 2012-08-21 18:47 | 軽井沢 | Comments(2)

キャボットコーヴ  軽井沢

e0001860_2147178.jpg



夏休みの混み合う前に・・・と軽井沢のキャボットコーヴさんへ行ってきました。
人気なので、夏の週末と、一定期間は予約にされたようです。
事前に予約をしていったので、席があるかな~という心配はなく
待っている方もいないので、とてもゆっくりとすることが出来ました。
ちょっと遠いので、行って入れないとやはり悲しいですしね。
今の期間は、ホリデーブランチメニューで、サラダ、スープ、メインメニューに飲み物です。
私はポップオーバーがどうしても食べたくってそのメニューにしました。
クラムチャウダーも濃厚で美味しいんです。
ポットで沢山コーヒーを頂き、大満足で帰りました。
夏は混む軽井沢、また涼しくなったら行きたいです。


キャボットコーヴ
お休み、時間等はホームページで確認してね。

More
[PR]
by tekuteku-cafe | 2012-07-28 22:03 | 軽井沢 | Comments(0)

ベーカリーレストラン沢村  ハルニレテラス

e0001860_9543452.jpg



軽井沢のキャボットコーヴに行こうと朝早く家を出て行ったら
その日に限ってイベントでした(笑)ちゃんと確認してくれば良かったけど
そんなアバウトが多い私。ではどうしようかなと軽井沢の星野リゾートへ、
ハルニレテラスにあるベーカリーレストラン沢村に行きました。
ちなみにモーニングは冬はやっていないみたいですよ。
行ったのはまだ秋でした。
プレートのモーニングがあって、ボリューム満点。
パンケーキを頼んだ私は食べきれない・・・・。
もう少し薄焼きで小さいパンケーキのほうが好きかも。
相方のプレートが良かったです。また来年行ってみたいです。

ベーカリーレストラン沢村
軽井沢町星野

More
[PR]
by tekuteku-cafe | 2011-12-03 09:56 | 軽井沢 | Comments(0)

CABOT CAVE  キャボット・コーヴ 軽井沢

e0001860_20424948.jpg



行きたいと思っていた軽井沢のブレックファースト&カフェ キャボット・コーヴさん
に行ってきました。本当は軽井沢でブレックファーストなんて
すごく素敵なんですが、距離的に厳しく
ブランチな時間で。お店はほんとセンス良くておしゃれです。
冬なので暖炉がついてとても暖か。数人で行ったのでいろいろ頼んでみました。
ポップオーバーというふんわりもちもちなパンとスープ。
マフィン、トースト。どれもとても美味しい。
こんな場所が近くだったらかなりリピート。別荘がある方が羨ましい(笑)
コーヒーも美味しかったです。

Breakfast&カフェ CABOT COVE  キャボット・コーヴ
北佐久郡軽井沢町追分 78-26

営業時間 6:30~15:00 (11月~3月 7:00~15:00)
定休日  第1.3火曜、水曜(祝日は営業) 7~9月 無休

More
[PR]
by tekuteku-cafe | 2011-02-06 20:58 | 軽井沢 | Comments(0)

カフェ・ドゥ・モロッコ  御代田町

e0001860_21335978.jpg

e0001860_21341449.jpg

e0001860_2134358.jpg

e0001860_21345098.jpg



御代田町でモロッコ料理のお店があるというので行ってきました。
ここは日本?て錯覚するような素敵なお店で・・・・
外観から店内も本当にモロッコ。
初めて食べるモロッコ料理もとても美味しくて・・・とても気に入ってしまった。
パンももっちもちで、くせになりそうです。

「カフェ・ドゥ・モロッコ」
北佐久郡御代田町塩野3247-13
tel 0267-32-2327
営業時間・・・11:30~16:00
        18:00~21:00(2名より完全予約制)
定休日・・・水、木曜日

More
[PR]
by tekuteku-cafe | 2010-05-31 21:42 | 軽井沢 | Comments(0)

ログダイニング NORO 御代田町

e0001860_21233091.jpge0001860_21233999.jpg


e0001860_21235986.jpge0001860_21241146.jpg


御代田町の南ヶ原別荘地にあるダイニングレストラン「NORO
素敵なログのお家にテラス席もあります。
パスタやピザ、高原野菜&ロースト料理をいただけます。
お昼に行ったのでパスタ、ピザをいただきました。
森のパンケースグラタン美味しい!!
濃すぎない味付けで、美味しかったです。
器や、お店の家具などもとても素敵ですよ。
緑の季節には、テラス席で美味しい食事を頂くのもいいな。

ログハウスダイニング NORO
北佐久郡御代田町塩野南ヶ原405-45
tel 0267-31-2422

森の中で美味しい時間を→blog

More
[PR]
by tekuteku-cafe | 2007-04-04 21:35 | 軽井沢 | Comments(12)

鐵金茶房 軽井沢

e0001860_2064225.jpge0001860_2065351.jpg


e0001860_207467.jpge0001860_2075848.jpg


軽井沢で鉄のストーブやオブジェを製作している方がやっている
喫茶店です。店内にも鉄の作品が沢山飾られていて
イスやテーブルにも鉄が使われています。
中に入ってびっくりしました。ランチにはお弁当もありです。
スイーツも安心素材の手作りで、美味しかったです。

「鐵金茶房」
軽井沢町大字追分119-8
tel・・・0267-46-4453
営業時間・・・11:00~18:00
         17:00~(予約制、4月~11月上旬 )
定休日・・・水・木曜日 (8月のみ木曜日)
貧血にも鉄?→blog

More
[PR]
by tekuteku-cafe | 2007-01-30 20:18 | 軽井沢 | Comments(2)

トラットリア PRIMO 軽井沢

e0001860_9564121.jpge0001860_9565841.jpg


e0001860_9572524.jpge0001860_9573814.jpg


旧軽井沢銀座通りに行く少し手前にある人気のパスタ&ピザ屋さん
トラットリア primo」いつも行列が出来ているので地元長野なら
いつでも行けるしと、入る機会を逃していました。
一日ピザには焼ける量に限界があって看板には昼、夜とも
150人までしか入ることが出来ないので土、日となると
並んでいるのです。親切に待ち時間の表示があります(デズニーみたいに)
初めて入りましたが、ピザの美味しいこと!!
季節野菜のピザを頼んだのですが、ピザソースがうまーい。
パスタも食べたかったのだが、ピザ直径30センチ・・・二人ではこれが限界(笑)
4人くらいでくればよかった・・・パスタ美味しそうだったなぁ。
てな訳で、人気のお店な訳がわかりましたよ。
なんと支店が出来たようです。

トラットリア Primo
北佐久郡軽井沢町六本辻330-10
tel 0267-44-1129
営業時間・・・・11:30〜15:30(LO15時)
         17:00〜23:00(LO22時)
年中無休・・・すごい!
パスタ大好き、ピザも美味しいよ!→blog
[PR]
by tekuteku-cafe | 2006-10-25 10:08 | 軽井沢 | Comments(6)

浅間モーターロッジ軽井沢 ミュージッククリップロケ地 

e0001860_9182025.jpge0001860_9183098.jpg


e0001860_918476.jpge0001860_9185696.jpg


現在は中に立ち入れないと思います。
軽井沢にある廃ホテル「浅間モーターロッジ」
こちらはバンドのミュージッククリップのロケ地として使われる事も多い。
もともとは素敵なホテルで有名な建築家が作ったもののようです。
しかし現在は、廃墟と化していますがその佇まいはカッコイイ。
今は、道路沿いにある「おぎのや」さんの所有になっているそうで、
許可を得れば中を見せてもらうことも出来ます。
何年か前、中まで入ってきました。
バンドのミュージッククリップでも良く使われ、有名なところでは
SPITZ「スターゲイザー」やジャパハリネットの「哀愁交差点」などの舞台はここ。
変わった作りでかなり興味深々でしたよ。
e0001860_9264998.jpg


「浅間モーターロッジ」おぎのや所有
北佐久郡軽井沢町追分889-1
国道18号線沿
他にも結構使用されています→ロケPV情報
気になるあなたクリックよろしく→blog
[PR]
by tekuteku-cafe | 2006-09-28 09:35 | 軽井沢 | Comments(2)

信州人の私テクテクが、信州の美味しいものなど紹介!少し食べ物に偏っておりますがお許しを(笑)。特にカフェが大好きです!お店情報は記事アップ日現在のものです。


by tekuteku-cafe
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31