テクテク信州

shinsyu.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:松本( 13 )

ロティスリーレストロリン    松本市

e0001860_10405980.jpg

こちらも松本遠征の折、行ってみたかったフレンチビストロです。
こちらのシェフはなんと自らも猟師さんだそう!
良くジビエって、どんなだろう・・・でもくせとかありそうなんて思っていましたが
お友達がこちらで鹿のハンバーグをいただいたら美味しかったと聞き、
鹿肉のハンバーグをいただいてみました。

結果、クセがなくてほんと美味しいよ。
しかもレストロリンさんのこのソースが美味しいんだわ~
相方はお魚料理でしたが、淡路島産の本日のお魚
なんともふんわり焼けていてとろけるようでした。
こちらもソースがまた美味しい。
夜行ってみたいわーいろいろ食べてみたいわー。
松本城大手門駐車場北棟1Fにあるのでこれまた便利でした。

「ロティスリーレストロリン」

More
[PR]
by tekuteku-cafe | 2016-03-09 07:00 | 松本 | Comments(2)

田園ベーカリー  松本市

e0001860_9412777.jpg



せっかく松本に来たんだし、パン屋さんも寄りたいなぁ~と
お友達に「松本のおススメパン屋さん教えて~」とLINEをしたら
こちらをオススメしてくれました。
まだ2013年の秋に出来た新しいお店のようですが、田園ベーカリーさん。
場所は松本市の高砂どおりという場所にあります。
我が家のナビが古いので電話では検索は無理なので
住所で検索したら行けました!
松本は一方通行が多いし難しいわ(汗)
松本は歩いて散策するのが楽しいかもですね。

さて、お店の玄関は木の格子戸で暖かい雰囲気です。
中に入るとガラスのケースにパンが並んでいました!
どれにしようかな・・・・
あんぱんとバケット、きのこのフォカッチャ、豚の角煮が入ったもの。
この豚の角煮が入ったパンがとても美味しかったの~
バケットも小麦粉の味がしてなんとも美味しい。
イーストインが可能です。
松本に行ったらまた寄りたい!

「田園ベーカリー」
松本市中央3-1-12
tel 0263-31-0073
営業時間 10:00~18:00(週末10:00~17:00 ) なくなり次第終了
定休日  火曜・第1、3、5水曜

More
[PR]
by tekuteku-cafe | 2014-03-31 09:56 | 松本 | Comments(0)

野麦  松本市

e0001860_21415860.jpge0001860_21421391.jpg


e0001860_21423240.jpge0001860_2142446.jpg


松本市で有名なお蕎麦屋さん「野麦」
いつもお昼に行列を作っていたので、気になっていたものの
なかなか入る機会がなかったが、クラフトフェアの時、偶然
時間が良かったのか並びがなくて入れた。
行列の理由には、あまり席が沢山ないってのもあるかも。
細い蕎麦でつゆの濃さも丁度良かったです。
ほんと蕎麦のみのお店なんですね。

野麦」 
松本市中央2-9-11
tel 0263-36-3753
営業時間・・・11:30~14:00(売り切れ次第閉店)
定休日・・・火・水曜(祝日の場合は営業)
お蕎麦大好き?是非応援してね→人気blogランキングへ

More
[PR]
by tekuteku-cafe | 2006-07-15 21:50 | 松本 | Comments(2)

凌駕 

e0001860_22204975.jpge0001860_2221150.jpg


e0001860_22212083.jpge0001860_22213558.jpg


塩尻にある人気ラーメン店「凌駕」、煮干醤油ラーメンが美味しい。
つけめんも負けずに美味しい。松本にも支店があり、一時塩尻は
お休みしていたようですが、再開しました。
昼のメニューと夜メニューが違うみたいです。
カウンター席と、テーブル席が1つあります。
煮干の香りがして、味もほんと美味しかった。とても気に入ってしまった。
近くだったら良かったなと思う。ちなみに味噌ラーメンもあります。
写真は、煮干ラーメン+味玉と つけめん+味玉です。

凌駕 
塩尻市広丘高出1554-4
tel 0263-51-6088
営業時間・・・・ 11:30~15:00 17:00~21:00
定休日・・・・木曜、第1・3水曜 
駐車場・・・店の前(5台程度)
煮干ラーメン美味しい!→人気blogランキングへ
[PR]
by tekuteku-cafe | 2006-06-18 22:38 | 松本 | Comments(2)

石の花 諏訪市

e0001860_2112057.jpge0001860_2113088.jpg


諏訪市にある古くからある喫茶店「石の花」
門構えからして、純日本家屋という感じで
昔はこちら、医院だった建物らしいです。
店内も、レトロな応接セットがあったり、古いピアノがあったり
なかなか興味深いですよ。人気のコーヒーゼリーや
ランチもあるようです。駐車場もあるので車でも行けるのが
嬉しいな。骨董品なんかも売ってます。

石の花」 諏訪市
諏訪市諏訪1-6-9
tel 0266-58-5585 
営業時間・・・・8時〜19時
定休日・・・日曜と元旦
レトロな喫茶は素敵だよ→人気blogランキングへ

More
[PR]
by tekuteku-cafe | 2006-06-11 21:09 | 松本 | Comments(0)

マサムラ 松本市

e0001860_8212899.jpge0001860_821206.jpg


e0001860_8214525.jpge0001860_8215549.jpg


松本市にある洋菓子の「マサムラ」、ここのベビーシューにハマりました。
シューがとてもふかふかで、クリームが美味しいのです。
人気で、駅前にも支店が出来ました。
北信でも最近は買うことが出来ます。東急ライフにたまに
販売している日があり、最近ではパティオ大門の中にある
お店で購入することが出来ます(嬉しい)
小さいシューなので、いくつも食べてしまいますよ。
他のケーキも食べてみたい。

「マサムラ」本店
松本市松本市大手4-3-9
tel 0263-33-2544
営業時間・・・9:00~19:30
定休日・・・・火曜(月2回)
バスターミナル店
松本市深志1エスパ
tel 0263-36-2331
営業時間・定休日・・・エスパに準ずる。
ここのシューがたまりませんので押してね→人気blogランキングへ
[PR]
by tekuteku-cafe | 2006-06-08 08:32 | 松本 | Comments(7)

クラフトフェアまつもと CRAFTS FAIR MATSUMOTO

e0001860_1813835.jpg

e0001860_182643.jpg


もう20年も続く、「クラフトフェアまつもと」県内外から260もの作家さんが出展される。
人気の作家さんから、新人作家さんも集まって沢山のテントが出来る。
松本、あがたの森公園で2日間に渡って行われ、県外からも
楽しみに来るお客さんでいっぱいです。
お気に入りの作家さんや、初めて出会う素敵な作品も。
20年も続けてきたこのフェアのすごさを感じます。
早くも来年がとても楽しみです。

クラフトフェアまつもと
事務局 NPO法人 松本クラフト推進協議会事務局
松本市中央3-5-5グレン・ノート2階
tel 0263-34-6557
クラフト大好きって応援してね→人気blogランキングへ

More
[PR]
by tekuteku-cafe | 2006-06-01 18:14 | 松本 | Comments(0)

グレン・ノート 松本市

e0001860_21495944.jpge0001860_21502449.jpg


e0001860_21504382.jpge0001860_21505549.jpg


松本市にある注文家具とクラフト雑貨のお店です。
入るとすぐ木のテーブル、イスがあって、周りには地元作家さんの作品が
販売されています。陶器やガラス、木製品。アクセサリーも。
2階は、クラフトフェア松本の事務所にもなっているようです。

グレン・ノート
松本市中央3-5-5
tel 0263-32-8850
営業時間・・・10:00~18:00
定休日・・・・3月~12月無休 1月~2月は水曜
松本っていいよねって応援してね→人気blogランキングへ

More
[PR]
by tekuteku-cafe | 2006-05-27 22:03 | 松本 | Comments(2)

ギャルリ灰月  松本市

e0001860_8262121.jpge0001860_8264224.jpg


e0001860_827783.jpge0001860_8272052.jpg


松本市にあるくらしの道具ギャラリ「灰月・かいげつ
三谷さんの木作品や、店主お気に入りの作家さんの作品が
並んでいる静かな空間です。ギャルリー内はとても素敵で
見ているだけでも幸せですが、欲しいものも沢山。
企画展などもありで、度々訪れたい場所です。

ギャルリ灰月
松本市中央2-2-6高美書店2階
tel 0263-38-0022
営業時間・・・日・月・火  11:00~18:30
        木・金・土  10:30~19:00
        毎水曜定休 他、展示替えのための休み有
松本散策のお供に・・・応援してね→人気blogランキングへ
[PR]
by tekuteku-cafe | 2006-05-11 08:47 | 松本 | Comments(2)

おきな堂 松本市

e0001860_9521083.jpge0001860_95236.jpge0001860_9515521.jpg


e0001860_9522639.jpge0001860_952411.jpge0001860_9525162.jpg


松本は女鳥羽川沿いにある創業昭和8年という老舗の洋食屋さん
おきな堂」今でもファンが多く
私も松本へ行くと行きたくなります。
人気の「バンカラカレー」やオムライス、ハヤシライス
ポークカツ定食はボリューム満点。
かつサンドも人気ですよ。パスタもあり。
「時代おくれの洋食屋」って書いてあるところがいいですね。

松本市中央2-4-10
tel 0263-32-0975
営業時間・・・9:00~20:00(日、祝日10:00~17:00)
定休日・・・なし(12月30日~元旦のみ)
おいしい洋食応援してね→人気blogランキングへ
[PR]
by tekuteku-cafe | 2006-05-10 10:01 | 松本 | Comments(0)

信州人の私テクテクが、信州の美味しいものなど紹介!少し食べ物に偏っておりますがお許しを(笑)。特にカフェが大好きです!お店情報は記事アップ日現在のものです。


by tekuteku-cafe
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31