テクテク信州

shinsyu.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:戸隠・飯綱( 30 )

cafe 中寿美  カフェ なかずみ     飯綱

e0001860_21384654.jpg



秋も深まってまいりました。
というより、ぐっと寒くなりましたね~
新そばを食べに戸隠あたりに行く方も多いのでしょうね~
そんな3連休初日に混むかな?なんて思いましたが、
わりとお山は空いておりました。
以前も行きましてまったり出来る素敵なカフェ中寿美さんへ。
軽くランチでもしながらと思いまして~
ランチは中寿美スペシャルカレーセットとホットサンドセットを頼みました。

ホットサンドは2種類あって、私は「ツナとチーズとのり」が入ったサンド。
これがなんか和風な味で美味しかったです~♪
中寿美さんではいろいろイベントもあって、
前回、ボサノバのライブを聴きに行ったんですよ~
女子会なるものもあるみたいで気になる~
丁寧に淹れた美味しいコーヒーも頂きました。
山栗が沢山なっていて、秋を感じました。
店主さんのブログが面白くてファンです(笑)
このエントリーはかなりウケました。

カフェ中寿美
お休みなどはサイトで確認してね。

More
[PR]
by tekuteku-cafe | 2013-10-18 21:55 | 戸隠・飯綱 | Comments(4)

cafe 中寿美   なかずみ     飯綱

e0001860_7494698.jpg



野花さんへ行ってお腹いっぱいになったにもかかわらず、
行ってみたいカフェがあったので、産地直売で野菜などを買いつつ
行ってきました。
長野カントリーの反対側すぐのところにありました。

とっても静かな場所で、本棚には沢山の本が。
ここはオトナが本を読んだり、コーヒーを飲んだりとゆっくり出来る場所
そんな雰囲気のカフェです。
レアチーズケーキと、ブルーベリーシフォンを頂きました。
丁寧に淹れたコーヒーも美味しかったです。
「中寿美」さんは「なかずみ」と読むそうで、お家の屋号なんですって。

cafe 中寿美
長野市大字上ヶ屋字麓原2471-1127
tel 026-239-1250
営業時間 10:00~18:00(lo 17:30)
定休日   月曜、第3火曜(祝日の場合は翌日)
冬季    1月から3月は金、土、日曜のみ営業

More
[PR]
by tekuteku-cafe | 2013-05-30 08:08 | 戸隠・飯綱 | Comments(0)

カフェレストラン野花    飯綱高原

e0001860_820634.jpg



そろそろいい季節だし、山菜なんかも出てきているし
あのお店に行こうかってなり行ってきました。
カフェレストラン野花さんです。
名物おとうさんが話上手で面白い。
やはりとってもいい季節でした。寒くもなく暑くもなく。

山菜の天ぷらありましたよ!
みんな山に行って採ってきたものだよと自慢げに話していたお父さん。
お料理を運んできたお母さんに聞いたら、主人は行かないの
私が採りに行っているんだよですって、うけました(笑)
でもそのお父さんのおしゃべりがまた面白い。
いろいろ美味しいものを食べ歩いたそうですよ。
でも心なしか元気がないというか、体力に限界を感じているようなことを
言っておられました。この仕事は体が疲れるからねぇって。
いやいや、まだまだですよ!って喝いれておきました(笑)

安くて沢山食べられるお店にしたかったそうです。
たけのこ汁も始まっていたので、もちろん食べました!
今シーズン初、美味しかった。
あとステーキ300グラムをお父さんにおススメされたので
頼んでみんなで食べました。やわらかくて、ソースは自家製だそう。
ほんと何を食べても美味しい野花さんです。

「カフェレストラン野花」
長野市上ヶ屋2471-2341
tel 026-239-2488
営業時間  11:00~17:00(土・日・祝日は21時頃まで)
         季節に限らず、「予約」にて夜も営業致します。
定休日   木曜(GW・お盆・お正月・祝祭日は曜日に限らず営業します)
駐車場あり
前回のエントリーはこちら!

More
[PR]
by tekuteku-cafe | 2013-05-27 08:35 | 戸隠・飯綱 | Comments(4)

レストラン ココット    飯綱

e0001860_21171384.jpg



e0001860_21175252.jpg



久しぶりに、飯綱にあるハンバーグのココットに行ってきました。
下界は雨がちらほらでしたが、飯綱に行ったら雪でした。
店主さんも「今日はお客さん来ないと思って・・・」なんて雪かきしてました。
久しぶりでも、いつでも私は「みそ味ハンバーグ」なんです(笑)
もう一人は、ハンバーグココット。
やわらかいハンバーグがとても美味しくて、フォークはいらないくらいです。
相変わらず美味しい。でも冬はお客様が減ってしまうそうです・・・山だからかな。
でもそんな冬こそ、地元民のチャンスですね。雪道にも程よく強いですから。
ハンバーグココットは、スパゲティにハンバーグ、そしてチーズがかかってアツアツ。
あーー今回も美味しいかった(*^_^*)

「ハンバーグレストランココット」

More
[PR]
by tekuteku-cafe | 2012-12-10 21:28 | 戸隠・飯綱 | Comments(0)

カフェレストラン野花    飯綱高原

e0001860_20194197.jpg



毎日暑くて干からびそうな勢いです。
夏特有の、夕立もないので、夜になっても暑いですわ。
そんな時は、もう涼を求めて山の方面に行こう。
前から飯綱に行くと気になっていたお店、よく拝見するブログで美味しそうだったので
行ってみよってことになりました。
メイン道路から少し入った場所、お隣はカナダ屋さん(いったことないですが)
お店はなかなか解放感あって、テラス席にどうぞ~なんて言われてテラスへ・・・
テラスの外は結構、高低差あります。高所恐怖症の私は少し怖いくらい(笑)
でもとっても気持ち良くて、テラスはワンちゃん同伴可でしたよ。
こちら、メニューがバラエティに富んでいて、パスタもあればお蕎麦もある。
お漬物も出れば、コーヒーのおかわりもできる(笑)
和洋折衷ですよって、かなーーり気さくな店主さんがお話してくれました。
「夫婦二人でやっていたんだけど、手がまわらなくなってね」とご家族でやっているようです。
でしょう、でしょう、だってお客さん結構来られます!人気なんですね。
私たちのあとに20人というお客さん来てました。
ナポリタンもお蕎麦も(蕎麦湯まで)とっても美味しかったし、
漬物が絶品でした。漬物おかわりいるかい?なんていわれて、お言葉に甘えました(笑)
気に入ってしまったわ~。メニュー全部食べてみたいなぁ。
天ぷらそばの天ぷらが、サクサクにあがってたし、いろいろ野菜で美味しかった!
ご主人が、独特のキャラで楽しいです。
コーヒーを頼むとおかわり自由なので、あと3杯はあるよって言われました。
早いもの勝ちだよって(笑)このキャラたまらなくいいです(笑)
帰ろうと思ったら、せっかくだからもう一杯と言われたのでお言葉に甘えました(笑)
あーー楽しかった。

「カフェレストラン野花」
長野市上ヶ屋2471-2341
tel 026-239-2488
営業時間  11:00~17:00(土・日・祝日は21時頃まで)
         季節に限らず、「予約」にて夜も営業致します。
定休日   木曜(GW・お盆・お正月・祝祭日は曜日に限らず営業します)
駐車場あり

More
[PR]
by tekuteku-cafe | 2012-08-04 20:56 | 戸隠・飯綱 | Comments(9)

コテージガーデン花伝舎   戸隠

e0001860_8435218.jpg



2年間のお休みを経て、4月25日からオープンした戸隠のガーデンカフェ
花伝舎さん。お休みされていた間は、自慢のガーデン、そしてお野菜の畑の
充実をしていたそうです。2年といっても信州の冬は長いのであっという間に
経ってしまったでしょう。
そしてホームページで再開の文字を見たので早速行ってきました!
GWの戸隠は混んでいますが、お蕎麦ではなくガーデンランチを目的としているので
みなさんとは道を外れていくのです(笑)
久しぶりの花伝舎さんは、スイセンやシャクナゲ、ヒヤシンスなどかわいいお花達が
長い冬を終えて出てきていました。
これからの季節、たくさんのお花や緑、美味しいお野菜でとても良い時期ですね。
ランチプレートは、新鮮野菜と、鳥蔵さんの鶏スープで作った野菜スープ。
優しい鶏スープがとても美味しかったです。
パンとごはんが選べますよ。

コテージガーデン 花伝舎
ホームページで営業時間等確認。

More
[PR]
by tekuteku-cafe | 2012-05-06 08:58 | 戸隠・飯綱 | Comments(0)

戸隠奥社  長野市戸隠

e0001860_2137516.jpg



e0001860_2138223.jpg



e0001860_21384264.jpg



戸隠奥社

これからの季節、暑い下界とは違い、とっても涼しくて
そしてこの太い杉の木の間を歩いて行くとなんとも気持ちいい。
神秘的な空間です。
奥社までは、歩いて30分くらい。
戸隠は自然がいっぱいです。
戸隠カフェ「花伝舎」「BACCUS」「パイプのけむり
戸隠のお蕎麦屋「よつかど」「極楽坊」「そばの実
[PR]
by tekuteku-cafe | 2007-07-12 21:50 | 戸隠・飯綱 | Comments(2)

パティスリー トレゾア 飯綱高原

e0001860_21435626.jpge0001860_2144887.jpg


e0001860_21442490.jpge0001860_21444266.jpg


飯綱高原、飯綱湖のほとりにある隠れ屋的なお菓子屋さん。
5月から11月までしかやっていない。
緑の中で美味しいスイーツが食べられるなんて素敵ですよね。
カフェになっているのでイーストインが出来ますよ。
玄関へ続くお庭もとてもきれいで、こんな暮らしに憧れます。
シフォンはオススメよ♪

「パティスリー トレゾア」
長野市上ヶ屋2471-3428 
tel 026-239-0266
営業時間・・・営業時間・・・11:00~18:00
定休日・・・月・火・水
高原でスイーツにぽちっとな→blog

       

More
[PR]
by tekuteku-cafe | 2007-05-25 21:53 | 戸隠・飯綱 | Comments(4)

よこ亭  飯綱町

e0001860_873969.jpge0001860_875287.jpg


e0001860_882148.jpge0001860_883245.jpg


牟礼という場所にある飯綱ふるさと振興公社がやっているお蕎麦屋さん
よこ亭」に行ってきました。前々から気になっていたものの
シーズンに行くと、すごく混んでいたのでなかなか入れず・・・・
今のシーズンは観光客が少ないのか?今回は行く事が出来ました。
とっても眺めの良い場所に建っていて、映画のロケ地にもなったようです。
イス席に、畳席、板の間もあって、お子さん連れでも安心。
ざるそば、えび天ざるそばや、季節の野菜てんぷら、そばがき、そばだんごもあります。
おにぎりなんかもありましたよ。
とっても美味しかった~!また行きたいなって思うお蕎麦屋さんです。

よこ亭上水内郡飯綱町大字柳里847-3
tel 026-253-8287
営業時間・・・・ 11:00~18:00
        12月~3月は11:00~17:00の営業
定休日・・・水曜日
そば好きな方は是非ぽちっとね→blog

More
[PR]
by tekuteku-cafe | 2007-03-26 08:16 | 戸隠・飯綱 | Comments(8)

レストラン ヴィニュロン サンクゼール 飯綱町

e0001860_17125676.jpge0001860_1713960.jpg


e0001860_17134691.jpge0001860_1714974.jpg


飯綱町のサンクゼールワイナリーに併設してオープンしたレストラン
ヴィニュロン
ランチにお出かけしましたが、いくつかのジャムで頂くパンは
とても美味しかったです。パンでお腹をいっぱいにしないように・・・
お食事もボリュームがあるんです。
鶏肉のワイン煮をフライで揚げてあったのですが、柔らかくて美味。
サーモンや、ブイヤベースも美味しかったです。
パン教室や、お料理教室もこれから開催されるもようですよ!
参加して美味しいお料理を学びたいですね。

サンクゼール
上水内郡飯綱町芋川1260
tel 026-253-8700
ワインにお料理素敵です→blog

More
[PR]
by tekuteku-cafe | 2007-02-15 17:28 | 戸隠・飯綱 | Comments(4)

信州人の私テクテクが、信州の美味しいものなど紹介!少し食べ物に偏っておりますがお許しを(笑)。特にカフェが大好きです!お店情報は記事アップ日現在のものです。


by tekuteku-cafe
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31