テクテク信州

shinsyu.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:戸隠・飯綱( 30 )

サンクゼールワイナリー

e0001860_22452837.jpge0001860_22453978.jpg


e0001860_22455917.jpge0001860_2246863.jpg


長野の北部、以前は「三水村」という場所でしたが、合併により「飯綱町」となった場所に
サンクゼールワイナリーがあります。ワインはもとより、ジャムでも有名ですね。
チーズや燻製などワインに合う食材も。またそばパスタ、パスタソース
ドレッシングもあり、どれも美味しいです。HPにはレシピなどもあって便利ですね。
今では東京などにもショップがあります。
本店であるワイナリーは、レストラン、教会もあり。
眺めの良い場所に建つサンクゼールは、最近レストランもリニューアルされ
とても素敵になったのです。

サンクゼール
上水内郡飯綱町芋川1260
tel 026-253-7002 
ワイン、ジャム美味しいですよ→blog

More
[PR]
by tekuteku-cafe | 2007-02-13 22:58 | 戸隠・飯綱 | Comments(6)

よつかど  戸隠

e0001860_21221562.jpg

e0001860_21222846.jpg



そろそろ新そばの季節です。
最近は、いつも決まった場所に行くことが多かったのですが
最初の頃よく行っていたのがここ「よつかど」
丁度、かどにあるお店です。いつも混んでいるのでなかなか
いけずにいましたが久しぶりに行ってきました。
ここで大好きなのが「西岳そば」です。
てんぷらや、ふき、きのこ、だいこんおろし、いろいろのっているのです。
ここへ行くと、西岳そばが食べたくなります。
行くと出してくれる苦そば茶と手作りの漬物が美味しいです。

蕎麦  よつかど
長野市戸隠村戸隠2179-4
tel 026-254-2145
営業時間・・・9:00~18:00
定休日・・・金曜(7,8月無休)
新そばの季節、蕎麦が食べたい人はポチっとね→blog

More
[PR]
by tekuteku-cafe | 2006-09-09 21:34 | 戸隠・飯綱 | Comments(8)

コテージガーデン 花伝舎

e0001860_933487.jpge0001860_931977.jpg


e0001860_93554.jpge0001860_94860.jpg


戸隠の入り口にある広大なガーデンを持つカフェ「花伝舎
まだこんなに素敵なお庭になる前から出かけていたので
今とっても素晴らしいガーデンになって、改めて素敵なだと思います。
この季節が一番いいかも。ガーデンは4000坪もあるとか!
オーナーが友人らと実現させたガーデンカフェなのです。
オープンガーデンの席で、ランチプレートや手作りのケーキに
紅茶、ハーブティーなどを頂くと幸せ気分。
ランチプレートは季節月ごとに変わりますので毎月通いたいくらい(笑)
ゆったりと過ごせるカフェでとてもお気に入りです。
常連さんは、庭のガーデンテーブルでゆっくり読書をしたりと
爽やかな風にあたりながら気持ち良く過ごせます。

コテージガーデン花伝舎
長野市戸隠柏原2541-5
tel 026-254-3544
営業時間・・・10:00~17:00
営業日・・・・4月23日から11月23日まで
定休日・・・・水曜日(祝日の際は木曜日休み)
       冬期間 12月~4月下旬
駐車場あり
素敵なカフェ行ってみたいなぁって応援してね→人気blogランキングへ
[PR]
by tekuteku-cafe | 2006-06-07 09:28 | 戸隠・飯綱 | Comments(4)

そばの実 戸隠

e0001860_20113066.jpge0001860_20115456.jpg

e0001860_20121886.jpge0001860_20123980.jpg


戸隠蕎麦 「そばの実
こちらは人気店だけに、いつ行っても混んでいる。
いつ行ってもというのも行くのが週末になってしまうのも原因かな?
戸隠中社より更に進んでいくと「そばの実」があのです。
お茶のお供に揚げた蕎麦のお菓子が出てきます。
シンプルな塩味で美味しいです。店内にも売ってるよ。
そして写真は「そば三昧」「ざる」「そばがき」です。
蕎麦三昧は、普通のそばつゆと、くるみだれ、とろろです。
そばがきはシンプルでかつおぶしにだし醤油で頂きます。
お蕎麦の通販もしています。

そばの実
長野市戸隠3510-25
tel 026-254-2102
営業時間・・・10:30~16:30
定休日・・・・木曜
お蕎麦好きな方応援してね→人気blogランキングへ

More
[PR]
by tekuteku-cafe | 2006-03-14 20:24 | 戸隠・飯綱 | Comments(0)

CAFE HUNGRY CATERPILLAR

e0001860_20463235.jpg
e0001860_20464187.jpg



長野カフェファンの間ではもう有名店ですよね。
飯綱高原にある「カフェ ハングリーキャタピラー」
コーヒーが250円からと安い。
スタバとかと変わらないですよね。
そして手作りのスイーツも人気。
なんと言っても、バーガーなどは量もアメリカンサイズ。
人気店なので、いつもにぎわっていますね。
久しぶりに行ってしまいました。

CAFE HUNGRY CATERPILLAR
長野市飯綱高原2471-3247
tel 026-239-2808
営業時間・・・11:00~19:00
定休日・・・火曜、第3水曜
カフェ好きな方、是非応援してね→人気blogランキングへ
[PR]
by tekuteku-cafe | 2005-10-29 20:55 | 戸隠・飯綱 | Comments(6)

飯綱高原 ハンバーグ「ココット」

e0001860_1843087.jpge0001860_1853949.jpg

飯綱高原ハンバーグの「ココット」
私がOLをしていた時に初めて友人に連れられて行って以来、
ここのハンバーグのファンになった。
どこのハンバーグにもないやわらかさ・・・
ナイフで切る必要がないのです。
私はいつもフォークだけで頂く。
一番好きなのは、みそ味のハンバーグ。
てりやきやグラタン仕上げのハンバーグココットもとても人気です。
ハムも自家製でとても美味しくて、ハムサラダも必ず頼みます。
自家製ドレッシングがまた美味しいのです。

長野市上ヶ屋2471-1867
tel 026-239-3096
営業時間・・12:00~14:15(LO)
        17:00~20:15(LO)
定休日・・・月曜


e0001860_18145655.jpg

e0001860_18151064.jpg

e0001860_18162432.jpg

ハンバーグな好きって方、是非応援よろしくです→人気blogランキングへ
[PR]
by tekuteku-cafe | 2005-09-04 18:16 | 戸隠・飯綱 | Comments(2)

三水村・天然酵母パンきなり

e0001860_21503821.jpge0001860_21492547.jpg


飯綱町(旧三水村)に1年前にオープンした天然酵母パンのお店「きなり」
口コミで広がったお店です。
少し坂を上がったところにお店はあります。
普通の一軒家で作り、販売しています。
曜日によっては出張販売しているそうです。
やっぱり天然酵母パンは美味しい!
沢山の焼きたてのパンを見ていると全部買いたい気持ちになる。

上水内郡飯綱町赤塩2594-1
TEL・・026-253-4310
営業日・・火・木・土 12:00~夕方頃まで
[PR]
by tekuteku-cafe | 2005-07-16 21:59 | 戸隠・飯綱 | Comments(2)

緑の季節

e0001860_21414620.jpg

7月、緑の一番素敵な季節です。
戸隠に向かう途中の林は、ココロ安らぐみどりの道。
この色が一番好き。この色に会いたくて車を走らせます。
[PR]
by tekuteku-cafe | 2005-07-16 21:48 | 戸隠・飯綱 | Comments(0)

戸隠・大座法師池

e0001860_21393544.jpg

戸隠の大座法師池、霧がかかって幻想的でした。
夏には、バーベキューも出来るんですよ。
下界よりも遥かに涼しい飯綱、戸隠は避暑地です。
[PR]
by tekuteku-cafe | 2005-07-16 21:39 | 戸隠・飯綱 | Comments(0)

戸隠「極楽坊」

蕎麦で有名な戸隠で一番好きなお蕎麦屋さん。中社からは少し林の中に入った隠れ家的なお蕎麦屋。サイドメニューも充実していて、美味しい!お蕎麦は、ボッチ盛り。私は3ボッチを楽しんで、卵焼きや、鴨ねぎ焼きを食べるのがスキです。
e0001860_10153367.jpg
e0001860_10161579.jpg

e0001860_10162921.jpg


そば茶屋 極楽坊
長野市戸隠村越水ヶ原3611-5
tel 026-254-3267
営業時間 10:30~22:00(LO 21:30)
定休日 木曜
戸隠のお蕎麦に応援よろしくです→人気blogランキングへ
[PR]
by tekuteku-cafe | 2005-06-13 10:20 | 戸隠・飯綱 | Comments(2)

信州人の私テクテクが、信州の美味しいものなど紹介!少し食べ物に偏っておりますがお許しを(笑)。特にカフェが大好きです!お店情報は記事アップ日現在のものです。


by tekuteku-cafe
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31