テクテク信州

shinsyu.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:お取り寄せ( 3 )

努々鶏      博多名物

e0001860_1703479.jpg



2か月くらい前に某テレビ番組で女優さんが「これにハマっている」と言っていて
気になってネットで調べたらありました!冷やして食べるから揚げ。
博多の会社の商品で、「努々鶏 ゆめゆめどりというもの。
鶏料理には目がないので、食べたい人を募ってまとめて注文。
やはりテレビでやったばかりだったので、お届けまで1ヶ月半と書いてあったので
気長に待っていたところ届きました~。
努々鶏・・・なんと凍ったままで食べてください!
箱を開けると決して温めないでくださいって(笑)
凍ったまま?どういうこと?なんてずっと気になっておりましたが
美味しいです!おつまみ、おやつでもいい。
少し辛いので小さいお子さんは無理かもですが、姪は美味しいと食べてました。
これはハマるわ。
何本でもいけちゃう感じ(笑)

努々鶏サイト

More
[PR]
by tekuteku-cafe | 2013-04-03 07:00 | お取り寄せ | Comments(2)

ほいあん堂の黒ごまポリポリ

e0001860_19235263.jpg



佐賀県唐津でお菓子を作って販売をしている「ほいあん堂」さんのお菓子。
不定期でお店をやっているようですが、これからお店での形態ではなくなるとか?ならないとか。
安全な食材を使っているのもそうだけど、この「黒ごまポリポリ」の
素朴な美味しさが大好きです。
最初に食べたのは、どこかのお店に売っているのを買った時だったかな。。
1人で焼いてらっしゃるので、展示会などのお店に出店されるようです。
早速頂き、止まらくなりそうなのだ。

今回は、黒ごまポリポリと、お米のクラッカー。
シンプルでとっても美味しい(*^_^*)

More
[PR]
by tekuteku-cafe | 2012-12-28 19:34 | お取り寄せ | Comments(0)

マッターホーンのバウム  東京

e0001860_20183263.jpg



先日、とあるテレビで芸能人がお気に入りだと言っていた
「バウムクーヘン」がとっても気になったのでお取り寄せしてみた。
バームクーヘンですが、2枚づつ個包装になっていてなんだか豪華。
食べてみたら、なんともしっとりしていて・・・本当に美味しい!
ちなみに保存料が入っていないので賞味期限は短めですが
あっという間に食べました。
紅茶と頂くとほんと美味しいです。
そして包装紙が、また乙女心をくすぐるかわいさです♪


マッターホーンホームページ

More
[PR]
by tekuteku-cafe | 2012-04-03 10:16 | お取り寄せ | Comments(0)

信州人の私テクテクが、信州の美味しいものなど紹介!少し食べ物に偏っておりますがお許しを(笑)。特にカフェが大好きです!お店情報は記事アップ日現在のものです。


by tekuteku-cafe
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31