テクテク信州

shinsyu.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:つれづれ( 18 )

あらら・・・・

e0001860_15515017.jpg



姉さん大変です!てか姉さんは私にはおりません(しかも古いっ)
私が一番上なので(笑)
昨年、種で育てて大繁殖したタイ料理に欠かせないお野菜
「パクチー」さん。氷点下に耐えてまた今年も出てきました。
出てきましたなんてかわいい事を言ってられません。
なぜなら、昨年こぼれて風に吹かれたらしき種が庭中に
パクチーを生やしてきたのです!
ほっといたら庭中パクチーになりそうです(笑)
それはまずいので、抜いてプランターに植え替えたりしています。
暖かになってきたのでそろそろ庭の花も咲いてきましたが
パクチーさんも元気に生えてきました。

More
[PR]
by tekuteku-cafe | 2013-04-07 15:58 | つれづれ | Comments(2)

テクテクの野鳥観察

e0001860_19342196.jpg



前回のエントリーから、調子に乗ってまた撮影してます。
これは、家人が撮影したのですが、いつも「ヒヨドリ」さんだったので
違う鳥さんは来ないのかなと思っていたら、なんか違う柄の鳥が来ていました。
ネットで調べたのですが、素人なので良くわかりません(笑)
どんどんりんごを置いているのですが、どんどん食べていきます。
ひまわりの種もとても安く売っていたので、買ってきて置いてみたのですが、
ひまわりの種は食べられておらず・・・・あれ?。
でも毎日、ほぼヒヨドリさんが訪れております。

More
[PR]
by tekuteku-cafe | 2013-03-10 19:31 | つれづれ | Comments(4)

コップのフチ子さん   新色メンバー

e0001860_8412716.jpg



また雪ですよ・・・・今シーズンやはり多くないですか~?
家にいる間に、くだらないことで癒されています。
以前にもアップした「コップのフチ子」さんですが、アップした時に
尋常でないアクセスがあって、かなりびっくりしました(笑)
コップのフチ子で検索してきたんでしょうか。
あれから、フチ子さんには新色が出て、高速道のSAで見つけた相方さんが
買ってきてびっくり!(笑)制服が赤のとピンクの。
わりと早い段階でシークレットが出たと喜んでおられました^^
いろんな場所に置いて写真を撮るのが楽しいですよ(笑)
かなりフチ子さんでにぎわいを見せております。

「コップのフチ子

More
[PR]
by tekuteku-cafe | 2013-02-24 09:23 | つれづれ | Comments(0)

テクテクと野鳥

e0001860_22184125.jpg

毎日拝見するブログで見ていて、我が家の庭に来ている鳥も
どんななんだろう?とふと思い、りんごを置いてみた。
結構最近まで、そこらにいる鳥が、いろんな種類がいたんだということを
考えることもなかったのに、実にいろいろな鳥がいるんだ~って。
りんごを置いたら、やってきましたよ!
そして、家の中からズームで撮ろうという、かなりの素人バードウォッチング(笑)
ちょっとカーテンを開けると、飛んでいってしまう・・・
しかしやっと撮れたので、嬉しくて載せてしまいます(笑)
ネットでなんていう鳥か調べました。
これは「ひよどり」?な感じ。かわいいです♪♪

e0001860_22231738.jpg

ん??誰かに見られているような・・・・・

More
[PR]
by tekuteku-cafe | 2013-01-30 00:03 | つれづれ | Comments(6)

コップのフチ子さん

e0001860_9553851.jpg



ガチャガチャでたまに、大人にとってたまらないものがあったりします。
くだらなくて面白いものが大好きなので、これ見つけた時は、
きゃーーったまらなく欲しい!って思いました。
大人買いしちゃったわけです(笑)
コップのフチに舞い降りた天使「コップのフチ子」です。
会社のデスクなんかに置いたら、時に癒してくれそう。
ネットで探すといろんな方が画像投稿してて楽しい。
ツイッターでも「#フチ子」でみなさんの画像が見れちゃう(笑)
いろいろな楽しみ方が(笑)
ちなみに、たまにこれいいわってガチャポンはこの会社のが多かった(笑)
私の心もくすぐるらしい。
コップのフチ子

More
[PR]
by tekuteku-cafe | 2012-08-14 10:04 | つれづれ | Comments(0)

e0001860_22395270.jpg



何に見える?
男の人が、荷物を持って駆けているように見える。
ズームしてみた。
帽子をかぶっている。
手をあげているよね。
すごい速度で走っているのかな。
あっという間に、形が崩れていってしまった。
(運転席ではございませんよ)

More
[PR]
by tekuteku-cafe | 2012-08-09 00:38 | つれづれ | Comments(0)

パティスリー サダハルアオキ  

e0001860_17265894.jpg



おみやげに買ってきてくれました。
オープンから行列が絶えない渋谷ヒカリエに出来たパティスリーサダハル・アオキ
すごい行列に並んでみたそうです(笑)。えらいです。
ちなみに私は人混み、行列がニガテですので、並んだら具合いが悪くなると思います(笑)

こちら、東京焼きマカロンです。マカロンのモダン焼きみたい。
たぶん、並んでアツアツを食べたら、中のチョコレートがとけてきて
美味しかったのでしょうね~(笑)
普通のマカロンもいただきましたが、美味しかったです。
色が鮮やかで見ているだけで楽しい気分です。

「パティスリー サダハル・アオキ」

More
[PR]
by tekuteku-cafe | 2012-05-23 20:55 | つれづれ | Comments(0)

題字に惹かれて

e0001860_17431227.jpg



どこで購入したのかは忘れてしまいましたが、このお茶のパッケージデザインに
惹かれて見てみたら、大好きな「一青窈」さんのデザイン題字でした。
もともと彼女の音楽が好きでしたがコンサートに行ってさらに好きになりました。

More
[PR]
by tekuteku-cafe | 2012-05-13 17:47 | つれづれ | Comments(0)

信州人の私テクテクが、信州の美味しいものなど紹介!少し食べ物に偏っておりますがお許しを(笑)。特にカフェが大好きです!お店情報は記事アップ日現在のものです。


by tekuteku-cafe
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31