テクテク信州

shinsyu.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:東京でCAFE&ごはん( 19 )

Shiva Cafe  シヴァカフェ   東京吉祥寺

e0001860_2203387.jpg

東京でカフェめぐり・・・行きたかった場所です。
吉祥寺に1年前に出来たカフェですが
こちら軽井沢にもあるサジロカフェと同じオーナーさんのお店ですが
玄米のごはんのプレートがとっても素敵で行ってみたくて。

玄米のプレートには、漬物にお味噌汁もついてきます。
このお味噌汁もとっても美味しくてほっとします。
お野菜のプレートは色鮮やかで見ただけで嬉しくなります。
そしてお野菜にもスパイスが効いていたりで
どれもとっても美味しかった。
スイーツまで食べたかったので、もちろん頼みました。
今日は、お豆腐ときなこのシフォンでした。
ふわって優しい甘さでこちらもとても美味しかった。
また絶対に行きたいと思いました。

吉祥寺の駅からも程良く歩く距離で近くには成蹊大もあります。
やはり吉祥寺は住みたい場所ですね(笑)

「Shiva Cafe シヴァカフェ」

More
[PR]
by tekuteku-cafe | 2016-07-03 21:58 | 東京でCAFE&ごはん | Comments(0)

ノングインレイ  ミヤンマー シャン料理  高田馬場

e0001860_2145958.jpg

少し前、テレビを見ていて気になった料理
ミャンマー料理の豆腐カウスェ。

東京に行ったら絶対食べてみたいなぁと思ってチェックしてました。
高田馬場・・・あまり行く機会がなかったですが
すごく久しぶりに行ってみました。
お店は雑居ビルのようなところ、奥に入っていくとありました。
お店に入ったらミャンマーの方?
でも日本語はお上手で、注文をして待ちました。

来ましたーーー!これこれ豆腐カウスェ。
嵐にしやがれで紹介されていて食べたかった
フォーにひよこ豆のペーストがかかって
ピーっナッや挽肉、高菜、パクチーを入れていただきます。
クリーミーでとっても好みです!
ひよこ豆はとても美容にもいいらしいですよね。
美味しかった~!!また食べたいわ。
久しぶりの東京でミャンマー料理をいただきました。
気になる、虫類・・・ちょっと私は無理かも~汗。
かえるのモモ肉とか・・・ありの虫?なんだろう(笑)

「ノング インレイ」

More
[PR]
by tekuteku-cafe | 2016-07-02 21:57 | 東京でCAFE&ごはん | Comments(2)

北陸新幹線開業1周年で東京 日暮里の馬賊で坦々麺

e0001860_9155826.jpg

先日、北陸新幹線開業1周年企画の新幹線チケットで(予約制です)
これはJR長野支社限定のびゅう商品でして、事前予約制で
10,600円だった?ですよ確か。
検索したけど後からだと出てこないねぇ。
しかも昨年引退した車体のE2系でした!ちょっと懐かしい!
(気持ち鉄子入ってますねぇ私)

朝は出発時刻が限定で上野まででしたので
それならあちらでモーニングをとウキウキでしたわ。

昼は、東京に少し住んでいた時に教えてもらって行ってから、
ここの坦々麺が大好きでした。てことで懐かしい日暮里駅前にある
中国手打拉麺のお店「馬賊」さん。
店内では麺をバシンバシン打ってる音が響きます。
ここの坦々麺が人気なんだけど、漬け坦々も人気。
私は焼きそばも大好き。
餃子も美味しい(笑)

久しぶりの馬賊の坦々麺・・・美味しかった!
何年も行ってなかった日暮里駅がすっかり変わっていてびっくり
(何年行ってなかったんだか)
こちら繊維街なる布や布小物などの問屋さんも多く、ちくちく女子が
大きな袋を抱えて歩いている姿を多々お見かけします。

「中国手打拉麺」

More
[PR]
by tekuteku-cafe | 2016-03-18 07:00 | 東京でCAFE&ごはん | Comments(2)

ビストロアリゴ       千代田区神保町

e0001860_20534089.jpg

東京に行ったときに、夕食にこちらに行きました。
調べていかなかったので途中で神保町でビストロとか検索したら
こちらのお店がHIT。

大通りではなく少し暗い路地に入ったところにありました。
表の入り口は立ち飲みのワインバー
奥の入り口から二階へ。
古い家をそのまま使った感じ。
人気で満席でした。

お料理もいくつか人気!ってのを頼んで
ワインもいただいてしまった。
鶏もものロティが来てびっくり!まんまる!
美味しそう!そして美味しい~
他にもアクアパッツァやトマトのサラダ、チーズ、ピクルスなど。
結構食べておなかいっぱい。
美味しくてまた行きたいな。

「ビストロアリゴ」

More
[PR]
by tekuteku-cafe | 2016-02-22 21:06 | 東京でCAFE&ごはん | Comments(0)

FEBRUARY CAFE フェブラリーカフェ 東京浅草

e0001860_2173967.jpg

日曜に、浅草でカフェに行ってきました。
検索して行った場所は、浅草で有名なパン屋さん
ペリカンのパンが食べられるカフェです。

ペリカンさんは日曜はお休みなのでパンは買って帰れず
でもそのペリカンさんの食パンをいただけるの。
しかもお店の名前であるフェブラリーに行ってしまったわ(2月)
 
お店はそんな広くはなかったですが居心地いいです。
入り口でお金を払って中へ、そして運ばれてきました。
ペリカンの食パンのトーストです。
うう!美味しいわー。

ラテにすればよかったのかな?私はブレンドコーヒーです。
トーストにはバターがのっていて、はちみちもかけていただきます。
甘くて美味しい。カリっとしてもちっ。

浅草は外国人観光客であふれていました。
青空にスカイツリーがくっきり見えたよ。

「FEBRUARY CAFE フェブラリーカフェ」


More
[PR]
by tekuteku-cafe | 2016-02-18 07:00 | 東京でCAFE&ごはん | Comments(2)

麺屋はるか    秋葉原

e0001860_18435510.jpg

台湾まぜそばなる、汁のない坦々麺が流行っているみたいですね。
台湾ラーメンは食べたことがありますが
台湾まぜそばは初でした。
相方がここ美味しいんだ、いつも昼時は行列だと連れて行ってくれました。
土曜だったのですが、少し並んで入れました。

初めていただく台湾まぜそば。
挽肉が入っていて、まぜまぜして食べます。
私は普通の台湾まぜそばです。煮卵つけました。
結構辛い!
みなさんは残ったまぜそばのタレ?にごはんおしゃもじ1杯くらい入れて
もらって食べてましたよ。私はお腹いっぱいで駄目でしたが(笑)

ご家族連れもいたけど、子供食べられるんだろうかー
途中から汗が出てひーひーです。
くどくなってきたら酢を投入。
私は酢を入れたほうが好きかも。美味しかったわ。

「麺屋 はるか」

More
[PR]
by tekuteku-cafe | 2016-02-16 18:51 | 東京でCAFE&ごはん | Comments(2)

お多幸 日本橋本店    東京

e0001860_2271596.jpg

そうそう、東京に行った時にこれも食べたの。
一番最後に新幹線に乗る前にね。
こちらのブログで知ってから気になっておりました。

東京駅からも歩いて行ける日本橋。
日本橋口から出たらさらに近いね~
おでんの老舗なんですね「お多幸」さん。
私はこの「とうめし」のビジュアルが気になっていて
食べてみたいなぁと思っていたのです。
平日のとうめし定食は650円だそう。

土曜の昼に行ったら、なんと週末は16時からの営業でした。
なので昼間は先に違うお店を訪問して
帰りの新幹線に乗る前に食べようと決めていました。
すでにお腹いっぱいに食べていたくせに
これ全部食べてきました!
おでんも漬物も(笑)
味がしみこんでいて美味しかった~!!

お多幸 日本橋本店


More
[PR]
by tekuteku-cafe | 2015-07-22 07:00 | 東京でCAFE&ごはん | Comments(8)

まちのパーラー     練馬区小竹向原

e0001860_22515933.jpg



パンが好きだったら、このお店はきっとどなたかのブログで
拝見することがあると思います。
私もその一人で、行ってみたいなぁって思っていました。
そして初めて行くことが出来たーー!
ちょっと時間ずらして行ったので少し待って入れました。
パンを買って帰ろうと思っていたのに・・・
すでにお昼を食べていたにもかかわらず・・・
せっかく来たんだしってことで食べて行くことに(笑)
サルシッチャのセットにしました!
パンと飲み物がついてきます。

パンは香ばしくて、中はもちっとしてて美味しいです。
そしてサルシッチャもすごく美味しかった~
人気店なのがわかります。
私も近くだったら通うなぁ。
こちら、まちの保育園と同じ場所にあって
保育園の一角にパン屋さんがあるんですね。
まわりも閑静な住宅街で、あーー住みたいわ(笑)
また行きたいな。
もちろんパンも買って帰りましたー!

「まちのパーラー」

More
[PR]
by tekuteku-cafe | 2015-07-04 23:03 | 東京でCAFE&ごはん | Comments(6)

La Fee Delice ラ フェ デリース  原宿

e0001860_21333745.jpg

怠け癖がついて4月に行った写真を見て
これアップしようと思っていたんだったなぁといまさらアップです。

ロブションで美味しいガレットを食べてから
ガレットで調べて行ってみたかったのです。
原宿はあまり行かないんですけどね、混んでいるから。
でもガレット食べたいしで行ってきました!
どうやら最初にあった場所からはお引越ししたみたいで
地図で迷ってしまいました。


甘いガレット、クレープなんでしょうかねぇ。
こちらフランスの方も懐かしい味と評されていると見たので。

しかしながらお食事はしてしまったので、スイーツガレットです。
オレンジとチョコレートの組み合わせ!美味しいです。
表面はパリパリで中はもっちり。
美味しかったです。また行きたい!
お店もとっても素敵でどこを撮っても絵になるわ~

La Fee Delice ラフェデリース」


More
[PR]
by tekuteku-cafe | 2015-06-21 19:00 | 東京でCAFE&ごはん | Comments(0)

栗原はるみさんの ゆとりの空間 cafe

e0001860_930849.jpg



4月の頭くらいだったと思います(笑)
アップしようと思いつつ、最近のなまけっぷりったら
いけませんねぇ・・・・テクテク。

そう、4月あたまに東京に行く機会があったんで、
ずっと前から行ってみたかったけど、なかなか行けてなかった
料理家 栗原はるみさんのお店 ゆとりの空間の
日比谷にあるカフェにおじゃましてきました。
カフェレストランなんですよね。
昔、渋谷から原宿に行く途中にあったお店(現在はないけど)に
母と行ってランチしたことがあったなぁ。

ランチ、いろいろメニューがあったのでみんなで
違うメニューを頼んでいただきました。
スイーツ付きでね。
栗原さんオリジナルの美味しいメニューをいただきました。

栗原はるみ ゆとりの空間

More
[PR]
by tekuteku-cafe | 2015-05-09 09:39 | 東京でCAFE&ごはん | Comments(2)

信州人の私テクテクが、信州の美味しいものなど紹介!少し食べ物に偏っておりますがお許しを(笑)。特にカフェが大好きです!お店情報は記事アップ日現在のものです。


by tekuteku-cafe
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31