テクテク信州

shinsyu.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:長野市(その他)( 43 )

ロジェ&ロジェ・ア・ターブル

e0001860_17103858.jpg



新小路カフェ、ワンダラストのある通りにこちら
善光寺門前にある雑貨のロジェさんがこちらにも店舗をオープン。
ご主人がフレンチのシェフなのでケータリングもされているそう。
広い倉庫をリノベーションしたお店はカッコイイです。
シンプルでおしゃれな文房具などもあり、
こちらは男性向けの雑貨が揃っています。
食器などもあったので女性も楽しめますね。
ロジェさんのフレンチ食べてみたいなぁ~

「ロジェ&ロジェ・ア・ターぶる」


More
[PR]
by tekuteku-cafe | 2015-04-16 07:00 | 長野市(その他) | Comments(2)

WANDERLUST  シェアショップ&アトリエ

e0001860_17301226.jpg



善光寺に向かう東町の以前伺った新小路カフェさんの向かいに
WANDERLUST -Stories & Images ワンダラストという
シェアショップとアトリエが出来たので行ってきました!
この通り、なんだかいろんなお店が出来てきてワクワクです。

こちらに入っているのは、長野市で紅茶教室をされている Cozy&Rosyさん
長野の農産物加工品を扱う  Farmers Kitchen さん
植物やお花の販売をされている flumina-flumira さん
アーティストの  MAKOさん
前は倉庫だった場所をリノベーションしてシェアしたんだそう。
真ん中にはらせん階段があったりでとても素敵な空間です。

正面には、Cozy&Rosyさんの紅茶調合室があって
こんな紅茶が飲みたい、こんなときはどんな紅茶が?なんて
その方に合わせて紅茶を調合してもらえるんです。
ワインみたいにテイスティング出来るっていいですよね。
イギリス雑貨などもあって、欲しくなっちゃいますよ。
入り口にはflumina-flumira のお花がいい香りを放っております。

善光寺ご開帳に来られる方もちょっと小道に入ってみると
また違った長野を感じて貰えるかもです。

WANDERLUST -Stories & Images 


More
[PR]
by tekuteku-cafe | 2015-04-09 17:59 | 長野市(その他) | Comments(0)

プラスフリー +plus free    長野市

e0001860_18421168.jpg



久しぶりにプラスフリーさんに出かけてきました。
店主のグレンディーさんのお誕生日だったこともあり
お客さんがプレゼントを持ってきてくれたりしていました。
あ、私は手ぶらでしたが(笑)

店内はこれから迎える冬に備えてあたたかなお洋服やブーツが入荷していましたよ。
こちらは、お手頃価格が揃っています。
ストールも首に何度も巻いてみて「欲しいなぁ~」と悩むお客さんも。
グレンディーさんのセンスでみなさんアドバイスして貰ったり。
私もおよばれがあるので、どんな風に着たらいいか相談しちゃいました。

皮のバックなんか店主さんが作ってしまったりしています。
自分だけのオリジナルに出来るんですよね。
アクセサリーもあるので、お友達へのプレゼントにもね。

プラスフリー +plus free    
以前のエントリーはこちらよ。

More
[PR]
by tekuteku-cafe | 2014-11-11 18:54 | 長野市(その他) | Comments(0)

プラスフリー +plus free    長野市

e0001860_17312232.jpg

少し前に行ったときの写真です。
夏の装いになっていて、いろいろ新しいものが入っていました。
目移りしちゃいます。

バックなんかもグレンディさんがオリジナルにちょっと作り変えていたりして
自分だけのものになりそうですよ。
夏にぴったりのカラフルなサイザルのバックも沢山ありました。
カゴバックも入っていたりで、涼しげなお洋服で過ごしたいですね。
プレゼントにもいいお手頃なピアスとかもあったりして。
一度行くとファンになってしまうんですよね。

「プラスフリー +plus free」

More
[PR]
by tekuteku-cafe | 2014-07-15 07:00 | 長野市(その他) | Comments(0)

Yum ユーム  長野市

e0001860_21125711.jpg

長野東急から程近い、目の前には寿ゞき園茶店ってお茶屋さんがあります。
そう説明するのが一番いいですかね~
初夏の新しいお洋服が入っているかしら?と寄ってみました。
前回購入したのがとっても気に入ってしまったので。

シンプルな色の綿や麻の洋服、合わせ方で本当におしゃれになりますよね。
センスがないのでコーディネイトしてもらったり
こう着るといいですよとアドバイスして貰えてうれしいわ。
気さくな店主さんになんでも聞いてしまいましょう。

いいお値段のものから手頃なお値段ものまでありますよ。
オトナシンプルにいきたいですねぇ。

「Yum ユーム」

長野市南千歳1-8-4
営業時間  11:00~19:00
定休日    日曜日

More
[PR]
by tekuteku-cafe | 2014-05-11 22:00 | 長野市(その他) | Comments(0)

プラスフリー +plus free    長野市

e0001860_995277.jpg



少し前の話ですが、大好きなお洋服、雑貨のお店「プラスフリー」さんに
行ってきました。
シンプルなお洋服が多くて、センスのイマイチな私にも
合わせ易いし、店主さんにコーディネイトしてもらうのもいいですね。

ますますアクセサリーも増えていたし、
ハンドメイドの皮のバックなどもあります。
店主さん自らハンドメイドできちゃうので、こういうのがほしいってオーダーしていく人も
いるみたいですね。

ちょっとプレゼントしたいって時も、お手頃なものもあります。


プラスフリー +plus free    」

More
[PR]
by tekuteku-cafe | 2014-04-29 09:19 | 長野市(その他) | Comments(0)

まちの社交場 暮らしの道具 Orche  オケ

e0001860_928714.jpg



気になっていたけどなかなかいけなかったお店に行ってきました。
篠ノ井の駅前の通りにある 「まちの社交場 暮らしの道具 オケ」
まちの社交場ってのがいいですね~
カフェではないのですが、レンタルスペースとして使えるようです。
とっても広くて、ビールサーバもあったりしました。

そして3分の1のスペースが暮らしの雑貨やレトロな家具が置いてあります。
懐かしい家具でほしいな~って思いましたが
老後に向かって物を増やしてはいけないというブレーキがかかり?(笑)
我慢、我慢。
でもほしかったです(笑)
作家さんの器なども販売していて見ていても楽しいです。
レジの奥に、すごーい厚い扉の金庫が見えます・・・もともとは信用金庫の建物だったとか。
ちょこっとお菓子なども売っていました。

まちの社交場 暮らしの道具 オケ
長野市篠ノ井 布施高田846

More
[PR]
by tekuteku-cafe | 2014-04-26 09:40 | 長野市(その他) | Comments(2)

プラスフリー +plus free    長野市

e0001860_8534588.jpg



久しぶりにプラスフリーさんに行ってきました。
そろそろ春だし、ふらっと出かけました。

春らしい色合いのナチュラルなお洋服も入荷していましたよ。
プラスフリーさん、ディスプレイの仕方もとってもセンスがいいと思うんです。
奥のほうに入っていくとお手ごろな価格のアクセサリーも沢山!
なんとアクセサリーも店主さんが作ってしまうそうです。
彼女、とっても器用で、アクセサリーでも皮製品のバックでも作ってしまうんです。
なんでもがんばってやってしまおうというエネルギー、チャレンジする心
すばらしいですよね。
サイザルのバックも色鮮やかに揃っていて
見ているだけでもワクワクしてきますね。
こんな感じのピアスがほしいなど対応していただけるので
大好きな色で作ってもらえちゃうのもうれしい。
冷え取り靴下もありましたよ。
やはりグレンディさんのセンスがこのお店の魅力なんだろうな~って思います。
今回も写真沢山撮らせて頂きました。

「プラスフリー +plus free    
長野市三輪1丁目25-11 
tel (026)217-2116
営業時間 11:00~18:00
定休日 水曜、日曜(祝日は営業してます)

More
[PR]
by tekuteku-cafe | 2014-03-09 09:13 | 長野市(その他) | Comments(0)

Yum ユーム  長野市

e0001860_2132617.jpg



このお店はどの辺り・・て紹介したらいいんだろうと場所の説明に少し悩むんですが~
東急に行くときに途中にあるんです。
南千歳の交差点のすぐ近く、向かいは「寿ゞき園茶店ってお茶屋さんがあります。

こちらのYumさんは、偶然入ったらシンプルなリネンや靴が素敵で
昨年買い求めました。 靴はシンプルでとっても履きやすいものばかり。

最初に入ったときも、店主さんがなんだか気さくで面白くて
ちょっとお友達のようにしゃべってしまいましたから。
その後、母を連れて行ったら、母も気に入って買ってました。
リネンのパンツ類が豊富ですよ。
それが日曜にお休みなので、なかなかタイミングが合わず。

これから春に向けて、大人の女性感たっぷりの素敵なリネンがほしいですね。
インターネットで検索すると地図くらいしか出てこなの・・・と
言っておられるくらい、そっち方面はあまり得意ではないみたいですが
なんと!一念発起これはいかんと、ナガブロでブログを始めたのですと
言ってらしたので早速拝見しました!

素敵な商品を紹介してくださいね!
アジアンな雑貨や今流行の冷え取り靴下などもありました。
前回のエントリーはこちらです。

Yum ユーム
ブログはこちら↑
長野市南千歳1-8-4
営業時間  11:00~19:00
定休日    日曜日

More
[PR]
by tekuteku-cafe | 2014-03-05 21:05 | 長野市(その他) | Comments(0)

ヨーロッパさるん     長野市

e0001860_20495738.jpg



少し前のお出かけ写真になりますが
長野駅前に行くと寄りたくなる雑貨屋さん「ヨーロッパさるん」さん。
あれもこれも欲しくなるところをお財布と相談して(笑)

ヨーロッパさるんさんで小布施くだものキッチンさんの存在を知りました。
こちらのみかんのジャムがすごく好き!
この後、またも小布施にある、小布施くだものキッチンに伺ったら
4月から週末はカフェの営業があるようです!

さるんさんに置いてあるものはみんな欲しいくらい(笑)
センスの良いものばかりに囲まれていると楽しくなりますね。
私はセンスがないんですが(^_^;)
こちらに伺って、いろいろ見てセンスを勉強です(笑)

海外の美味しい塩とか、紅茶などもいろいろ揃っています。
和の工芸品や、ステーショナリーなども。

ヨーロッパさるん
長野市南石堂町1279-11
tel 026-226-4563
営業時間 10:00~19:00
定休日 日曜日

More
[PR]
by tekuteku-cafe | 2014-02-26 21:08 | 長野市(その他) | Comments(0)

信州人の私テクテクが、信州の美味しいものなど紹介!少し食べ物に偏っておりますがお許しを(笑)。特にカフェが大好きです!お店情報は記事アップ日現在のものです。


by tekuteku-cafe
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30