テクテク信州

shinsyu.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:長野市(その他)( 43 )

Fraoula Rouge フラウラ・ルージュ  

e0001860_2122612.jpg



東急あたりに行くとついつい寄って行きたくなる
アロマキャンドルとアンティークのお店「フラウラルージュ」さん。
お店の扉を開けるととってもいい香りがお店いっぱいに広がり
毎回シアワセな気持ちになりますね。

行くと少しづつレイアウトが変わっていたり
新しい商品が入っていたりで、お店の中を何回もグルグルと
見て楽しんで、どれにしようかな。

置いておくだけでも香るキャンドルとか
ルームフレグランスなどもあります。
大きなガラスの中の金魚さんも健在でした(笑)
男性用のもあるので、彼女とまたはご主人と入ってみるのも
いいですね~

前回のエントリーはこちら!
Fraoula Rouge フラウラ・ルージュ  

More
[PR]
by tekuteku-cafe | 2014-01-17 07:57 | 長野市(その他) | Comments(0)

+plus free   プラスフリー    長野市

e0001860_19251832.jpg



長野市三輪にあるナチュラルテイストのお洋服と雑貨のお店
「+plus free   プラスフリー」さん。
昨年12月に初めて伺ったんだったなぁ。
久しぶりに出かけてきました~
相変わらず素敵なお洋服や、この冬欲しいマフラーやストールがありました。
ブーツや、帽子もあるし、奥のコーナーにはお茶碗などの食器も少しあります。
作家さんの手作り作品などもあって、目移りしちゃいますよ。

この日、クリスマスリースが半額になっていて思わず買い!
来年だって使えるんだし。
久しぶりにグレンディーさんにお会いして、紅茶までごちそうになり
あれこれとお話しさせていただきました。
12月からフラワーリースやアクセサリー作り、編み物などの
ワークショップも作家さんを招いて開催中です。
まだまだグレンディさんの夢は広がるみたい。


+plus free   プラスフリー
詳しくはサイトでね。

More
[PR]
by tekuteku-cafe | 2013-12-24 19:37 | 長野市(その他) | Comments(0)

ヨーロッパさるん    長野市

e0001860_23422185.jpg



クリスマスも近いし、ヨーロッパさるんさんに行きたい気分で出かけました。
お店の中はクリスマス一色でとても幸せ気分。
このところ寒さもあって少し沈んでいた気持ちも一気にアップ(単純でしょ)

素敵な紅茶やフランスのマフラーなどもあったり
海外のお菓子も沢山あって目移りしちゃう。
店主さんとお話ししながらお店の品物をひとつひとつ見て楽しみます。
どれもこれも素敵なものばかり。
そうそう、来年も入荷すると聞いて「青島みかん」のジャムを予約しちゃった。

これとこれ・・・と決めて買い求めていたら
なんと知っている方もお買いものに訪れてばったり再会(笑)
年内は30日まで休まず営業しているようです。
気ぜわしい師走、少し自分にご褒美を。
あ、私の場合は自分にご褒美あげすぎてますが(笑)

ヨーロッパさるん詳しくはサイトでね。

More
[PR]
by tekuteku-cafe | 2013-12-21 23:56 | 長野市(その他) | Comments(4)

Fraoula Rouge フラウラ・ルージュ  長野市

e0001860_22582226.jpg



東急近くを歩いていて・・・あれ?ここに新しいお店が?と思い
窓から覗いたら、なんだかとっても素敵!とお店に入ってみたら
キャンドルとアンティークのお店でした。
特に女子にはたまらない空間です。きゃー素敵!

アロマキャンドルのフレグランスがとてもいい香りで
最近特に、香りの良いものを求めているのでとても嬉しいです。
この間、ネットで私のように(笑)女性ホルモンが減ってくると
なんでもそのホルモンを補う為に素敵な香りを求めるのだとか!
その通りなのかしら?(笑)
いい香りのキャンドルをお部屋でたくと
癒されて幸せな気持ちになるとか。
確かに・・・最近の私はお部屋のフレグランスなどを欲しがっているわっ(笑)

あまり強いものは好きではないけど、お花の香りなどは優雅な気持ちにさせてくれる。
特に最近バラの香りなど・・・求めてしまうの・・・なんて(笑)

そんな体の中から幸せで優雅な気持ちになりたい女子にはたまらないお店。
もちろん女性へのプレゼントなどに男性陣にもいいですよ。
とにかくセンスが良く、幸せな気持ちになる空間であることは間違いなし!
今度はもっとゆっくり見に行きたいっ!
どこを切り撮っても素敵なお店で、お願いして写真を沢山撮らせて頂きました。
店主さんも素敵な女性でびっくりでした。

フラウラ・ルージュ  Fraoula Rouge
長野市南千歳1-3-1
tel 026-217-8907

More
[PR]
by tekuteku-cafe | 2013-11-25 07:00 | 長野市(その他) | Comments(2)

善光寺 びんずる市

e0001860_8544473.jpg



少し前のことですが、風和さんに行ったら「今日は善光寺のびんずる市ですよ~」
風和さんにも置いて販売しているアクセサリーの方もお店を出していると聞いたので
帰りに寄ってみました。

とっても暑い日だったのですが、沢山の人でにぎわっていました。
思わず出店している方に暑いですね~って話してしまった。

アクセサリー作家さんのお店を見つけることが出来なかったんですが
鯉焼きの「藤田九衛門商店」さんを発見!
今日は笑顔が最高にかわいい女の子が浴衣姿でお店番をされていました。
かわいいので思わず写真をパチリ。
この時期限定?ブルベーリー生地の鯉焼きがありましたよ。

そしていろいろなテントを見ながら帰りました~
とても楽しかったです。
毎月第2土曜日に開催されているようです。
楽しいよ~
9月は14日(土曜)
10月は12日(土曜)です。

善光寺びんずる市
サイトはこちら!↑

More
[PR]
by tekuteku-cafe | 2013-09-01 08:58 | 長野市(その他) | Comments(0)

+plus free   プラスフリー    長野市

e0001860_215672.jpg



「+plus free   プラスフリー 」さんに行ってきました。
店主さんは香港出身でいらして、今回里帰りと仕入れを兼ねて香港に
帰ったそうです。
そのセンスの良さで仕入れたお洋服や雑貨が新入荷していましたよ!
どれも欲しくなっちゃう~
最近、リネンの洋服の着心地にすっかりハマっております(笑)
OFF商品もあったりで、お財布緩みまくりです。
店内のお洋服のお合わせが素敵で・・・
やはりセンスですよね~
店主さんが着ているお洋服が素敵で・・・欲しくなりますよ(笑)


 「+plus free   プラスフリー」
長野市三輪1丁目25-11
tel 026-217-2116
お店横に駐車場あり。     
前回のエントリーはこっちだ~

More
[PR]
by tekuteku-cafe | 2013-07-29 22:06 | 長野市(その他) | Comments(4)

cublue キュブルー    長野市

e0001860_8432663.jpg

カフェ日々さんに、ベーカリーズストリートの2階に素敵な雑貨屋さんが
出来ましたよと聞いたので、早速帰りに寄ってみました。
お店の名前は「cublue キュブルー
そのお店の名前の通り、四角いとブルーがコンセプト。
店内は爽やかなブルーが多くて、心が落ち着いちゃいますよ。

素敵にディスプレイされていて、こちらの店主さんはなんと建築のお仕事をされている方。
私がブルーが好きなんです~っておっしゃっていました。
作家さんの器などもあり、鮮やかなブルーが印象的な「朝比奈克文さん」の作品も。
こんな器で暑い夏を過ごしたら素敵だわ~。
フェアトレードのファッション「ピープルツリー」の洋服もあり魅力。
オーガニックコットンの肌触り良くて欲しくなりますわ~♪

こちらレンタルスペースもあって、何か講習会とかワークショップにもいいですね!

cublue キュブルー
長野市西後町まちなみ1583リプロ表参道2階
   (ベーカリーズストリートの2階ですよ)
tel 026-217-2835

More
[PR]
by tekuteku-cafe | 2013-07-07 09:05 | 長野市(その他) | Comments(2)

+plus free   プラスフリー   長野市

e0001860_843387.jpg



久しぶりに長野市三輪にあるお洋服と雑貨のお店「+plus free プラスフリー」さんへ。
奥の和室の部分もお店になって商品も増えていました。
こちら「サイザル」のバックが豊富にそろえてあって
これから夏のお出かけに欲しいな~って思います。
店主のグレンディーさんはセンスが良くて、自分でなんでもやってしまう才女。
サイザルのバックに、皮で持ち手にカバーを付けたり、なんとポケットも。
ひとつだけのオリジナル商品に変身しちゃいます。
作家さんの作品も増えていたり、外ではお花も販売しています。
またお店では、新しいことを始めたいと意欲満々。
ずっと欲しかったサイザルバック、しかもオリジナルで買いました。

+plus free   プラスフリー 
長野市三輪1-25-11
tel 026-217-2116
営業時間 11:00~18:00
定休日  水曜日
前回のエントリーはこちら。    

More
[PR]
by tekuteku-cafe | 2013-06-19 08:56 | 長野市(その他) | Comments(0)

YUM ユーム  長野市

e0001860_1939446.jpg



ゴーシュさんへ歩いていく途中に、ふと目に入ってきたお店。
中へ入ってみたら私の好きなリネン素材のお洋服が沢山ありました。
こんなところに素敵なお店があったなんて知りませんでした。
母も一緒でしたが、母も「これ素敵なだわ~」なんて言ってる。
靴もあるし、雑貨もありました。
もう20年もやっているお店だとか・・・
いろんなタイプのリネンがあって迷います。
履きやすい靴もついつい欲しくなります。
また来ようって母と話しました。
ネット検索しましたがあまり情報がなかった。
今度行ったらお店情報ちゃんと聞いてこよう(笑)

YUM ユーム
長野市南千歳1丁目8−4
tel 026-223-4523
営業時間 11:00~19:00

More
[PR]
by tekuteku-cafe | 2013-05-17 19:46 | 長野市(その他) | Comments(2)

つぼみ   お花屋さん

e0001860_1518154.jpg



とってもセンスが良くて大好きなお花屋さん「つぼみ」さん
前のお店のあった場所から引越しされていたのに記事がそのままでした。
派手なお花というより控えめでいて、かわいらしくてセンスが良くて・・・
料理教室の先生も毎回つぼみさんのお花をお願いしているそう。
店主さんがかわいらしい方なんです。
その人柄がお店に出ているんだなぁって。
ナチャラルな感じがすごくいい。
なかなか見ないような種類のお花があるので楽しいです。
1本だけでも買ってお部屋に飾っても素敵ですね。

「つぼみ」
長野市南長野南県町1069
tel  090-9666-3293
営業時間 11〜19時30分
定休日 不定休
駐車場はありません
前回のエントリーがこちら。

More
[PR]
by tekuteku-cafe | 2013-04-16 06:10 | 長野市(その他) | Comments(0)

信州人の私テクテクが、信州の美味しいものなど紹介!少し食べ物に偏っておりますがお許しを(笑)。特にカフェが大好きです!お店情報は記事アップ日現在のものです。


by tekuteku-cafe
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30