テクテク信州

shinsyu.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:長野市(その他)( 43 )

ヨーロッパさるん  長野市

e0001860_1652528.jpg



特に買いたいものがなくても足を運んでしまう素敵なお店「ヨーロッパさるん」さん。
お店の中にいるだけで幸せな気持ちになります。
ところ狭しと雑貨があるのに、ディスプレイが素晴らしいので
狭さを感じない程沢山の商品があります。
食器から紅茶やジャム、ハンカチやアートフレーム、文具。
センスの良いものばかり。
オーナーのやわらかなおしゃべりも心地良くて、
行くと欲しくなって買ってしまうのです(笑)
お友達へのプレゼントを買うのもいいですよ~
写真沢山撮らせて頂きました!


ヨーロッパさるん
長野市南石堂町1279-11
営業時間 10:00~19:00
定休日   日曜日

More
[PR]
by tekuteku-cafe | 2013-04-05 20:00 | 長野市(その他) | Comments(0)

+plus free   プラスフリー   長野市

e0001860_215737.jpg



長野市三輪にある+plus free プラスフリーさんに行ってきました。
ちょうど、今入ったばかりというアクセサリーが並んでいて、
コットンパールのアクセサリーなんですが、これが軽くてゴージャスで、
どれも素敵で、お値段もお手頃。思わず、購入(笑)
お洋服もリネンのシンプルなワンピースがどうにも欲しくなってしまいます。
毎回、行くと欲しいものがあって、私のお財布もピンチ・・・(笑)
クッションカバーなんかは、これからの季節にピッタリのものがあって
実は前回購入しちゃいました。
靴も春仕様が入荷していて、欲しかったんです。
なんだか春っぽい温かさになり思わず春からのものが欲しくなる季節ですね。
お店の入口のお花も店主さんが、自分でデコレートしたものだそうです。

+plus free プラスフリー
長野市三輪1-25-11
tel 026-217-2116
営業時間 11:00~18:00
定休日  水曜日
前回のエントリーはこちら

More
[PR]
by tekuteku-cafe | 2013-02-28 21:24 | 長野市(その他) | Comments(0)

+plus free   プラスフリー   長野市

e0001860_20335642.jpg



長野市三輪に素敵な洋服とナチュラル雑貨のお店がOPENしたと知り
早速行ってみました。+plus free さん。
お店は古いお家をリノベーションしたもの、店主さん自らペンキを塗ったそうです。
白い壁の店内はナチュラルテイストのお洋服や雑貨が素敵にディスプレイされていて
かなり好きな感じです。
いろいろ欲しくなってしまいます。お店の奥のスペースでは、いろんな教室やセミナー、
サークル活動もしていくそうです。フラワーアレンジメントとか。
お洋服はシンプルで合わせやすいものばかりです。
帽子とかブーツとかバックなども置いていて・・・うーーん散財しちゃうわ。
店主さんもおしゃれで素敵ですよん。
ちょいちょいお洋服探しに行こうっと。
ブログに載せてもいいですか?とお聞きしたら、ぜひとお返事を頂きました。

「+plus free」 プラスフリー
長野市三輪1-25-11
tel 026-217-2116
定休日 水曜
駐車場4台くらいあり。

追記
お店を紹介させて頂きましたら、+plus free さんのブログに店主様が
テクテク信州を紹介してくださり、こちらこそ嬉しいです。
ありがとうございます!素敵な出会いに感謝です。
お買いものはもちろん、素敵な催し物に参加してみたいです。


More
[PR]
by tekuteku-cafe | 2012-12-15 20:49 | 長野市(その他) | Comments(0)

ヨーロッパさるん  その2   長野市

e0001860_2142516.jpg



なんだかんだで、もう11月も半ば、クリスマスもあっという間にきそうです。
久しぶりに平日にお休みを頂き、いろいろな用事を済ませ、
さて、今日は何をして過ごそうかなと、あそこに行こうって出かけたのは
「ヨーロッパさるん」さん。
いつでも柔らかな笑顔で迎えてくださる店主さんとお話しながら、
素敵な雑貨などを見ながら幸せな気分になる場所です。
クリスマスが近いので、店内はクリスマスものがたくさん!
お友達にプレゼントや、自分へのご褒美についつい買って行きたくなるのです。
今回はチョコが気になって、買いました。
お正月の商品や、来年の素敵なカレンダーも魅力でした。
ホームページの商品紹介でも見ることができますよ。
クリスマスのオーナメントも買って早速飾りました。

「ヨーロッパさるん」
長野市南石堂町1279-11
営業時間 10:00~19:00
定休日  日曜日
サイトでチェックしてね。
前回のエントリーはこちらよ!

More
[PR]
by tekuteku-cafe | 2012-11-18 09:00 | 長野市(その他) | Comments(0)

Loger ロジェ      長野市

e0001860_8533829.jpg



気になっていたものの、いつも車で行動している私は、前を通り過ぎる度に、
「入ってみたいなぁ」と思っていたお店。
北欧、フレンチなど雑貨を扱うお店「Loger」さん。
最近いろいろなお店がオープンしている、これまた善光寺門前です。
ナノグラフィカさんのある交差点のすぐ近くです。
今回は車をパーキングに停めて歩いて散策しました。
ペーパーものからお洋服まで売っていて、とても趣のある素敵なお店。
ポスターなどを買って帰りました。
雑貨好きにはたまらない素敵なお店ですよ。
外観も趣がありおしゃれです。
この日は、ナノグラフィカさんでやっている「あみぐるみ展」も観てきました。

「Loger  ロジェ
長野市長野上西之門604-1
営業時間 10:00~16:00
不定休
ホームページはこちら!

More
[PR]
by tekuteku-cafe | 2012-10-14 09:07 | 長野市(その他) | Comments(0)

ヨーロッパさるん  長野市

e0001860_1735257.jpg



長野駅前にある輸入雑貨のお店「ヨーロッパさるん」さん。
大好きなお店です。お店に入るだけで楽しい気分になります。
ヨーロッパ雑貨を中心に和食器なども置いてあります。
あれもこれも欲しくなって危険です(笑)
今日も素敵なものを見つけてしまい購入致しました。
錦町通りにあったころの建物はなんとなく記憶にありました。
でも入ってみたのはここ数年ですが、欲しいものだらけです。
ホームページのフォトに癒されまくりです。


ヨーロッパさるん

長野市南石堂町1279-11
tel&fax 026-226-4563
営業時間  11:00~19:00
定休日   日曜(祝日営業)

More
[PR]
by tekuteku-cafe | 2012-06-16 17:24 | 長野市(その他) | Comments(0)

na-na分室 長野市

e0001860_19593966.jpge0001860_19595334.jpg


e0001860_2005589.jpge0001860_201884.jpg


長野市にあるかわいい洋服&雑貨屋「na-na」の分室の方に行きました。
ビルの2階にあるのですが、入り口から素敵な雰囲気です。
かわいい洋服が・・・欲しかったのですが
雑貨を購入しました。また行こうっと。

na-na

かわいい洋服があるよー→blog
[PR]
by tekuteku-cafe | 2008-06-23 20:06 | 長野市(その他) | Comments(0)

つぼみ   長野市

e0001860_20122983.jpg



na-na分室さんの入っているビルの1階から
お引越しをされていた、かわいいお花屋さん「つぼみ
写真は以前のお店です。
とってもセンスのいいお花が並んでいましたーー。
かわいらしい女性がお店をやっているみたいです。
次は是非、お花を買って帰りたいな。

つぼみ
つぼみ
住所:長野市南長野南県町1069
電話: 090-9666-3293
営業: 11〜19時30分
休日: 不定

お部屋にお花のある暮らし→blog

More
[PR]
by tekuteku-cafe | 2008-06-22 20:11 | 長野市(その他) | Comments(0)

Sketch in  長野市

e0001860_22571967.jpg



長野市にある素敵なZakka屋さん「Sketch in
行きたいと思っていて、やっと行く事が出来ました!
そしたら開店4周年記念だったのーー。
買い物をしたら「4」のプレートを頂きました。嬉しい。
好みの食器やリネンなど、最近興味があるものがあって
また行きたいと思います。店主さんも素敵な方です♪

Sketch in」
長野市鶴賀居町113-8
tel 026-229-5556
営業時間・・・ただ今不定期営業みたいです。ブログでチェック!
素敵なZakkaに出会える場所応援してね→人気blogランキングへ

More
[PR]
by tekuteku-cafe | 2006-04-01 23:09 | 長野市(その他) | Comments(3)

北野文芸座

e0001860_22384965.jpg


北野文芸座
日本の伝統芸能の振興や地域文化の発展に
建てられた北野グループの「北野文芸座
歌舞伎や時にはコンサートも。私はマジックを観に行きました。
館内は客席もほどよく、素敵な時間が過ごせます。
甘味処もありますよ。

北野文芸座
長野市西後町1625
tel 026-233-3111
気になった方、是非応援してね→人気blogランキングへ
[PR]
by tekuteku-cafe | 2006-03-07 22:53 | 長野市(その他) | Comments(0)

信州人の私テクテクが、信州の美味しいものなど紹介!少し食べ物に偏っておりますがお許しを(笑)。特にカフェが大好きです!お店情報は記事アップ日現在のものです。


by tekuteku-cafe
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30