テクテク信州

shinsyu.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:長野市(その他)( 43 )

ぱてぃお大門 長野市

e0001860_21582737.jpge0001860_21561269.jpg


e0001860_21564895.jpge0001860_2157316.jpg


e0001860_21592794.jpge0001860_221183.jpg


長野市表参道沿いに出来た「ぱてぃお大門
蔵を再生したお店の集まり。中庭を囲んで、長野ならではの
かんてんぱぱ」のショップや「小川の庄」のおやき屋さん、
パン屋さんやレストラン。またグラナリー「アクタス」という
インテリア、Zakkaショップが入っています。
全然知らずに、開店の日に行ってしまいました(笑)
まだ食べ物屋さんには入ったことがありませんが
ラーメンの「てんてん」や五六亭カフェなんかもありますよ。
カフェハングリーキャタピラーも。

ぱてぃお大門
各店舗の詳細はHPにて。
ぱてぃお大門に興味ありあり?応援してねぽちっと→人気blogランキングへ
[PR]
by tekuteku-cafe | 2005-12-10 22:21 | 長野市(その他) | Comments(4)

ナノグラフィカ

e0001860_20896.jpg
e0001860_2082248.jpg



善光寺近くにある、ナノグラフィカさん。
アートなお仕事をされていて、街並みという本を
出版されています。建物は古く、仕事場&cafe&ショップです。
毎回買っています、街並み。
伺った日は、カフェ(金斗雲)が休みでした(泣)
でもショップは営業していました。
長野のクラフト作家さんの作品が売っていました。

ナノグラフィカ長野市西之門町930-1
tel 026-232-1532
営業時間・・・ 10:00~日没
定休日・・・月曜
[PR]
by tekuteku-cafe | 2005-11-14 20:20 | 長野市(その他) | Comments(4)

長野オリンピックの面影

e0001860_10145554.jpg


1998年長野オリンピックの表彰式などに使った
セントラルスクエア。面影を残しつつ今は駐車場になってたりして(笑)
感動したよな~長野オリンピック。
[PR]
by tekuteku-cafe | 2005-09-29 10:16 | 長野市(その他) | Comments(0)

信州人の私テクテクが、信州の美味しいものなど紹介!少し食べ物に偏っておりますがお許しを(笑)。特にカフェが大好きです!お店情報は記事アップ日現在のものです。


by tekuteku-cafe
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31