テクテク信州

shinsyu.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:長野市(ラーメン・中華)( 28 )

秋山食堂    長野市

e0001860_21534011.jpg
こちらもお久しぶりの秋山食堂さん。
かなりお昼時間を過ぎて行ったので(14:00過ぎ)
入ったら私達だけでしたが途中からまたお客さんが来ました。

寒いだったので相方はあんかけラーメン
私は、酢鶏定食です。
出来立て、アツアツです。
相方のラーメンの中にウインナーが入っていました(笑)
いいなぁ!って言ったら、ごはんの上にのせてくれた図が
なんか面白かったです(相方がのせたのです)
おじいちゃんの卵焼きと、あばあちゃんの卵焼きがあったので
違いはなんですか?って聞いたら
甘いか、甘くないかだそうですよ。

「秋山食堂」
みなさんのフェイスブック投稿があるんですねぇ(笑)


More
[PR]
by tekuteku-cafe | 2017-02-27 07:00 | 長野市(ラーメン・中華)

ヤマチョウ YAMACHO   長野市

e0001860_9584316.jpg

以前教えていただいた
無添加ヌードル、夜はピザがあたったりのワインバーに行ってきました。
私は昼のラーメンに。
こちら高山村のフレンチスタイルのオーベルジュがやっているようです。

お昼時間帯、近くの会社の方などで混んでました。
すこーし時間ずらしていったので座れましたよ。

ヌードルにコーヒーかアイスが付くって言ってたかな?(曖昧)
私はアイスコーヒーをいただきました。
ヤマチョウヌードル美味しかったです。
コクもあって、麺が独特でうどんのような・・・結構好き系な麺です。
スープも後からじわっと美味しさが来てくせになるかも。
今度はつけヌードルも食べてみたい。
高山村のオーベルジュも行ってみたいなぁ。
小さい頃はスキーに行ったりしたけどめっきり行かなくってしまい・・・
牧場もあるんだしまったり出来そうよね。

「YAMACHO」



More
[PR]
by tekuteku-cafe | 2016-07-27 09:00 | 長野市(ラーメン・中華) | Comments(0)

太鼓番    長野市

e0001860_18462980.jpg

年末もすごく押し迫った忘年会の後に行った太鼓番。
すでに結構食べていたのに、さらにみんな1品頼んでしまい
結局食べきれないという事態に(笑)

無駄にしてはいけません、せっかく作ってもらったんだから。
てことで、餃子などお持ち帰りにしました~
もちろんおっぱいタンメンを頂き、マーボー焼きそば、
鶏そば、あんかけ焼きそば、餃子・・・・
そりゃ頼みすぎだろう!でもどれも美味しい。

きっとみんな酔っていたんだろう。
満腹中枢もやられていたんだろう。
腹八分目が健康にいいらしいよ(笑)
説得力ZERO~

「太鼓番」

More
[PR]
by tekuteku-cafe | 2016-01-11 07:00 | 長野市(ラーメン・中華) | Comments(0)

富くどり食堂     長野市

e0001860_1931144.jpg

明けまして
おめでとうございます。
今年も健康で美味しいものを食べられますように。
そんなことを願っておりますが
もちろん、その前には健康があってです。
最近は友達とも健康の話題が増えてきています(笑)

さて、年末近くに相方も連れて行った富くどりさん。
相方もたいそう気に入ってしまいましたので
また行ってきました。
建物は新しくないですが、とてもきれいにお掃除されているし
なによりも美味しいですね。
ごはん、お味噌汁、フライ、ラーメン、豚バラ定食・・・
餃子も初めていただきましたが、野菜たっぷりで美味しかった。
ランチと野鳥さんがオススメしていた
タンメンもスープが澄んでいてとっても美味しかった!!
通い間違いなしだわ。
青い看板が目印。

「富くどり食堂」   
長野市中御所4-8-8
tel 026-226-1127
営業時間  11:30~14:00
        18:15~22:00
定休日    日曜日

More
[PR]
by tekuteku-cafe | 2016-01-01 19:40 | 長野市(ラーメン・中華) | Comments(4)

太鼓番      長野市

e0001860_226346.jpg

長野市の繁華街にあるラーメン屋さんに連れて行って貰いました。
人に連れて行ってもらわないとたぶん辿りつけない場所かも。
ビルの中の奥へ入って行くので(笑)
飲んだ後の〆のラーメンて方も多いのではないでしょうか。
入ったら混んでいて、こちらで飲み会って方もおられましたよ。
座ったら貼ってあるメニューの気になること(笑)
それ食えアゲパンマンとか、おっぱいラーメンとか。
そして、おっぱいラーメンを聞いたら牛乳が入っているからだとか(笑)
頼みましたよ。クリーミーで美味しくて、辛味を別に出してくれたので辛くして食べました。
これはクセになるかも。
鶏そばも有名だというので頼みましたが、こちらはアッサリでこれも美味しい!
他にも麻婆焼きそばとか食べてみたい。
スキー選手のサインも結構ありました。
他も食べたいのでまた行くぞ。


「太鼓番」
長野市鶴賀上千歳町1353 ビックアップル 1F
tel 026-237-2330

営業日 [月~水] 18:00~翌3:00
      [木~土] 18:30~翌3:30
夜10時以降入店可
定休日   日曜日

More
[PR]
by tekuteku-cafe | 2015-02-18 07:00 | 長野市(ラーメン・中華) | Comments(4)

中華そば   白水        長野市

e0001860_2115851.jpg



居酒屋さんの帰りはこちら、
まだ食べるのか!なんて思うでしょう。
まだ食べますよ(笑)
だってせっかく来たんだし、昔からあるラーメン屋さんだけど
行ったことがなくて行ってみたかったんだもの。
中華そばの白水。
昭和35年創業って書いてありました~今年55歳ですか。
すごいふるいラーメン屋さんで年期を感じます。
女性の方が一人でやっておられました。
中華そばとか、タンメンとか五目中華とかありました。
次は何を食べに行こうかな(笑)
懐かしい中華そばは美味しかったです(ほっとする味だね)

壁に貼ってあったポスターがいつも拝見するブログの方が
前に教えてくださった湯福神社近くの演歌歌手の方で
一人「ふふっ」と笑っておりました。
「かわいい女よ」・・・・女と書いてヒトと読む。
かわいい女になりたいわ~(笑)

「白水」

長野市鶴賀西鶴賀1479
tel 026-233-2343
営業時間 18:00~24:00(スープ終了次第閉店)
定休日 日曜・祝日

More
[PR]
by tekuteku-cafe | 2015-01-05 21:16 | 長野市(ラーメン・中華) | Comments(4)

秋山食堂    長野市安茂里

e0001860_1874442.jpg



ほんと朝寒い!
年々、寒さに弱くなっていきます・・・歳ですかね。

あまりに寒いのでラーメンが食べたいとなりました。
最近、秋山食堂行ってないなぁ~ってことで決定!
相変わらず食べ物となるとフットワーク軽いです(笑)
食べもの以外ではあまり出かけなくなる季節の我が家。

この日は、定食がおさしみ定食でした、他の人が食べていましたが
美味しそうだったなぁ・・・
毎回メニューが微妙に変わっていたりして
これなんだろう~って迷ってしまいますよ。
結局、五目うま煮ラーメンと天津丼です。
おかずに「とり酢豚」
鶏の時点で酢鶏ですが、すぶたって書いたあったからいっか。
考えないで頼んでしまいましたが、私は天津丼と
酢豚の味がダダかぶりでした(笑)
きっと頭の中が甘酢だったんでしょうね。
それ以外考えられなくなってたんでしょうね。
どちらもとっても美味しくてまたまたお腹いっぱい。
メニューにあったニラ塩ラーメンが気になる~

秋山食堂

前回のエントリーはこちら。

More
[PR]
by tekuteku-cafe | 2014-11-18 08:00 | 長野市(ラーメン・中華) | Comments(2)

中華そば つけそば 誉れ    長野市

e0001860_22101828.jpg



いろいろなブログで紹介されていて気になっていた
長野市三輪にある、中華そば つけそば 誉れさんに行ってきました。
駐車場がいっぱいだったので、あ~入れないかな?と思った瞬間
中から出てきた人がいて駐車場が空いた!
やった!とお店に入ることが出来ました。
どれが人気なのかな?とお聞きしたら
中華そばとか、中華そば塩も人気だと。
私は、塩でもう一人は、濃厚つけそばにしました。
濃厚つけそばは、とろりとしたスープで結構な濃厚さです。

中華そば塩は澄んだスープがとっても美味しくて
かなりいい!ゆずがとてもさっぱりといい味を出してますね。
餃子も皮がもっちりで美味しかったです。
これは中華そばも食べてみたいわ。
てことでまた行くこと決定です(笑)

中華そば つけそば 誉れ


More
[PR]
by tekuteku-cafe | 2014-10-08 19:00 | 長野市(ラーメン・中華) | Comments(4)

中国料理 つた弥    

e0001860_21313584.jpg



中国料理のつた弥さんで飲み会してきました。
お昼は行っていたのですが、夜は初めて伺いました。
お店は席数はあまりないのですが、
この日もお客様で満席でした。

予算でとか飲み放題もあるようですが
この日は、いろいろアラカルトで頼んでいただきました。
麻婆豆腐は白子入りをオーダー。
白子がクリーミーで、ピリ辛のマーボーとの組み合わせがおいしい!
黒酢のすぶたもはずせません。
牛肉の炒めも頼んだりしてお腹いっぱいになりました。
また行きたいです。
夜は予約がおススメです。

中国料理つた弥


More
[PR]
by tekuteku-cafe | 2014-03-04 06:30 | 長野市(ラーメン・中華) | Comments(4)

四川料理 きりん   長野市

e0001860_22221126.jpg



ランチにはハマると結構頻繁に行ってしまう
四川料理 麒麟 きりん
なかなか夜に行ったことがなかったのですが
昨年、数人で飲み会をしました。
いろいろ頼んで紹興酒をいただいて・・・
もっと食べたかったけど、途中でお腹いっぱい(笑)
しかし、きりんさんはどれも美味しい!
ラーメンも食べたし、〆にはデザートもね。
紹興酒も進んじゃうようです・・・・私は少しだけね。


「四川料理 きりん」
長野市中御所1丁目15−18
tel 026-225-1519
定休日 日曜

More
[PR]
by tekuteku-cafe | 2014-01-13 22:28 | 長野市(ラーメン・中華) | Comments(0)

信州人の私テクテクが、信州の美味しいものなど紹介!少し食べ物に偏っておりますがお許しを(笑)。特にカフェが大好きです!お店情報は記事アップ日現在のものです。


by tekuteku-cafe
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31