テクテク信州

shinsyu.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:長野市(ラーメン・中華)( 28 )

麒麟児     長野市

e0001860_21584077.jpg



長野市栗田にあるラーメンの美味しいお店「麒麟児」さん。
数回伺っているのに、なぜか写真を撮れてなくて。
今回は、一度食べてみたかった「エビ塩そば」が常設メニューになったので頂くことが出来ました!

みなさんのブログで何度食べたいと思ったことか!
しかも週末は並ぶの覚悟かなって思うと週末は避けていたのです。
意外と、金曜夜が穴場でした。
相方さんを駅まえ迎えに行きがてら寄ってみました~
エビ塩そば・・・エビの香ばしい味がしっかりとして美味しい!
今回は2人で同じものを頼んで味わいました。
餃子も、野菜がたっぷりと入りシャキシャキが残っていて。
相方さん、お汁全部飲んでました(笑)
こちら、11月末で栗田から移転されるようです。
美味しいから場所が変わってもみんな通うだろうな~

麒麟児
詳しくはブログで確認ね。

More
[PR]
by tekuteku-cafe | 2013-11-18 07:00 | 長野市(ラーメン・中華) | Comments(0)

キッチンみらくる     長野市

e0001860_84536100.jpg



寒い季節になると、あたたかラーメンなどが恋しいですよね~
ながの!ながの!ながの!」さんとか・・・
他にも拝見しているブログで目にしてから
行きたい!食べたい!って思って
寒い日に行って参りました。

しかもこの季節、大きなカキフライが食べたかったのーー
私、つい最近まで牡蠣は全然興味なくて・・・というより
あまり得意ではなかったのですが、
なんだか最近は、美味しいって思うようになって・・・
少し苦味もありクリーミーなあの牡蠣が好きになりました。
大人になったんだね~ってもうすっかりいいオトナですよ年齢的に(笑)
牡蠣と言えば・・・あと小布施のあと部さんの牡蠣フライと・・・
長野市のヒルトンのピラフも食べたいわ~!(笑)

キッチンみらくる

More
[PR]
by tekuteku-cafe | 2013-11-16 08:56 | 長野市(ラーメン・中華) | Comments(4)

王様中華そば     麺屋蕪村

e0001860_21135395.jpg



麺屋蕪村さんの「王様中華そば」が食べたくなってまた行きました。
権堂周辺は、駐車場がわりとお値打で停められるので嬉しいです。
王様の中華そばはいろんなお店でやっているみたいで
他のお店のも食べてみたいですが、
蕪村さんのは、私が好きなわりと甘味もあるつゆで
これにあらびき胡椒が効いていて美味しい。
一日限定20食だなんて言わないで、常設メニューにしてほしいなぁ(笑)
また中華そば食べたくなるね、季節的にも。
季節限定?岩海苔そばも気になった~!
また近々行かなければ(^_^;)

最近、また権堂のアーケードにお店がちらほら開店していて気になりました。

麺屋 蕪村 権堂店
前回のエントリーはこちら。

More
[PR]
by tekuteku-cafe | 2013-09-30 21:19 | 長野市(ラーメン・中華) | Comments(0)

中国料理 つた弥      長野市

e0001860_18111024.jpg



以前、横沢町の方で営業されていた時も伺ったのですが、
長野駅前にお店を出されたようですね。
前のエントリーはお店が違うのかなと消してしまっておりました。
すでにいろいろな方のブログでも拝見していたので
行ってみたかったのです。

ランチにおじゃましましたが、お店はわりと狭いです。
13時近くまだお客さんでいっぱいでした。
この日のランチにあった「みゆき豚の黒酢すぶた」を頂きました。
+100円でスープを小ラーメンに変えられます、もちろん変えました(笑)
まずラーメンを頂いたら、麺のスープうまっ。
すごく好きな味です。麺も私好みの少し太麺。
黒酢のすぶたは、黒酢がコクがあってとても美味しかったです。
女子は杏仁がサービスですよん♪

違うメニューも食べてみたいっ!
数人で行っていろいろ食べてみたいです。

中国料理 つた弥詳しくはサイトでね。

More
[PR]
by tekuteku-cafe | 2013-09-04 20:37 | 長野市(ラーメン・中華) | Comments(6)

麺屋 蕪村    権堂店    長野市

e0001860_21555777.jpg



夏休みの姪に「何が食べたい?」と聞いたらば「ラーメン」
というので「何味?」と聞いたら「塩」
なかなか渋い小学生だわ(笑)

先日、駅前の麺屋蕪村さんに行って
あさりそばと塩ラーメンを食べたら美味しかったので
そうか蕪村さんに行こうかなとなって権堂のアーケードの方のお店に
行ってきました~。
入ったらすごーく爽やかに「いらっしゃいませ~」って気持ち良いです。
姪は「すごく大きな声だね」だって(ぷぷっ)
確かに姪の周りにあんな大きな声出す人はいないだろうから。
メニューを見て「塩そば」ってお蕎麦?って聞くので
ラーメンをそばって言ってるんだよと。
大人になると当然で気が付かないことが、子供といると
そうか~って気づかされることが多々あって新鮮ですね。
安心して塩そばと、あの光蘭を彷彿させる中華そばがあるというので
私は中華そば。

こしょうが沢山かかっていて、ネギが入っていて、そうそう光蘭だ。
美味しいわ~
姪も私もお腹いっぱいになって帰りました。
たまには腹八分目にしないといけないよね(笑)

More
[PR]
by tekuteku-cafe | 2013-08-08 07:00 | 長野市(ラーメン・中華) | Comments(0)

秋山食堂         長野市

e0001860_15385238.jpg



リベンジ秋山食堂です!
土曜の昼に行ったら、なぜかのれんもかかってなくて、
鍵もかかっていたので「あちゃ~っ」ってなったので
どうにも行きたかったのですが、それは相方も同じだったようで(笑)
平日早い時間に帰宅した相方から「行っちゃう?」というお話が。
「まじ?行きたい~」と軽い返事で行ってきたのです。

この日行ったらやはり常連のおじさんたちがカウンターに。
あ、この方は前にもいた方だってくらいに(笑)
なじみの店があるっていいですね。
今回は、いつも拝見するブログでどうしても気になっていたアレ
あのブログにのっていた、野菜あんかけライス定食
くるくるしたタコさんはこの日は入ってなかったですが(笑)
でもとても美味しかったし、大量でお腹がはちきれる寸前でした。
もう一人が茄子と肉のにんにく炒め定食。
なんとも彩りも良く、にんにくが効いてうま~っ。

頼んだ時はお腹空いていたので、もう1品、前から気になっていた
「甘酢あんかけ玉子」という1品料理も頼んだので。
これうま~っ。
ふわふわの卵の中にはゴロゴロとチャーシューが入り、
その下には、千切りきゃべつ、そして甘酢がけも美味しい~
これ定番になりそうです。
出来上がる間にメニューを眺め気になったのでφ(..)メモメモメモ
「麺抜きタンメン」麺を抜いたタンメンとは・・・?
今回も美味しくて楽しい秋山食堂でした。

秋山食堂
前回のエントリーはこちら

More
[PR]
by tekuteku-cafe | 2013-08-03 07:32 | 長野市(ラーメン・中華) | Comments(2)

三幸軒  安茂里店    長野市

e0001860_2274485.jpg



安茂里にある三幸軒さん。
時々伺うんですけどなぜか写真初めてでした(笑)
今回は、実は秋山食堂に行ったら、のれんがかかってなくて鍵もかかってて・・・

安茂里に来ていたので、では三幸軒に行こうとなりました。
こちらもガッツリ頂く系で日替わりなんか
麺にごはんにメイン料理と、食べられそうにないほどボリュームがあるので
麺類を食べることが多いです。
またはもう一人が定食でシェアする感じです。
今回は3人で、やきそば、麻婆ラーメン、めんまラーメンです。
こんなほぼ食べているブログですが2人とも量はあまり沢山は食べれないヘタレゆえ、
毎回、はちきれるんじゃないだろうか?くらいお腹いっぱいになって
帰りはわりと無言になります(笑)
聞こえるのは「うぷっ」て声だけ(笑)
今回もごちそうさまでした~

「三幸軒」
長野市大字安茂里大門1768-6
tel 026-228-6435
営業時間 11:30~14:00 17:30~21:00
定休日  月曜

More
[PR]
by tekuteku-cafe | 2013-07-31 07:00 | 長野市(ラーメン・中華) | Comments(2)

ラーメン天聖    長野市

e0001860_1414735.jpg



最近は年齢なのか?ラーメンというと、醤油か塩か・・・な感じになってしまう私ですが、
もちろん味噌ラーメンも好きです。
カフェ バーバラさんが美味しいよって言っていたので
毎回お店の前を通るたびに気になっていたラーメン天聖さん。
相方いない、夕飯のいらない日に行ってきました。
味噌ラーメン、中華そば、坦々麺や塩ラーメン、スーラータンメンなども
ありましたが、やはり味噌に。
しかも熟成味噌野菜ラーメン。
炒め野菜が香ばしくて、そして熟成味噌美味しい!
個人的に甘めの味噌が好みでして、ここのストライクです。
あやうくスープ飲み干しそうになりましたよ!
久しぶりに美味しい味噌ラーメンにあえました。
やはりバーバラさんの味覚に間違いなし(笑)
しそ餃子も食べたかったけどこの日はなにぶんにも1人・・・
次は人を連れて来るぞ~

ラーメン天聖
長野市北尾張部389-1
tel 026-266-0239
営業時間:11:30~14:00・18:00~22:30
  土日祝11:30~14:30・17:30~22:00

定休日:水曜

More
[PR]
by tekuteku-cafe | 2013-07-17 18:00 | 長野市(ラーメン・中華) | Comments(2)

タイガーラーメン石渡店    長野市

e0001860_20114383.jpg



姪の春休みに行ったラーメン屋さん。
どなたかのブログで見たので行ってみたかったのです。
前を通るたびに気になってはいましたがなかなか機会に恵まれず
やっと行ってきました。
食べたかったのが焼きそば」なんかこのお店オリジナルだそうで
炒めた焼きそばにソースをかけながら食べるもの。
昔、中野市の大龍焼きそばみたいなのかな?と思ったら
違うタイプで、自家製のソースを自分で調節してかけながら食べました。
姪らは、塩ラーメンに味噌ラーメン、そしてみんなで餃子を頂きました。
餃子は野菜が沢山で好きなタイプの餃子で美味しかったです。
焼きそばも美味しかったよ。塩ラーメンもシンプルで美味しかったし
また来たいねぇって話て帰りました。

タイガーラーメン石渡店
長野市大字石渡25-7
TEL 026-243-3131
営業時間 11:30~14:30、17:30~21:00
休み   水曜
【P】7台

More
[PR]
by tekuteku-cafe | 2013-04-22 20:20 | 長野市(ラーメン・中華) | Comments(2)

秋山食堂    その3     長野市

e0001860_1725379.jpg



秋山食堂さんのいろんなメニューが食べてみたいんです。
この日は、にんにく炒飯目玉焼きのせにしました。
もう一人は、ネギ辛チャーシューラーメンだったかな。
どちらもとても美味しかったです。
黒炒飯ってのを頼んでみたくて、なんですか?とお聞きしたら
イカスミだということなので、ちょっと私は無理かなぁと思い、
にんにく炒飯の方に、にんにくたっぷりで美味しかった。
ラーメンにのっていたチャーシューが美味しかったです。
お昼時間帯・・・ヨーグルト頂きました!
まだまだ食べていないものがあるので・・・(笑)

「秋山食堂」
長野市小柴見375
前回のエントリーはこちら

More
[PR]
by tekuteku-cafe | 2013-02-27 21:24 | 長野市(ラーメン・中華) | Comments(2)

信州人の私テクテクが、信州の美味しいものなど紹介!少し食べ物に偏っておりますがお許しを(笑)。特にカフェが大好きです!お店情報は記事アップ日現在のものです。


by tekuteku-cafe
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31