テクテク信州

shinsyu.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:長野市(ラーメン・中華)( 29 )

秋山食堂    その3     長野市

e0001860_1725379.jpg



秋山食堂さんのいろんなメニューが食べてみたいんです。
この日は、にんにく炒飯目玉焼きのせにしました。
もう一人は、ネギ辛チャーシューラーメンだったかな。
どちらもとても美味しかったです。
黒炒飯ってのを頼んでみたくて、なんですか?とお聞きしたら
イカスミだということなので、ちょっと私は無理かなぁと思い、
にんにく炒飯の方に、にんにくたっぷりで美味しかった。
ラーメンにのっていたチャーシューが美味しかったです。
お昼時間帯・・・ヨーグルト頂きました!
まだまだ食べていないものがあるので・・・(笑)

「秋山食堂」
長野市小柴見375
前回のエントリーはこちら

More
[PR]
by tekuteku-cafe | 2013-02-27 21:24 | 長野市(ラーメン・中華) | Comments(2)

寒山拾得     ホテル犀北館   長野市

e0001860_8511930.jpg



犀北館に行くと、どうしても和食に行ってしまい、食べたいなぁ・・・
ここの酸辣湯麺(スーラータンメン)が人気だと聞くんだけどなぁ・・・
と思っていたのです。2人だと中国料理が種類頼めないしなぁと
機会に恵まれなかったのですが、もう一人見つけて三人で行ってきました。
やっとあの酸辣湯麺(スーラータンメン)が食べられる。
ランチには、2人以上から、選べるランチチョイスコースがあり、お料理が1品ついて、
デザート付きです。
それぞれ、あんかけ焼きそば、スーラータンメン、蟹チャーハンを食べました。
お腹も大満足で美味しく頂きました。

寒山拾得  犀北館
長野市県町528-1
 

More
[PR]
by tekuteku-cafe | 2012-12-29 09:08 | 長野市(ラーメン・中華) | Comments(0)

秋山食堂    長野市

e0001860_18302836.jpg



私がほぼ毎日拝見しているブログで
美味しそうな「ランチ」と、休日は癒される「野鳥」をのせている、
ランチと野鳥さんの記事で、ずっと気になっていた
小柴見の秋山食堂さんに行ってきました。
たたずまいから、おそるおそるでしたが、なんだかあったかい定食屋さんみたいな。
少し前に「プースカフェ」にも載っていましたので、伺った時にはお店に
沢山のプースカフェが置いてありました。
目玉焼きが大好きなので、目玉焼チャーシューどんラーメン定食です(笑)
もう一人は、タンメンです。どちらもとても美味しかった!
常連さんは、大人のナポリタン頼んでました。女、子供には食べさせられない・・・
でも頼めるみたいです(笑)ただし、材料があるときだけだよって、常連さんが話して
くださいました。気さくな感じも、ほっとします。
もうまた行きたいんですよ(笑)ベトナムチャーハン食べてみたい。


「秋山食堂」
長野市小柴見375

More
[PR]
by tekuteku-cafe | 2012-12-06 18:49 | 長野市(ラーメン・中華) | Comments(2)

中国料理 杏林   長野市

e0001860_20522532.jpg



良く拝見させて頂くブログ
非常に気になっていたお店に行ってきました。中華料理の杏林さん。
まったく知らなかったお店ですが、結構昔からあるんだね~
お店の歴史みたいなのを、料理を待つ間読んでました。
お値段も信州大学の学生が良く利用するのか良心的。
気になった、一声雷(イッセイライ)のミートソース。焼きそばにミートソースをかけて食べるの。
新潟のイタリアンを彷彿させる感じで、こういうの好き!
焼きそばには野菜たっぷりで、これだけでも美味しいんだけど、
ミートソースがまたうまい。パスタにかけたくなる(笑)
これ・・・・くせになりそう。美味しいわ。
量は最初から少な目にしてくださいって言いました。でもボリュームありました。
餃子も皮から作っているみたいでとても食べたかったけど
1人で行ったので我慢。今度は人を連れてこよう。いろいろ食べてみたいなぁ。

「中国料理 杏林」
長野市大字長野若松町1067
tel 026-232-1303
営業時間  11:00~15:00
17:00~
7月から土曜も営業していますって書いてありました。
定休日  日曜・祝祭日
駐車場がありませんので近くの有料Pへ

More
[PR]
by tekuteku-cafe | 2012-08-18 21:16 | 長野市(ラーメン・中華) | Comments(2)

中華そば醤龍  

e0001860_185463.jpg



以前、知り合いに美味しいよと聞いていたのを思い出してラーメン屋さんに行ってきました。
長野市北尾張部にある中華そば屋「醤龍」さん。
お店が赤と黒の建物でなかなか目立ちます。
やはり中華そばがいいかと思い、最初は中華そばにしました。
昔懐かしい中華そばに、厚い焼き豚がとても美味しかったです。
餃子はさっぱりしてて、まだまだいけそうでした。
隣では、味噌ラーメンを食べていた方がいて気になりましたので
次は味噌ラーメンを食べてみたいな。

「中華そば醤龍
長野市北尾張部446-1
tel 026-263-3332
営業時間  11:00~14:00
        18:30~21:00
定休日  火曜日

More
[PR]
by tekuteku-cafe | 2012-06-11 18:17 | 長野市(ラーメン・中華) | Comments(2)

中華そば まとや  長野市

e0001860_22294351.jpge0001860_22295511.jpg


e0001860_2230215.jpge0001860_2230318.jpg


長野市のポエム通りにある中華そばの「まとや」
知り合いが「ここ美味しいよ」って教えてくれて行ってから
中華そばが食べたい時は、ここへ行きます。魚系のスープで
つゆが美味しいので、つゆまですっかり頂いてしまう。
ご飯も「チャーマヨごはん」とか「明太子ごはん」とかあります。
鶏のからあげなんかもあるのでお腹いっぱいになるよ。
写真は「味玉中華そば」と「ワンタン中華そば」です。
味玉がまた美味しいんです!

「中華そば まとや」
長野市鶴賀南千歳町876-13
tel 026-228-8485
営業時間・・・11:00~15:00 17:00~23:00
定休日・・・火曜
駐車場・・・ポエムの駐車場に入れてカードを見せると30分無料券くれるよ。
ラーメン続くけど応援してね→人気blogランキングへ
[PR]
by tekuteku-cafe | 2006-06-20 22:44 | 長野市(ラーメン・中華) | Comments(2)

ラーメン よし家

e0001860_20361413.jpge0001860_2036662.jpg


「ラーメン よし家」
横浜とんこつ系のラーメン吉田屋直系のお店です。
とんこつと言っても、なんだろう?このクリーミーなスープ、
癖になる美味しいラーメンで、うちはコンスタントに
食べたい時期が来て出かけて行きます。
カウンター席の店内はやはりリピーターも多いみたい。
うちもリピーターです(笑)
味はお客さまの好みで、調節して貰えるのが嬉しいですね。
上にのった生キャベツがとんこつ系ラーメンを爽やかに。
うちはかなりお気に入りです。

ラーメンよし家
長野市南千歳1-8-12
tel 026-291-4311
営業時間・・・11:30~22:00
定休日・・・木曜・第3水曜
ブログランキング参加しています応援してね→人気blogランキングへ

More
[PR]
by tekuteku-cafe | 2006-04-09 20:52 | 長野市(ラーメン・中華) | Comments(0)

長野市「みそ家」

e0001860_2021861.jpge0001860_20203040.jpg


長野駅前のホテル池紋のビルの1階にある味噌ラーメン専門店。
味噌は信州味噌を使用。
私好みの甘めの味噌ラーメンです。
味噌ラーメンて無難だと思いますが、ここのは間違いなく美味しい。
土日は並ぶことが多いですよ。
でも待ってでも食べたい味噌ラーメンなんです。
リピーターも多いですね。
味噌ラーメンだけしかないのがみそ(笑)

「みそ家」
長野市末広町1362(ホテル池紋ビル1階)
tel  026-224-1183
営業時間・・・11:30~24:00(日祝は22:30まで)
定休日・・・なし

美味しい味噌ラーメンにワンクリックしてね→人気blogランキングへ
[PR]
by tekuteku-cafe | 2005-12-04 20:34 | 長野市(ラーメン・中華) | Comments(3)

長野市 番龍

e0001860_8352417.jpge0001860_83533100.jpg
e0001860_8382743.jpge0001860_8354157.jpg




稲田大通りに移転されてオープンしました。

長野で有名なお店「番龍」、東京の餃子博物館?今は浪花餃子博物館?に出店
しているようですが「カッチン餃子」が有名です。
私が初めて行ったのは高校生の時でした。
まだそんなに有名店ではなかったのですが、美味しかったのです。
何年か経って有名になって、長野駅前には分店(ビアホール)も出来ました。
夏のメニュー、冷やし中華は、タレにこだわりが!
野菜で彩りいいところに、しょうゆの色(黒)のタレをかけるのは・・・と
何年もかけて独自で開発したにごりのないつゆ。美味しいよ~。
今でもたまに行きたくなってしまう。半チャンラーメンと言って
ひとつのどんぶりがふたつに分かれていて、小ラーメン&小チャーハンが
食べられます。人気商品。

長野市徳間3115
tel 026-44-1226
営業時間 11:30〜15:00 17:00〜21:00
定休日 火曜日
駐車場あり
[PR]
by tekuteku-cafe | 2005-07-22 08:51 | 長野市(ラーメン・中華) | Comments(7)

信州人の私テクテクが、信州の美味しいものなど紹介!少し食べ物に偏っておりますがお許しを(笑)。特にカフェが大好きです!お店情報は記事アップ日現在のものです。


by tekuteku-cafe
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30