テクテク信州

shinsyu.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:長野市(飲み)( 26 )

シロッコ ピザ&ワイン酒場   長野市

e0001860_21215463.jpg

どうして年々こんなに早く一年が過ぎていくんだろうか。
うかうかしてたからもう2月じゃん!!
それはもう、うかうかしすぎだもの。
ナンもしないうちに1月終わり・・・気がつくと12月!なんて
ここ数年は毎年同じことを話している気がするよ。
大切に毎日を送ろうよね(笑)

さて、IVYという会を年4回くらい開催して
幹事は持ち回りです。
いやーー楽しかったなぁ。美味しかったなぁ。
今回は、ピザとワイン酒場 シロッコさん。
お若い方が多かったですがIVYも違和感ありません(笑)
焼き野菜サラダ、つぶ貝のアヒージョとか
シャンパン、ビールにワインでヨイヨイでした。
また行きたいな。

↓ブログは止まったままですが(笑)
「シロッコ ピザ&ワイン居酒屋」


More
[PR]
by tekuteku-cafe | 2017-02-05 07:00 | 長野市(飲み)

やきとり長兵衛       長野市権堂

e0001860_21561875.jpg

新年また、やきとり長兵衛に行くことが出来ました!
行きたいなぁと思っていたので嬉しいです。

前回は2次会だったので、お腹も少しいっぱいでしたから
今回はお腹空かして行ってきましたよ(笑)

大雪が降った後、私たちが行った前日・・・
いや正確には夜中だったので当日だったのでしょう。
店主さん帰りに凍った雪道で転んで
腕やお顔を打撲され病院に行ってきたそう・・・・
痛々しいお姿でしたが休まず営業されていました。
そんなハプニングの日にも35年営業されているそう。
ありがとうございます・・・・予約していたのでお休み出来なくて
ごめんなさい。
でもホント美味しかったです。
焼き鳥っていいですよね。なんかねぇあったかい感じもするんです。
お1人で来ている方もいたり、グループでいらしてる方もいたり
老若男女、焼き鳥大好きですよね。

モツ煮も美味しいんです。
〆には、あの美味しい焼きおにぎりをいただきました。
これがねぇ美味しいんですよーーー!
何個も食べれるかも(笑)お漬物もついていたよ。
お茶も入れてくれて・・・大満足で帰りました。
また行きたい!焼き鳥1人でも行ける女になりたいなぁ(笑)
それは勇気がないテクテクなのだ。

余談・・・こちらのお店のトイレがぴっかぴか。
毎日掃除すれば汚れないんだよって言ってました。
しかしなかなかあんなきれいに出来ないもので
ほんと気持ちの良いトイレです!
お酒を飲む場所であんなきれいなトイレ初めてかも。

「やきとり長兵衛」
長野市権堂町2386
tel 026-235-6745
定休日 日曜、祝日

More
[PR]
by tekuteku-cafe | 2017-02-03 07:00 | 長野市(飲み)

ワインと酒とビストロ料理・麺じゃんご

e0001860_1037445.jpg

以前、ラーメンだけ食べに行ったことがあります。
たぶん飲み会の帰りに・・・・
でもこちら、ビストロ料理が美味しいんだって聞いて
お店のインスタの写真にも「美味しそう!」なものが続々アップされていて
行きたいと思っていたのです。

ワイン、日本酒、焼酎も揃っていて
何よりもビストロ料理がアルコールにぴったりなものばかり。
この日は、私達はスタート早めでしたが後から満席になってました。
エビときのこのピルピルや、イカの醤油炒め、すじこんなど
〆にはラーメンも食べたし・・・・
いろいろ頼んでお酒も沢山飲んで楽しかったです!
お店もセンス良くて、早くもまた行きたいぞ。
ぜひインスタの写真見てみて!行きたくなる(笑)

「テクテクのインスタグラム」

「ワインと酒とビストロ料理・麺じゃんご」さんインスタ

More
[PR]
by tekuteku-cafe | 2017-01-14 11:04 | 長野市(飲み)

旬菜居酒家 月あかり 長野市

e0001860_21372583.jpg

前から気になっていました、長野市青木島にある
おやきのほり川さんのお隣さん
居酒屋さんなのかな「月あかり」さんのランチに行きました。
丁度用事で出かけた帰りに、そうだ!あそこに行ってみようと!
車は、おやきのほり川さんのお隣にもあるし
12時過ぎに入ったら混んでました~
人気なのね。

本日の定食の中から、タンメンと揚げ出し豆腐を頼んで
一人だったのでカウンター席で待ちます。
お隣に運ばれてきた「牡蠣フライ定食」がめっちゃ美味しそう!
次はあれにしようと心に決めました。
そして運ばれてきたタンメン食べて「うまいっ!」
好きな味~美味しい~とニヤニヤして食べました。
揚げ出しも、付け合せのおかずも美味しかったです。
定食にコーヒーがついてとっても嬉しい!

美味しくおなかいっぱいになりましたが
もちろんお隣のおやきのほり川さんでおやき買って帰りました。
相変わらずの丸顔姉妹に癒されました(笑)

「旬菜居酒家 月あかり」

More
[PR]
by tekuteku-cafe | 2016-12-06 07:00 | 長野市(飲み)

居酒屋とくべえ   長野市

e0001860_18541630.jpg

10月半ばだったでしょうか、久しぶり・・2年とかぶりに
居酒屋とくべえさんに行きました。
行きたい行きたいと思いながら久しぶりになってしまいました。
2年くらい行かない間に、馬刺しがなくなっていて
悲しかった。ここの馬刺し美味しかったなぁ。
でもあの大きなコロッケは健在!
他のメニューも今までのまま、やはり美味しい!
前よりもコロッケが大きく感じたよ。

手タレとは程遠い手とコロッケを比べる。
やっぱりほっとする居酒屋さんです。

「居酒屋とくべえ」
長野市北石堂町1366
tel 026-228-2525

More
[PR]
by tekuteku-cafe | 2016-12-02 19:26 | 長野市(飲み)

なないろキッチン上田アリオ店    上田市

e0001860_944034.jpg

2連休があった日に夕方から上田アリオにお出かけ。
無印やらカルディーなど覗いて、
そうそうこたつ布団を新調して(笑)
アリオでごはん食べて帰ろうってことで寄ったこちら
「なないろキッチン」さんにおじゃましました。

こちらは白鳥園さんや、長野の権堂にもお店がありますよね。
長野の会社です。
なかなか長野でも行く機会がなかったんですが
せっかくなので上田でいただきました。

前菜にサラダとスープがついてピザORパスタに
ジェラードに珈琲がつくセットにしました。
ジェラードは厳選した素材でお店で手作りしているそうで
私は紫芋と紅茶のダブルをいただきましたが
素材の味がとても活きていて美味しかったです。
土日は家族連れで混むんだろうねぇ。
夜はお勤め帰りの方やご夫婦なども。
窓からは上田に出来た芸術館「サントミューゼ」がライトアップされて
とてもきれいでした。
オムライスも気になる。

More
[PR]
by tekuteku-cafe | 2016-11-16 08:00 | 長野市(飲み)

臨時復活、泰食堂ソイ@そる亭

e0001860_14573329.jpg

以前、長野市立図書館の近くにあった
泰食堂ソイさんが、長野市の居酒屋そる亭さんで
臨時復活をすると聞きつけて行ってきました!
以前も、そる亭さんでやったんで場所はわかります。
18時オープンくらいに行きましたら
1番乗り!でも良かった~
そのあとぞくぞくと人が来て満席に。

タイビール「シンハービール」をいただき
私は運転ゆえノンアルビール!
あの通いつめた時を思い出す、そうそうこの味
大好きなカオマンガイや、ヤムウンセン、グリーンカレーを
つまみに相方は焼酎も飲んでヨイヨイ。
この日健康診断だった相方の体にしみわたったようです(笑)
健康診断からのタイ料理(辛味)刺激的です。
またの臨時復活楽しみにしております。
そうそう、そる亭さんのメニューも気になります。
今度普通のそる亭さんに行かなくちゃ!

「そる亭」

More
[PR]
by tekuteku-cafe | 2016-09-11 15:09 | 長野市(飲み) | Comments(0)

居酒屋 楽々  ららく  長野市

e0001860_10162339.jpg

少し前に行って参りました。
長野スマイルホテルの横にある居酒屋ららくさん。
あまりに隠れた場所にあって全然知りませんでした(笑)
お酒メニュー(特にカクテルとか)
女子が好きそうな甘いお酒メニューがとっても充実しております。
そして創作お料理も美味しいです。

かけあしでいただいて帰ったのでもっとゆっくりと行きたい!
とは言え、いろいろ食べましたけどね~
お通しで揚げだし豆腐が出てきて美味しかったなぁ。
牡蠣も食べたし、出しまき玉子もいただきました。
ホタテとアボカドのカルパッチョがまた食べたい!

「居酒屋 ららく 楽々」
長野市鶴賀上千歳1155-26
tel 026-228-8615
この↓のmore もクリックしてみてね。

More
[PR]
by tekuteku-cafe | 2016-07-28 08:00 | 長野市(飲み) | Comments(2)

やきとり長兵衛       長野市権堂

e0001860_2355823.jpg

ずっと行ってみたいと思っていた「やきとり屋さん」
長野で長く営業されていて、有名店ですよね。

行ってみたいと思ってきたけど機会に恵まれず・・・
しかしその時はいきなりやってきました。
え?行くの?くらいな感じで
嬉しいです。焼き鳥大好きです。
というか・・・炭火焼屋さんなのかな。

2次会だったので、そんなにお腹に余裕がなくて
かしら、皮、つくね、もつ煮、ラストに焼きおにぎり。
どれも美味しかった~
最初に出てくるキャベツも美味しかったわっ
しかもおにぎりの美味しいことと言ったら。
もうまたすぐにでも行きたいなぁ・・・今度は最初から。
誘ってくださーい!(笑)

「やきとり長兵衛」

More
[PR]
by tekuteku-cafe | 2016-07-19 20:00 | 長野市(飲み) | Comments(2)

居酒屋め組     長野市東鶴賀

e0001860_10343562.jpg

春夏秋冬ごとに開催している
食べ物好き(一部飲み好き)で楽しむオトナ女子会。
約一名、年齢はいっているが大人じゃない私もいますが
次はどこでやろうか・・・というのも楽しみのひとつ。

幹事は持ち回りなので今回は私。
どこにしようかな~って思っていて、美味しいもの
大好きな私の担当の美容師さんに聞いた
こちらのお店にしました。
以前にも一度行ったのですが、酔ってすっかり写真を
撮らなかったので今回は二度目まして。

キンキンに冷えたビールがまたうまい。
美容師さんオススメの厚いハムカツも頼みました!
この日は、春の山菜が豊富で、タラの芽のてんぷらうまし!
わらびのおひたしも美味しかったなぁ。
他にも青とうがらしの味噌漬け・・・うま辛い。
さしみもいただき、結構おなかいっぱいになったのに
私達の胃袋は2軒目に行くのであった(驚)

「居酒屋め組」


More
[PR]
by tekuteku-cafe | 2016-04-29 10:49 | 長野市(飲み) | Comments(0)

信州人の私テクテクが、信州の美味しいものなど紹介!少し食べ物に偏っておりますがお許しを(笑)。特にカフェが大好きです!お店情報は記事アップ日現在のものです。


by tekuteku-cafe
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31